ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

連合宇宙艦隊製作その3

前回に言いました通り今回は久しぶりのプラモネタです。
RC初めてからというもの、時間がなかなか取れなくなっちゃいまして・・・。
って決してRCばかり触っていたわけではなくて、色々と忙しかったりっもしたわけで(^_^;)
1日が24時間じゃなくてもっとあったらいいのにな~なんて思っているエフディーです。


さてプラモなんですが、キリシマを後ハメできる様にしてこうと思いマス。
IMGP2031.jpg
ここら辺が後ハメ必要箇所ですね。


黄色いパーツは合せ目処理済みです。
こんな感じにパーツが別れます
IMGP2033.jpg


赤いパーツを定番のダボをハの字カット!!
IMGP2032.jpg
黄色いパーツも一部ピンを切り飛ばしています。
はいっ、コレでキリシマの後ハメは終了です。ってこんだけ?って声もあるでしょが・・・。


100式空間偵察機です。
IMGP2034.jpg
かなーり小さいです。はたして塗れるのか?


とりあえずヤスリ掛けも終わったので仮組みしてみる。
カッコいいかも。いつかヤマトなんかとずら~と並べてみたいです。
IMGP2035.jpg
まあとりあえずこんなもんですかね~。特にNO改修でいきましょう。



あとは「ムラサメ」と「ゆきかぜ」が残っているのでやっちまいますかね^^
最近ガンプラが恋しくなってきたおっさんでした( ´・ω・`)ノ~バイバイ
コメント
プニマルさん
こんばんは~^^
ヤバイ、期待されてる?結構手を抜きまくって作っているのに(汗)
ちょっと100式空間偵察機は小さすぎですよね~。
こりゃ拡大鏡ないと塗れないかも(私は)
いやあっても手がプルッちゃって微妙かな~。頑張ります。

勝手気ままなRC記事ですが、そう言っていただけると嬉しいです。
2013/03/25(月) 01:49 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
こんばんは(^^/

100式空間偵察機。メチャクチャ小さい!!
この塗装、難儀しそうですね~(^^;

でも、でも、エフディーさんなら、大丈夫!!
期待しておりますヾ(≧▽≦)ノ

そして、RC・・・ 難しそうですね~。
マシンが破損するなんていうことも、
想像しておりませんでした(^^;

考えてみれば、当然ですよね~。
RC記事も楽しみにしております(●`・ω・)ゞ
2013/03/25(月) 01:08 | URL | プニマル #-[ コメントの編集]
零式さん
はじめまして、こんにちは~。
そうです、ヤマトに出てくる、キリシマ、ムラサメ、ユキカゼを制作中です。
ゆーっくり製作で、プラモ以外の事も多いですが、よろしければまたいらしてくださいね~(*´∇`*)
2013/03/22(金) 07:19 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
はじめまして
足跡を見つけてから
実は幾度か足を運ばせていただいてまして 本日は初書き込みさせて頂きました
m(__)m

この艦隊達は ヤマトですか?
記憶が薄くて間違ってたらすいませんが、ご迷惑でなければ
また寄らせてください。
2013/03/22(金) 00:52 | URL | 零式 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
完成品ギャラリー

ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター