ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

宇宙戦艦ヤマト2199 第6章

どうも~^^
毎度恒例の
「宇宙戦艦ヤマト2199第6章 到達!第マゼラン」を本日見てきました~(*^^)v
もちろんピカデリーでね。
DSC_1318.jpg
なんだかんだでもう第6章か~。ユニコーンと違って間があかないのがいいよね。
ちょと心配なのは意外と空席が目立ったこと。やっぱTVで放送しだしたから映画館に来てまでみないんでしょうか?
まぁ私は待ちきれなくて映画館でみちゃいましたけど^^
それに迫力も映画館のほうが凄いしね。


と、今回の入場プレゼントはこちら。
DSC_1317.jpg
いつもの様にステッカーと今回はポストカードです。個人的には森雪って(^_^;)て感じです。


内容の方は今回もすごかった!!
ついにドメルとの決着。そして決戦の地ももちろん過去作同様のあそこ。
そして懐しのドリルミサイルでしょ~(*^^)v
DSC_1319.jpg
しかし、ドメル。好きだったな~。2199は人間模様も掘り下げて描いているのでますますキャラに感情移入しちゃいます。昔はキャラの余計な事はあんまり語られなかったからな~。
あとは色々と過去作の矛盾点をなるほど~って感じで良くまとめてますね。


そして、今回おすすめメカ~(//∇//)
DSC_1322.jpg
確かコイツはキット化の予定だとか。欲しいかも。でもでかいからな~、また高そうだ(^_^;)


あとはドメル艦隊と言ったら外せないのが三段空母~っ!
DSC_1323.jpg
これも是非キット化して欲しい。買えるかはわからないけど・・・。


いや~今回も見ごたえ十分でした。ドメルとの決戦は手に汗握るし、最後にやらかしちゃうあの人がここでフェードアウト?したり(今後どう絡んでくるんだろう)、森雪&サーシャもどうなっちゃうんだろう?
あっという間に時間がすぎてしまった感じでした。


そしていよいよ次回は最終章。
DSC_1321.jpg
是非みなさんもご覧あれm(_ _)m
って待ってればTVでみれるんですけどね。


最後に小ネタをひとつ。
はいっ、TV版登場時のデスラー。
デスラー肌色
有名な話ですが、最初は青くなかったのです。途中から青くなったんだよね~^^
これだと普通ですね。やっぱデスラーは青くないとね!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター