ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

トロピカルドム製作 その8

こんばんわ~^^
日中はヤマト鑑賞、夜は砂ドム製作進めます。ちょっと今週末は自由しすぎたか?
嫁の視線が痛い・・・(^_^;)
いやっ、土曜日は仕事したもんっ。なので大丈夫、多分・・・(´Д`;)

まぁ、へこたれずに行ってみましょう。


胸部のダクト部分がちょっと厚み出したかったので0.5mmのプラ板貼りました。
変化なし?
そうなんです。汚くなっただけという・・・。でもサフ吹かないとイマイチ分からん。
DSC_1317_20130624000742.jpg
それとコックピットでいいのかな~、下の部分もエポパテでムギュ~っとね^^


こうやってみるとだいぶ処理が汚い気が・・・(T_T)
DSC_1318_20130624000744.jpg
やっぱりプラ板貼らない方が・・・。ってもう遅~いっ。俺のバカっ・゜・(ノД`)・゜・


気を取り直して肩アーマーに進みます。
接続部分はHGUCの赤いパーツを使います。
DSC_1319_20130624000745.jpg
それを旧キットの肩アーマーにハマるように適当に削って・・・。


接着して・・・。
はいっ、出来上がり~。
DSC_1321_20130624000747.jpg
うん、我ながらいい加減な工作だ。まぁ、あんまり見えない部分だし。
「いつもじゃん!!」って声が聞こえてきそうなので次~っ(๑≧౪≦)


うんっ?肩アーマーが斜めに上がっていて意外とカッコイイかも?←節穴かっ
DSC_1320.jpg
後はサイドで2mmぐらいアーマーを延長してみようかな~って思いマス。
脚部があまりにもマッチョなので、少し上半身でバランス取らないと・・・(。-∀-)

こんな感じの砂ドムですかね。もちろんもう片方の肩アーマーは手付かず^^
次回はまた週末かな~?

では明日から、いやっ今日から仕事。みなさんも1週間頑張りましょう~(*^^)v
ではでは~( ´・ω・`)ノ~バイバイ
コメント
ピロボンさん
肩アーマーよかった~。砂ドムらしさを出す大事な部分ですもんね。
この調子でもう1個の肩アーマーも作らねば。

よ・か・んがあたりますように頑張ります(*^^*)
2013/06/24(月) 18:21 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
うぉぉ♪
肩メチャかっこいいですねヾ(・ω・*)ノ
カクカク具合が砂ドムですねッ(●´∀`)ノ+゜*。

なんだかカッコイイのが出来そうなよ・か・ん(●´ω`●)
2013/06/24(月) 13:51 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
プニマルさん
ありがとうございます。
胸部良さそうであればやったかいがありました。
引き続き、もうひとつの肩アーマーを仕上げます。
頑張ります(^_^)v
2013/06/24(月) 08:05 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
こんばんは(^^/

いや~着々と、進んでますね
この難しそうな制作の数々、本当、凄いですね~♪

胸部の、このボリュームアップが、
凄い効いてきそうですねヾ(≧▽≦)ノ

益々、益々、これは、格好良い作品になりそう♪
しかも、肩が上がっているのも格好良い!!!!

今後の記事も期待しております♪(^^
2013/06/24(月) 01:53 | URL | プニマル #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
完成品ギャラリー

バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター