ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

HGUC ZZ製作 その3

今日夜ごはんを食べているときに見ていたTVでマヤの予言、2012年12月21日に地球滅亡的なことをやっていたので、すっかり見入ってしまいました。結構そういう番組って見ちゃうんですよね~(^-^)

さて・・・、

本日はZZの胸部を少し進めました。ちょっと胸が薄く感じたので、3mm程プラ板で幅まししました。顔の横の何かも合わせて幅増ししました。まだ、ざっと削っただけなので表面処理はいいかげんです。

IMGP0180_convert_20120322235627.jpg

それと、胸のダクトがもっと正面に向くようにプラ板で角度を修正しました。どちらかというと、MG的な感じを目指したつもりなのですが、そうでもないかなぁ・・・(-_-)

IMGP0186_convert_20120322235703.jpg


ダクト部分に筋入りプラ板を入れてみました。

IMGP0187_convert_20120322235738.jpg


前回ちょっと弄った首なのですが、短い感じがしたので、1mm延長してみました。それとマスク裏などを削り、なるべく顎が引けるようにしてみました(素組みよりは引けているはず)

IMGP0188_convert_20120322235759.jpg


そんでもって胸部の全体像です

IMGP0189_convert_20120322235828.jpg

あんまり弄らないつもりだったのに、ついつい手を出してしまいました。目標4月中に完成だー!!って出来るのか?


本日の捕獲品です

IMGP0190_convert_20120322235847.jpg

特に用事があったわけではないのに寄ったビックカメラで売っていたので「そう言えば3月に再販したんだっけ」と思いだし即購入(*^。^*) 男気溢れるこいつは、値段もやばいっす(T_T) 定価7,000円超え(買った値段はもっと安いですけど)は少ない小遣いでは痛すぎです。戦車系は作ったことないので、ゆっくりと勉強しながらそのうち作ろうと思います。

そして、今日もプラモを買ったのが嫁にばれるとやばいので、そっと積みの中に紛れ込ませたエフディーでした(-_-)zzz
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター