ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

連合宇宙艦隊製作その2

どうもこんばんわ~^^
今日は関東地方は凄い強風でした。黄砂と花粉、土埃で買い物行った時に車から降りるのにドア開けただけで車の中が埃だらけ・・・(^_^;)
ますます愛車?がきったなくなっている今日この頃です。
そういえばPM2.5って関東はどうなんでしょう?
自分というよりも子供がちょっと心配ですよね~。

さて、久しぶりにちょっとだけプラモしちゃいました。
もはや自分でもどこまでやってたのか忘れていた感があったキリシマ(連合宇宙艦隊)です。
IMGP2015.jpg



とは言えこのキットは特に改修するわけでもなく、電飾仕込むでもなく(だって思っていたよりも小さいんだもん)作っていきますので、後ハメ&合わせ目消しがメインですかね~。
とりあえず艦尾に少しだけ合わせ目が出ますのでこんな感じです。
IMGP2014.jpg
キリシマ製作本日分、以上!・・・すいませんほんの少しでした。


ついでに雑誌付録のコスモファルコンも接着っ!
IMGP2013.jpg
これも一瞬電飾仕込もうと思ったのですが、手元にいいLEDがなかったので、秋葉に行くのも億劫だな~って事でキャンセル。
とりあえず加藤機として塗装しようかなって感じで本日のプラモは終了~^^
今週まではちょっと夜は時間が取れませんのでご勘弁を・・・。
来週からはちょっとはできそうなので、頑張ります。


さて、またまた最近の恒例のRCネタです。

って別に聞きたくない?って声も聞こえてくる気が非常にするのですがすいませんね~m(_ _)m
で、馴染みの模型屋さんで毎月1度の早朝走行会に参加してきました。
DSC_1262.jpg
ご覧のとおり普段はお店の駐車場を角材で仕切っただけのコースです。路面はかなり荒れています。まったくグリップしません(私が下手だからじゃないですよ、多分)。上手い人のマシンもかなりズルズルでしたので・・・。
しかし、参加費無料。おまけにお茶とおツマミのサービスあり^^
通常のお店の開店前の2時間なのですが、非常に楽しめました。あんまりカツカツしてないところがいいんでしょうね。


しかし、しかしっ!!
足もげた~(((゜Д゜;)))
DSC_1264.jpg
角材に抉るようにクラッシュしたらポロリ・・・Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
とりあえずお店でスペアパーツを買いました。


家に帰って部品交換。
IMGP2010.jpg
ほっと一安心^^


って思ったら・・・。なんと
IMGP2011.jpg
スタアリングワイパーのターンバックルシャフトがぐにゃりと曲がっていました(T_T)
結構簡単に曲がるのねこれ・・・。
また部品買ってきましょう、後日ね。
どうせならアルミのターンバックシャフトにしようかな?


ボディーもかなり割れてきたので後ろからホットボンドで強引に止めているのでご覧の有様です。
IMGP2012.jpg
ほんとはもっときちんとした接着剤が売っているんですけど、初心者なので経費削減。
一応ホットボンドでもつきますが、いかんせん衝撃で剥がれます。それも塗料も一緒に持ってかれちゃうのは痛いところですがね。


おっと、終わってみたら、プラモのタイトルなのに結局RCネタの方が多いっていう感じになってしまいました。
ではまた今週も始まりますのでお互い頑張りましょう( ´・ω・`)ノ~バイバイ
コメント
大佐さん
なるほどチタンがいいんですね。下手だからかなりぶつけると思うので、チタンのターンバックルシャフトにしようと思います(*^^*)
大佐さん情報ありがとうございますm(__)m

アンドロメダかっこいいですよね~。是非衝動しちゃってみてくださいね。あと4月からのTV放送を見てみてください。ハマりますよ~(^-^)v
2013/03/15(金) 11:38 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
角材の壁はナカナカの凶器ですねww
アルミのターンバックルは軽量化のアイテムかもなんで強度アップならチタンがオススメ。 ヨコモから色んな長さが出てますよ。

速度上がってくるとチタンでも折れる時は折れますけどね!!


ヤマト詳しく無いながらアンドロメダのカタチがカッコいいなあって思ってます。
衝動モデリングでやってみよかな?
2013/03/14(木) 12:29 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
10代目さん
どうもでーす。電撃のヤマトコンペはかなりの力作揃いの様で。皆さんヤマトがほんとに好きなんですね(*≧∀≦*)

来週からはボチボチとプラモを作ろうかな~って思ってます。
10代目さんのジム見たら非常にガンプラ作りたくなって来ちゃいました(*^^*)
2013/03/12(火) 17:37 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
来週まで待つか~(笑)

・・・・電撃のヤマトコンペ・・・どーなるかな?(くっくっくっ・・・笑)
2013/03/12(火) 01:07 | URL | 10代目  #PBSPzCbM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
完成品ギャラリー

フェラーリF189
プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター