ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

サーキット走行

昨日は会社休みでしたので、しかも平日って事で、ボウ少尉は幼稚園だし、嫁様からもOKをいただいたので、サーキットにRCを走らせに行ってきました。
平日だと人はいないし、安いしでいいのよ、これが・・・(*^^)v
ただ、ちょっと寂しい気もしなくもないのですが。


とりあえず、ピットを設置します。初心者なのでたいした道具もないのでこんな感じですが。
DSC_1293.jpg
ベテランの人だと大概、RCを2、3台はもってきてますからね~。自分もF-1は欲しいのですが・・・。無理だな~゚(゚´Д`゚)゚
お金ないので、セッティングボードはホームセンターで売っていた板(¥200)。貧乏臭い?


この間作ったNewボディーを使います。
DSC_1294.jpg
今までのボディーより、幅が狭くなったせいか結構クイックな動きをします。安定性は雨宮7の方が上みたいです。
しかし、結構ボディーによって動きがかわるんですね~^^
でも、好きなボディーしか使いませんが・・・。やっぱり速さも大事だけど、見た目はもっと大事!!
だから初心者なのか・・・?


今までフロントは1Wayを入れていたですが、低速なら大丈夫なのですが、速度が上がるとどうにもピーキーに(腕がわるいのですが)
と言うことで、フロントをスプールに変えました。

そしたらこれがまた調子いい(*^^)v
いままで緩い高速コーナーからのヘアピンなんかでとっ散らかる事が多かったのですが、これは流石に安定しています。
スプールなので、左右の回点差がない為曲がらないかな~なんて思っていたのですが、そんなことない。良く曲がるじゃ無いですか(((゜Д゜;)))
とりあえずアッカーマンを弄る事なくいけそうなのでこれで行きましょうかね~^^

そんなこんなで1日サーキットで楽しんでしまいました。ただ風がやたら強くて目が痛い(T_T)


ちなみに今現在のTB-03の様子です。
DSC_1295.jpg
アンプ・・・ヨコモBL-RS2T
モーター・・・10.5T
サーボ・・・SDX-801
受信機・・・RX-442DS(サンワ)
バッテリー・・・Li-fe4200(イーグル)

バッテリーはLi-poの方がパワフルなんですが、管理がちょっと怖いので(大丈夫なんでしょうが、遊びでリスクは負いたくないので)Li-feを使用しています。ちょっとパワーは落ちますが、もしもっとパワーが欲しくなったらモーターを低ターンの物を使えば大丈夫でしょう、多分・・・。


このBL-RS2Tのアンプなんですが、ターボモードが搭載されています。壊しそうで使っていませんが・・・。そのうち使ってみたいですね。
DSC_1296.jpg
それとこのアンプにはファンが付いてないのです。意外と熱持つのよね~。夏に向けてファンを搭載した方がイイかもしれませんね。今度探してこようかな~。


わかるかぎりですが、今現在の使用をセッティングシートに記入してみました。
TB-03.jpg
よく分かっていませんが、こんな感じのセッティングってどうなんでしょう?


っていう事で昨日はRC三昧の1日でした^^
ではでは~( ´・ω・`)ノ~バイバイ
コメント
ツヨさん
どうもこんにちは~(*´∇`*)
RCにどっぷりハマってます。
何気にお金かかる趣味なので、安くすむところは安くで、出費を押さえるようにしています。

RC楽しいですよ~。もちろんプラモも大好きですが(^-^)v
2013/05/09(木) 17:41 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
よくわからないのですが、
凄く楽しそうです!
シャーシのメカメカしさがたまりませんね。
実際に走らせられるのがホント楽しそうです。

それにしても1枚目の写真、
実写のガレージかと思っちゃいました。
200円の板とは思えない!
2013/05/09(木) 08:46 | URL | ツヨ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター