ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

トロピカルドム製作 その2

このところ調子よく更新が続いています、エフディーです。

本日はトロピカルドムとのニコイチで使うHGUCドムが仮組み途中でしたので組んでみました。
これも実に作りやすい^^
さくーっと組めてしまいました。とは言えとてもとても3連星は私には無理そうです・・・。
多分同じの3個は絶対心が折れる~(>_<)

ピロさんほんと3連星はお疲れ様でしたm(_ _)m 尊敬しちゃいます。


さてHGUCのキットの方はかなり優秀です。
IMGP2157.jpg
ご覧んとおり、ニコイチするのがちょっと勿体無いぐらいです。


うーん、さすがドム系キットにハズレなし!
IMGP2158.jpg
この脚のボリューム、胸のライン。カッコイイです。


ちなみにリヤスカートはあえてリックドム用を付けています。
IMGP2159.jpg
ドム用は短くて・・・。
ワカメちゃんのパンツじゃないんだからあの短さはないでしょ~(T_T)
って私の主観ですのであしからず・・・m(_ _)m


旧キットとの比較です。
IMGP2160.jpg
流石にプロポーションはHGUCがさすがに勝ってますが、旧キットの味もいいですね~。
関節固定でもいいからビシッと立たせるように作るだけでもかなり化けるんでは?なんて思います。
まぁ今回もなんやかんやで結局ニコイチにはするんですが。


バックからです。
IMGP2162.jpg
うーん、似ているようでかなり違うな~。こりゃ結構楽にできるんじゃないかと思っていたのですが、何げに大変かも・・・。

ポイントは脚部と胸部か?ここをそれらしく作れば砂ドムに見えるはず^^
それらしくってとこがポイントですよ~(ここ超大事)
設定通りなんて無理ですからね。それらしく、それらしく・・・(*´▽`*)


まぁいつかはそんな小難しい事考えないで、余っている旧キットあたりで衝動モデリングでもしてみようかな~なんても思っています。←実はかなり衝動モデリング面白そうでやってみたいな~なんておもっているんです。
今年中にはチャレンジしたい事NO.1です。(実は衝動モデリング用のキットは決まっていたりして)

って話がそれてしまいましたが、どうやって進めていくか仮組みしたキットを眺めながらじっくり考えようかな~って思います。

ではでは~( ´・ω・`)ノ~バイバイ
コメント
けあらんさん
なんとか、トロピカルドム頑張ります。
MSVは箱絵みているだけどもなんかワクワクしますよね~。
現在のHGUCの箱絵にはない、かっこよさと、暖かさ?があるようなきがしますね。
しかし、砂ドムどうやって作りましょう?結構本気で悩んでいたりして・・・。
時間かかりそうですが、なんとか完成を目指します^^
2013/05/09(木) 23:48 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
旧MSVはやっぱりいい味出てますね^^
完成を楽しみにしてます♪
うちのトロピカルは未だに箱入りなので・・・・すみません
ジーク・ジオン!
2013/05/09(木) 20:37 | URL | けあらん #-[ コメントの編集]
もんこんさん
こんにちは^^
旧キットの味っておじさん達にはたまらないですよね~。
うちのボウ少尉は「かっこわる~」っていってましたから・・・。

しかし砂ドム脚のあたりとか結構違うのでどうしようってかんじです。
かなりの大工事の予感が・・・。

もんこんさんもヤマトキット買いましたか~(*´▽`*)
かなり出来は良いと思いますので、DVDでもみながら作ったらサクサク出来るし、盛り上がる事間違いなしですよ^^
ただ、ちょっとキットの値段が高いですよね~(^_^;)

もんこんさん作のヤマトキット、是非見てみたいです。
2013/05/08(水) 10:04 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
旧キットは流石に味がありますね~そのままのスタイルでデティupしても楽しそう!!
ランドセルの形もカッチリしてそうだし、これがHGUCとニコイチされるのが楽しみです(#^_^#)

そいえば、エフディーさんの影響でヤマトのプラモ、買っちゃいましたw
2013/05/07(火) 21:30 | URL | もんこん #QXJU6eaI[ コメントの編集]
なちばそさん
お久しぶりです。こちらこそちょっとご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
HGUCドムの出来の良さにはほんとビックリです。
それをあえてニコイチで砂ドムにしてしまおうと言う・・・。無謀かも(^_^;)

ほんとどうやって製作して行きましょう?ちょっとお悩み中です。
まぁユーっクリとですね。
2013/05/07(火) 08:41 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ピロボンさん
そうなんです。意外と違っていてこれは苦戦の予感が・・・(^_^;)
素直にHGUCドムを作っていたほうがカッコイイのではないかとも。

まだどんな風に作っていこうか思案ちゅうですが、頑張りマーす。
2013/05/07(火) 08:38 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
お久しぶりです♪
お~、トロピカルドムの製作に着手されるんですね。

HGUCドムは出来上がったのを見ると、弄る場所が無いですよねw
本当に優秀なキットだと思います♪
それをニコイチでエフディーさんがどう製作されるのか、
こっそりと見守っていきます(´Д`*)

ちなみに先月、私もトロピカルドムのキットを確保しちゃいました。
やっぱりパケ絵は惹かれるものがありますね~。
2013/05/06(月) 23:19 | URL | なちばそ #QV9/i4Sk[ コメントの編集]
No title
並べてみると結構違うもんなんですねぇ~♪
トロピカルの方が複雑な感じですねヾ(・ω・*)ノ

3連星は。。。無知だったのでしょうww
こうゆうもんなんだーとか思ってましたもんw

でも。。。やっぱりドムかっこいー(●´∀`)ノ
制作頑張ってください!!
2013/05/06(月) 13:05 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター