ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

第2の趣味発動!

前の記事で述べた通り、あんまりプラモを触る時間が減ってしまた原因はこれなんです。
IMGP1910.jpg
パッと見てもご存知ない方もいるかもしれませんが、RCを買ってしまったです。
完成品のトイラジじゃないですよ~、組み立てる奴です。

職場の同僚と完全なビギナーなのですが、RCを始めることになりました~(*゚▽゚*)
まぁ、25年ぐらい昔には過去記事でも言った事なんですが、ホーネットなるものを作った事はあるのですがね。

久しぶりのRCでちょっと心踊ります。結構金かかる趣味ですが・・・。
なにげに初期投資も結構かさみます。まぁこれはどんな趣味にも言えることですが。
ただし、二つも趣味を持つと結構大変かも?嫁様ごめんよ、こんな道楽おやじでm(_ _)mあとボウ少尉もね。

ちなみに分かる人が見たら「え~っ、今時TB-03シャーシかよ~」
って思うかもしれませんが、どうしてもシャフト車が欲しかったので、この際、モデル末期であるとか、消えるのが早かったシャーシだとか、OPが少ないとかはよしとしましょう。
ちなみに同僚はFF-03というこれまたマニアックなチョイス!!初心者二人が狂気の沙汰としか思えないですが、趣味っていうのはそれぐらいがちょうどいいのかも。本人にとって一番ならそれでいいのです(´∀`)
なんとか3月頭ぐらいにはシェイクダウンまで持っていきたいので、ちょっとプラモは停滞してしまいます。

また、プラモブログですが、RCネタもしちゃったりもしますが、個人の日記ということでどうかご勘弁くださいね。もちろんプラモも作り続けますよ。

さて、明日ぐらいからはTB-03製作に入りましょかね~。
コメント
もんこんさん
おおっ、グラスホッパー懐かしいです。友達が持ってたな~^^
いまでも復刻版で出てる、グラスホッパー、ホーネット、ホットショットを見ると懐かしくてガン見しちゃいますね^^

今のRCには自分もかなり疎いのでなかなか大変ですが、早くシェイクダウンしてみたいです。
2013/02/10(日) 03:11 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
大佐さん
メカ類はとってあるんですか~。ないものはキットと時間ですね~。
流石に一日中は私も無理なので、楽しむ程度にできたらな~と思っています。
初心者なので、わからないことばっかりですがね・・・(^_^;)
なかなかどうして、RCも専門用語的なことが多くてたいへんです。

大佐さんも子供が大きくなってまたRCができるといいですね~。

2013/02/10(日) 03:08 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
プニマルさん
懐かしさと、RCの凄い進化に戸惑いながらも、ついに買ってしまいました~。
RCもプラモも中途半端にならなければいいのですが・・・。

しばらくはRCの製作がメインになりそうなのですが、プニマルさんのとこにはちょくちょくお邪魔させていただきますね~^^
2013/02/10(日) 03:05 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
ラジコンですかっ(*'▽'*)しかもエフディーwww

私もコロコロの漫画に影響されて、親に泣きついてグラスホッパー買って貰った思い出が…
今のラジコンには全く疎いんですが、エフディーさんの記事拝見して勉強させてもらいます(゚∀゚ゞ)
2013/02/09(土) 15:22 | URL | もんこん #QXJU6eaI[ コメントの編集]
No title
イイなあ〜(=゚ω゚)ノ

じつわプロポやメカ類は未だに持っててキットさえあればラジコン再開出来るんですが地元のサーキットが閉鎖されてしまい…

代替地は決まりつつあるらしいんですがいずれにしても子供が大きくなってからですね。

ラジコン行くと朝から晩まで遊んでしまうのでw

本格的なレースもいいですけど、仲間と追いかけっこするだけでも楽しいですよ!!
2013/02/09(土) 14:38 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
No title
こんばんは(^^/

RCカーですか!! 幼い頃、欲しくて堪らなくて、
指をくわえながら、RCカーグランプリのTVに噛り付いて
いたのを覚えていますwww

未だに、秋葉原で目にすると、脚を止めてしまうくらいです(^^;

エフディーさんのBlogを拝読して、楽しませて頂きますヾ(≧▽≦)ノ
2013/02/09(土) 02:43 | URL | プニマル #-[ コメントの編集]
ピロボンさん
えへへっ、買っちゃいました~(*´∀`)♪
二兎を追うものなんとやら・・・って言いますが、RC非常に楽しみです。

どちらも中途半端にならないように祈っててくださいねm(__)m
2013/02/07(木) 19:19 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
Joniponさん
走らせる場所の都合からと、初心者のなでモーターのラジコンにしました。
RCとプラモの両方をコツコツとやっていこうかなと思います。
2013/02/07(木) 17:32 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
ついに!!前にラジコンの日記を書かれていた時に始まる予感がエフディーさんの文面から伝わってましたww

TB-03製作日記も載せてくださいね(●´∀`)ノ+゜
2013/02/07(木) 09:43 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
No title
ラジコンですか~
自分チにも古いセリカ(モーター)が転がってたりします^^;

エンジンですか?モーターですか?
2013/02/07(木) 08:31 | URL | Jonipon #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター