ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

宇宙戦艦ヤマト2199第5章「望郷の銀河間空間」

どうもご無沙汰です。すっかりあいだがあいた更新になってしまいました。
はっきり言ってプラモは完全にサボり中でありますし、リンク先の方々のブログにもなかなか訪問できないでいます。
そんななかでも、LIFEの小部屋に足を運んでくださるみなさん、本当にありがとうございます。
これから、7月いっぱいまではなかなか忙しくなってきてかなりの不定期更新になってしまいますでしょうが、今後共よろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、皆様への感謝が済んだところで本題です。

これもリアルタイムな記事でなくて、金曜日のネタで恐縮なわけではありますが・・・。

ようやく、宇宙戦艦ヤマト2199の第5章「望郷の銀河間空間」を金曜日の仕事帰りにいつもの様に新宿ピカデリーで見てきました(*^^)v
IMGP2097.jpg
そして、いつもの様にパンフを買う、そして記事にするっと(*´▽`*)


今回の入場記念はこちら
IMGP2098.jpg
ん(メ・ん・)?
なんのエンブレム?

さて内容のほうなんですが、今回も手に汗握る展開であっという間の上映時間でした。
今回も最高~!!
ヤマト内部でも色々と起こるわ、ガミラスでも大変な事が起こるはでハラハラドキドキでした。

なかでもヤマト内部の方はここで~?って感じでした。いったいイスカンダルではどうなるんでしょう?
ユリーシャがなんで自動航法室にいるかもようやく分かりました。森雪との関係も。
色々と進展した第5章でしたね。


それにオリジナルで出てきた(真田さんとのエピソードで)こんなんとか
IMGP2100.jpg

ビーメラ人とか
IMGP2101.jpg
うまく昔のを出してきていて、おじさんにはたまりません(笑)

あとドメルとの決着はどうやら次の章に持ち越しです。
やっぱ七色星団が決戦場になるんでしょうか?
ちなみに6章は6月15日から公開です。つぎも是非みにいかなくちゃ(*´▽`*)
そして7章は8月24日からだそうです。TV版がはじまったから間隔が短いのかな?
まぁ、なんにせよ非常に楽しみですね。


おおーっと、TV版2199も始まりましたね。
・・・ってもう今日で3話目ですが。
main_img.jpg
結構視聴率もいいみたいですね。


無題
この視聴率、商品の売れ行きで続編が作られるかが決まってくるのかな?
みなさん是非見てくださいね~^^


それから、映画館。ヤマト見にきている人っておっさん率高~っ(°д°)
もろヤマト世代ばっかりでしたね。
まだまだ自分なんかアマちゃんなほうでした。リアルタイムではみてませんからね。私は・・・。


っていうことで次回こそプラモネタ頑張りますm(_ _)m
だいたいの塗装は終わってるのよ・・・(汗)
コメント
プニマルさん
プニマルさん、どうもでーす(*^^*)
そうなんです。すっかりヤマトに夢中なわけでして・・・。
ああいった暑苦しいのすきなんです。
艦隊戦がまたかっこいいんです。
最近のガンダムはMSどうしの戦いがメインであんまり艦隊戦ってないですからね(-_-;)

プニマルさんは奥様の実家ではなかなかTVで見づらいでしょうが、機会があればDVDを是非。
個人的にはDVDのほうがお薦めかな(^-^)v
2013/04/30(火) 17:34 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
こんばんは(^^/

エフディーさんのヤマト熱、加速してますね~♪
私も、ヤマトをTVで視聴したいと考えているのですが、
嫁様の実家にいるので、なかなか、見ることが出来て
おりません(^^;

何だか、盛り上がっているし、是非、視聴したい
ものですwwww

レンタルで借りてみようかな~。
2013/04/30(火) 00:54 | URL | プニマル #-[ コメントの編集]
ピロボンさん
こんばんは~(*´∇`*)
TVのヤマト是非ご覧あれ(^-^)v
結構面白いですよ。

忙しくなり、なかなかプラモ出来ませんがまったりいきますね。
趣味ですから息抜き程度がちょうどいい!?
まぁ、キリシマ途中、ドムは仮組み途中・・・。
なんとかキリシマはがんばります。

ピロさんのキュベレイもそろそろ完成でしょうか?
楽しみにしていますね(*^^*)
2013/04/22(月) 19:41 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
ビーメラ人。。。怖いですww
今のヤマトは凄く絵が綺麗になってるんですねぇ!
今度見てみますヾ(・ω・*)ノ

7月まで忙しいとは大変ですね(汗)
プラモの方はまったり行きましょー♪
。。。でも更新楽しみにしてますww
2013/04/22(月) 12:29 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
完成品ギャラリー

フェラーリF189
プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター