ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

TB-03製作 その5

いきなりですが、TB-03(ORC AMEMIYA SGC-7)完成しました。
実車ではシルバーなのですが、なんとなく地味だったので、ブルーメタリックで塗りました。
嫁はインプレッサ?って言っていましたが・・・。
IMGP1952.jpg
このデカール貼りに相当時間くってしまいました(なんせデカールが90番台ぐらいまであるもんで・・・)
しかもでかいので貼りづらい(^_^;)

本当は中性洗剤などで、滑るようにして貼れば綺麗に貼れるのでしょうが、ちょっと面倒だったので(性格でるな~)そのまま貼りました。やっぱり大きい部分などは気泡が残っちゃいますね。


やっぱFDは相当好きですね~。車のなかで一番好き♪ヽ(´▽`)/
しかも若い頃は崇拝していた雨宮。
そういえばオートサロンで握手してもらった事もあったっけ。嬉しかったな~。毎年行っていたもんな、オートサロン。
IMGP1953.jpg
もちろん若い頃はFDに乗っていまいた。Ⅲ型でした。当時Ⅴ型が出たときは羨ましかったな~。知らないひとには?な話ですが。
ほんと車に夢中で結構金かけた。給料のほとんどをFDにつぎ込んでいた私は基本は峠。はい、若気の至りです・・・。今は安全運転第一ですからあしからずm(_ _)m

でもいつかはやっぱりFDとは言わなくてもロータリーを積んでいる車にまた乗ってみたいものですね^^
マイナーゆえのスピリッツがすごく好きなんです。あくまで私の個人的感想ですからね。



ちょっと昔を懐かしんでしまいましたが、ボウ少尉と早速シェイクダウンを済ませてきました。
IMGP1955.jpg
左のJeepがボウ少尉の愛車です。
せっかくなので並べて記念撮影。


シェイクダウンテストは無事終了。とりあえず不具合はなさそうでほっとしました。
今日はコースは走らせないで100均のパイロンを使ってちょっと練習してみました。
なかなか思った通りに走らせるのは難しいですが、ゆっくりのんびりそして手を入れながら楽しんでいこうと思います。
IMGP1956.jpg
そして私事ですがってブログ何だから私事で当たり前なのですが一言。
「先輩のFF-03シェイクダウン楽しみにしてますよ~っ!!」
コメント
BooさんはFCに乗っていたんですね~。しかも0-400とは(*゜Q゜*)

ロータリーほんと良いですよね~。
できればまた乗って見たいです。
昔はほんと魅力的な車が多かった。

ほんとのFDは無理っぽいぼでRCで遊んじゃいます。
2013/02/25(月) 07:30 | URL | Booさんエフディー #-[ コメントの編集]
No title
エフディーさん、FD乗ってたんですね!
なんとも羨ましい(^^)
自分はFCで0-400やってました(^^;
ロータリーいいですよね。
また乗ってみたいです。
ともあれ、シェイクダウンおめでとうございます!
2013/02/22(金) 13:13 | URL | Boo^ #-[ コメントの編集]
大佐さん
ありがとうございます。とりあえず無事に完成&走ってくれたのでほっとしました。

親子でペアカラーですね。大きくなって一緒にRCも出来たら楽しそうです。うちのボウ少尉は車大好きですなので♪ヽ(´▽`)/

そのうちサーキットにいって走らせて みたいと思います。ほんと面白そうで今からワクワクです。
ドリフトも嫌いじゃ無いのですが、どうしても速さを競うことにひかれちゃうんです。

大佐さんもいつかRC復帰出来ると良いですね。
2013/02/20(水) 07:45 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
おお〜!!
カッコいい!!!
(=゚ω゚)ノ

何気に親子でペアカラーだしw


サーキットに行くとまた楽しいでしょうね〜。

久々にやりたいな〜。


最近はカッチカチのタイヤを4WD車に履かせてラジコンでドリフトをするのも流行ってますね。

何度か専用コースでやった事あるんですが、レースとはまた違った楽しさでしたw
結構難しいんですがね(>_<)
2013/02/20(水) 04:58 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
完成品ギャラリー

ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター