ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

ちょっと背伸びと走行会?

どうも~、最近はめっきりプラモはご無沙汰エフディーです^^
いや~どうしてもRC始めたばっかなので、ついついRCに夢中なのと、ちょっとやることがあってなかなか同時にはできないんですよね~。
って感じで今日もRCネタなのですが・・・(^_^;)

やっぱりというか、ちょっと作って走らせてみるとどうして道具だけは良くしたいって思っちゃいまいて、とりあえずモーターを買ってしまいました。←まだまともに走らせることもできないくせにってご意見はごもっともですが。
とりあえず、入門用のスポーツチューンを購入。
¥1,100。アキバのスーパーラジコンでご購入^^ホントは洛西の方が少し安かったけど売り切れ中でした。
しかし、アキバのRC屋は安い(๑≧౪≦)、ゴメンネ、いつも世話になってる模型屋さんm(_ _)m
IMGP1974.jpg


早速取り付け開始。
IMGP1975.jpg
おおーと。これ結構ばらさないとつかないぞって事で只今解体中?
こんなにばらさなくてももっと簡単な方法があるのか・・・?


モーター積みなおして、
IMGP1977.jpg


ヒートシンク付けて、
IMGP1976.jpg
完成\(^^@)/


Newモーター搭載したら試したくなるのが当たり前?とうことで早速テストしましょ。
職場の先輩H氏もFF-03(シロッコ)が完成したので、シェイクダウンを兼ねて走行会です。H氏のマシンすごく赤がカッコイイです。
私のNewモーターはと言いますと、うーん少し早くなったかも。全然腕の方が下手っぴで笑っちゃいますけどね。
H氏もFF特有の動きに戸惑いながらも、FF-03に大満足のご様子^^
しかし、ある程度走らせたらボウ少尉の英語の塾に行く時間が迫っている様子。こりゃまごまごしてたら嫁に怒られる~って事で本日の走行会はお開き(´・_・`)
まぁ会と言っても3人なんですが。

せっかくなので相変わらずどこ行く時も付いてくるボウ少尉のマシンもいれて3台で記念撮しました。
IMGP1978.jpg
初めに撮れば良かったです。みんな下手なので何回もコースアウトでせっかくのNewマシンが汚くなっちゃいました。
H氏、また暇を見つけて一緒に練習しましょうね~。多分一人ついて来ちゃう人がいますが・・・。
夢はとりあえずタミチャレ参加。先はながそうですが・・・(^_^;)


ボウ少尉の塾から帰ってきたので、ちょっとメンテナンスします。
何回もコースアウトしたので非常に汚い。
IMGP1957.jpg
ユニバーサルシャフトに土と誇りがベットリです。


外してみるとこんなに(((゜Д゜;)))
IMGP1959.jpg


ゴシゴシと吹いて、グリスアップして元に戻して終了です。
IMGP1958.jpg
私もこんなんだったので、さぞH氏のもスゴイことになってるのではと思います。なんせ私より派手にオフロードしていましたからね。


さて明日は仕事!
寝ますかっ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
コメント
かなりバカボンさん
コメントありがとうございます。

私もシャフト車がよくて、尚且つ今やマイナーシャーシと言うことで選びました。
パーキングでもサーキットでも使えそうで大満足です。
完全な初心者ですのでゆーっくり楽しんでいこうかなと思っています。

よろしかったらまた覗いてくださいねm(__)m
2013/02/28(木) 17:44 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
私も、最近TB-03を買いました。時代遅れのシャーシですが
みんなと一緒が嫌な性格と、シャフト駆動がいいのでこれに。
また、お邪魔します。
2013/02/27(水) 22:03 | URL | かなりバカボン #-[ コメントの編集]
プニマルさん
練習場所がそんなに綺麗じゃないので1回走らせると汚くなっちゃて。
まぁコースアウトするのが原因でもあるのですが・・・。
最初はメンテナンスも面白く感じるのですが、そのうちめんどくさく成りそう(-_-;)
きれいなサーッキトではしらせたいです。
燃えますよ~(^-^)v
2013/02/26(火) 06:52 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
こんばんは(^^/

エンジンを積み替えて、シャイダウン。
実車でも、こんなことが出来たらな~。って
思ってしまいますね~(^^;
(R32-tに、R33のエンジンを積んでみたい
と思ったことがあったんですよね~。。(^^;)

それにしても、一回、走行してだけで、こんなにも
メンテナンスが必要だなんて、奥が深いですね~。

これは、燃える要素が満載ですね~♪♪(^^
2013/02/26(火) 01:30 | URL | プニマル #-[ コメントの編集]
ツヨさん
ちょうど会社の先輩と始めたので楽しさ2倍です。
子供の時は私もRCカーグランプリに夢中でした~。昔よりRC人口は少ないんでしょうが、もっと初心者や子供がやり易い環境だったら人気も上がって来ると思うんですけどね~。
うちの子もやりたそうですし。
大人も何気にやってみたいな~って思ってはいる人も多いと思うんですよね。
ツヨさんも機会があれば新たな趣味にチャレンジしてみては?
値段的にはコンプレッサーを買うよりは安く始められますよ。まぁ嫁からは白い目で見られますが(-_-;)

そして凝りだしたらやばそうなので、お気楽趣味にしようかな~って思っている私です。

2013/02/24(日) 20:43 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
本当に楽しそうですね。
昔、RCカーグランプリって番組を食い入るように見てました。
当時(今も?)は非常に高価で、結局持つことは出来ませんでしたが、
今なら買えるかも?
いや、これは深みにはまったら、やばそうですねw
でも、楽しそう!
2013/02/24(日) 09:55 | URL | ツヨ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
完成品ギャラリー

バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター