ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

トロピカルドム製作 その7

本日は大急ぎですが、砂ドムやっちゃいました(*^^)v
最近はあんまり平日はプラモ弄る時間もなかったのですが、今日は久しぶりに出来ましたので記事を更新しています。

では、
前回切り出しておいた、旧キットの胸の部分を強引にポリパテでHGUCのドムの胸に合わせます。
IMGP2260.jpg
ちょっとポリパテ盛りすぎた~。勿体無いっ~(T_T)


後は腰の部分です。大体腰は完成でしょう。
IMGP2261.jpg
表面処理は全然していませんが・・・。


ポリパテが半硬化中に大まかな形を出して腰と合体~!!
IMGP2262.jpg
まだ大体でしかすりあわせていないので、汚いですよ~^^


脚部と合体。そして現状。
IMGP2265.jpg
おおっ(ノ゚ο゚)ノ 
あと肩アーマーを変えたら結構砂ドムに見えんじゃね?

とは言え、ほとんど表面処理をすっ飛ばしてきちゃてるので、ここからしばらくは表面処理地獄入りマーす(*´▽`*)

では☆GOODNIGHT☆(;д;)
コメント
プニマルさん
やったー\(^o^)/
プニマルさんにもトロピカルドムに見えてくれてる~。
今回ポリパテ大量に盛り盛りは始めてだったので、もう整形が大変で・・・。

私にしたら、プニマルさんのほうが、いつもサクッと工作されて、しかもかっこいいし憧れちゃいますよ。

そして只今胸部をボリュームアップさせようと思ってプラ板張ったらドツボにはまり中(-_-;)
やらなきゃよかった状態中です。


2013/06/21(金) 07:48 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
こんばんは(^^/

凄い!!! 凄いです!!!
もう、ほぼ、トロピカルドムですよ!!
しかも、相変わらずの制作精度の高さと
設計能力に、驚愕です!!!ヾ(≧▽≦)ノ

それにしても、脚部のダクト!!
これ、素晴らしいですね~♪♪
『なるほど!!こうやって、カタチにするのか!!』〆(..)メモメモ
って、勉強させて頂いても、とても、私の技術力では無理です(^^;

胸部も、うま~く、合せられていて、
感動の連続です!!!

またまたま、勉強になりました(●`・ω・)ゞ
2013/06/20(木) 23:43 | URL | プニマル #-[ コメントの編集]
なちばそさん
おおっ!ってなってくれてありがとさんです!!
砂ドムらしさが伝わったのであれば私もヨッシ!です(^_^)v

ここからの表面処理がポリパテって大変なんですよね~。

頑張って表面処理します。
2013/06/20(木) 17:51 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
10代目さん
う~ん、10代目さんが考えていた胴体が気になりますね~。
自分は一番楽そうな作り方しちゃいました。
10代目さんVer.の砂ドム楽しみにしてますよ(*´∇`*)
2013/06/20(木) 17:46 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ピロボンさん
どうも~、上半身を弄りだしたら一気に砂ドム感がでました~(^-^)v
バックはですね~、旧キットのバックパックそのまま使っちゃおうかな~なんて考えているんですが、手抜きかな~?
表面処理で力使い果たしちゃいそうなんですもん(-_-;)
2013/06/20(木) 17:35 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
おはようさんです。
大急ぎの作業でも形状が出来上がってきてますね!(´∀`*)

素のドムが徐々に砂ドム化してきましたねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
最後の写真を見て、私も「おおっ!」って唸っちゃいましたw

引き続き、製作頑張って下さい♪
2013/06/20(木) 06:11 | URL | なちばそ #QV9/i4Sk[ コメントの編集]
No title
うぉ~~~~早いね~^^

なるほどね~・・・納得!(胴体は私が考えてたのとは違いました(笑)

次回も超期待しときますよーv-405
2013/06/19(水) 18:56 | URL | 10代目 #PBSPzCbM[ コメントの編集]
No title
一気に砂ドム感ですね(●´∀`)ノ
バックがどんな感じになるのかワクワクです♪

表面処理。。。ピロは嫌いな作業ですww
頑張ってください☆
2013/06/19(水) 11:17 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター