ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

TB-03完成

前回でお披露目しているのですが、なんとなくプラモと同じよう完成ギャラリーです。


番外編
25.2.17完成
1/10 TAMIYA RC TB-03(ORC AMEMIYA SGC-7)
IMGP1952.jpg
インプレッサに近い青です。


デカールが多くて苦労しました。
IMGP1953.jpg


車高はちょっと高めですが、とりあえずはコレで様子見です。
IMGP1961.jpg
ってかCVAダンパーの場合はどうやって車高かえるんだろう(T_T)

斜め後ろから
IMGP1963.jpg

後ろ
IMGP1962.jpg
GTウィングは個人的には好きですね~。


メカ搭載はこんな感じです。
IMGP1964.jpg
ユニバーサルプロペラシャフトとモーターヒートシンクだけOP入れました。
あんまり意味ないかも。


アップです。
IMGP1965.jpg
モーターはキット付属の540。サーボとアンプはサンワ製。アンプはBL-sport(17T以上)なのではっきり言って性能としたら最下層部門です。
いつかはしたいブラシレス^^
ちなみにサーボ取り付け穴が届かなかったので間にスペーサーがわりにランナーのタグをかませてからネジで締め込んでま(いいのか?)
バッテリーはニッケル水素の3900mAのもの。これが一番安かったので・・・。


タイヤはミディアムナローのタミヤラジアル(ワンコインタイヤと言うらしい)
IMGP1966.jpg
最初は安物で十分でしょ。


プロポもエントリーモデルのサンワ、MX-V。十分です。
IMGP1967.jpg
トリガータイプは使った事ありません。子供の時はスティックタイプでした。


大きさ比較で1/144のゾゴックさんと(๑≧౪≦)
IMGP1968.jpg
しかし今頃TB-03を組んでる人いないんだろうな~。多分いまはみんなTA-06とかなんだろうな~。
でもいいんです。こだわりがあったほうが趣味は楽しいでしょ!!

では以上で番外編でしたが終了です。


さてこれからはプラモにRCに忙しくなるぞー!
そーだ(゚o゚;;
家の事(ボウ少尉の面倒)もきちんとしなくては嫁の怒りが・・・((((;゚Д゚))))
仕事でも3月に向けてやんなきゃなんないこともあるんだよな~。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
明日から頑張ろう・・・(^_^;)
しばらくプラモもRCも一旦お預けかな。
コメント
プニマルさん
完成しちゃいました~(*^^)v
プラモと違ってメカが搭載されるので、なんか男心を妙にくすぐられて楽しく作れました。やっぱりメカ系っていじるの好きですね~^^

かっこいいっていってくれて非常に嬉しいです^^
プニマルさんに褒めていただくのは非常にやる気が出てきます。

ゾゴック見ていたらちょっとMSV系が無性に作りたくなってきてしまったのですが、しばらくは平日は特に時間が取れそうになくてお預けです。
一応作ってみようと思っているキットは絞られているのですが。

でも時間ないのでもし触れたとしてもヤマト系の表面処理するぐらいですかね~。あれは弄るところなさそうですし。

プニマルさんもアッガイとGP01の製作楽しみにしていますので頑張ってくださいね~。特にジオラマはすご~く興味がそそられますo(^▽^)o

2013/02/20(水) 23:40 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
トライロさん
ありがとうございます。
そうですね~、色々と調べているうちにかなり奥が深そうなのが解ってきましてちょっとビビってマス(^_^;)
セッティングとか実車なみですからね~。
まぁ私はゆっくり楽しみながらの感じですかね~。資金力もないですし、プラモもやりたいし。
ってヤバイ、これってどっちもうまくいかないパターン?
2013/02/20(水) 23:33 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ピロボンさん
完成しちゃいました^^
青は思っていた以上にマッチしていてちょっとニンマリ(๑≧౪≦)
いやいや、ピロさんのグフの青もなかなかのもんではないですか~(笑)

練習してうまく走らせる事が出来る様になりたいですね。

2013/02/20(水) 23:30 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
か・・・・

か!!!

かっちょいいいいいいいい━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━

いや~、これ、こんな格好良くなってしまうんですか!!
流石、エフディーさんですね♪♪(^^/

しかも、エフディーさんだけに、FDなんですね♪
完成品を拝見するまで、気付きませんでした(^^;
(箱絵も拝見していたのに~(^^;)

名作品のゾゴックとのツーショットが、さらに、
ワクワクさせて下さいますねヾ(≧▽≦)ノ

シェイクダウンも無事、こなされて、ホッと
一息といったところですね(^^/

お家のことも含めて、大変そうですが、お身体には
お気を付けくださいね♪(^^
2013/02/20(水) 23:28 | URL | プニマル #-[ コメントの編集]
No title
完成おめでとうございます

RCはあまり馴染みがなくって正直よくわからないんですが、いろいろ設定や調整があって奥が深いものだというのはわかります^^
ハマったら大変そうですね(笑)
2013/02/20(水) 22:20 | URL | トライロ #-[ コメントの編集]
No title
完成おめでとうございます☆
青いいですねぇ~←そればっかりww

ガンプラと比べるとかなり大きいんですね!!ビックリ☆
とにかくお疲れ様でした&完成おめでとうございましたヾ(・ω・*)ノ
2013/02/20(水) 15:03 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター