ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

連合宇宙艦隊製作 その4

どうも~。
関東でも桜が咲きましたね~^^
先週は異常なくらいの暑さで、例年以上に桜の開花が早いそうです。と、思ったら週末はそんなに暑くなく・・・。
こう気温の差が激しいとほんと体調管理には気をつけないといけませんね。とは言う私は花粉症で今年はやばいんですけどね。

てなことで、季節ネタも終わったところでプラモに行きますね^^


では前回の続きで今度はムラサメの製作です。
まぁさくっと作ろうヤマトプラモって事?でとりあえず合せ目消しと後ハメを少々^^
っていきなり汚ったね~っ!!
IMGP2036.jpg
そう、合せ目消そうと思って黒瞬着付けて押させていたのですが、押さえのクリップがパッチーンと外れましてご覧のありさまです(>_<)
うーん、余計な手間になってしまった


そしてこのムラサメ意外と合せ目消しがある・・・。
IMGP2037.jpg
もうちょっとパーツ割りどうにかならんかったのかね、バンダイさん(^_^;)
そのかわり、色分けが完璧ですがね。
後ハメはダボのハの字カットで済むので楽勝でした(*^^)v


さくっと出来たので組んでみました。
IMGP2045.jpg
一部艦首付近のディテが合せ目消しの時消してしまったので、プラ板で復活させてあげました。


はいっ、ど~ん!!
IMGP2046.jpg
ユキカゼもOK!
これはもう合せ目すら消していません。
だって小さいんだもん(๑≧౪≦) どうせ見えないでしょうっていう相変わらずのエフディークオリティ(^_^;)


あっ、でも1個だけ変更したのがこの台座。
IMGP2053.jpg
キットのままだとバラバラに飾るようになっていたのでアクションベース(余ってた)を使ってこうしてみました。


はい、そうです。
あんましかっこいい飾り方じゃないですよ~゚(゚´Д`゚)゚
IMGP2048.jpg
でもバラバラだと飾るとき場所とるし、1個にまとめたかったのでいいでしょう!?
連合宇宙艦隊とりあえず工作は以上で終わりです。明日洗浄して、週末には塗装に入れるといいかな~って思っています。
さく~っと終わりにしてガンプラ作りたいのよ、私は・・・。


さて、ここからはどうでもいい話題です。
週末にボウ少尉のサッカークラブで大会がありました。
IMGP2039.jpg
この写真を見るとサッカーしてる様に見えますけど、実際はボールにワラワラと集まってなんかしてる(笑)てかんじです。
しかもキーパー無しだから蹴ったもん勝ちみたいなかんじですし。
そしてボウ少尉達のチームは0勝5敗1引き分け。
めでたくビリでした(T_T)

でも本人達は一生懸命やっていたしOKでしょう^^
一生懸命やってくれるのが親としては一番嬉しいことです(ってちょっと負け惜しみ?)
技術のそのうちついてくる、多分(^_^;)
なにはともあれボウ少尉お疲れさでしたm(_ _)m

しかし、どの親も子供より大人のほうが応援に熱くなっちゃいますよね~。みなさんもう凄いもん^^
それだけみんな我が子に期待しているんでしょうね~。
まぁうちも結構熱くなっていましたけどね。
スポンサーサイト
コメント
ピロボンさん
ピロさんもやりますか~^^
クリップって意外と滑っちゃうんですよね~。
寝る前にクリップで留めておいたのに、朝になったら前部弾け飛んでた事も何度も・・・。

サッカーというか、ボール追っかけっこに近い気もしますが・・・。
最近ようやく、どっちのゴールにシュートすればいいか解って来たらしい我が息子・・・。
またたまに子供ネタも書いていきますので見てやってくださいm(_ _)m
キュベ楽しみにしてますよ、ピロさん(*´▽`*)
2013/03/27(水) 00:35 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
私も良くクリップパチーンやりますw
ムラサメの塗装楽しみです(●´∀`)ノ
そして、エフディーさんのガンプラ楽しみぃ♪

ボールにワラワラと集まってなんかしてる感じ。。。w
可愛すぎます(*´Д`)。*°
2013/03/25(月) 12:33 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
完成品ギャラリー

ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター