ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

連合宇宙艦隊製作 その1

今日は関東でも午前中に雪が降りましたね~。雪は大したことなかったのですが、電車が間引き運転していたので、もう大変。いつになくパンパンで、へとへとになりながら出勤しました^^
たいして降っていなかったのですから通常運転して欲しかったな~JRさん。
こういう時、電車通勤って辛いですよね~。
ブログをご覧になってくださっている方の中にも電車通勤のかたはいると思いますが、お互いに頑張りましょうね\(~o~)/


そして本題。
今回は、もうタイトルみて分かっちゃいるのでしょうが、
宇宙戦艦ヤマト2199から
「連合宇宙艦隊セット」を製作しちゃおうと思います。
IMGP1905.jpg
TV版も4月からスタートしますしね。それに在庫をなるべく片付けたいので、あんまり手間かからないこの
キットを選んだというわけでありまして・・・。


こーんな感じでかっこよく作れたらいいのですが
きりしま


とりあえず、仮組みをしてみます。
2時間もあれば、3艦とも組みあがりますね。それがこちら。
IMGP1917.jpg
細かい部品はつけていませんが(接着剤が必要な為←珍しいですね)なかなかのかっこよさです。
特に後ハメ工作とエッジの調整ぐらいしかやることなさそうです。


勢いに乗って雑誌のおまけ「コスモファルコン」も仮組みしてみました。
IMGP1918.jpg
これはNEWメカコレって呼べる大きさですが、とてもカッコいいかも。
いっそ300円ぐらいでNEWメカコレシリーズを販売してくれたらいいのにね^^
ちなみに後ろのコスモゼロも作ってみたくなっちゃって在庫の山から引っ張り出してきました。
まぁ、まだ組んではいないですがね~。


連合宇宙艦隊セットにおまけで付いてくる「三段空母」は組んでみました。
IMGP1915.jpg
これ、昔のキットの割にはかなりいい出来じゃないですか~(°д°)
値段を考えたら驚愕の出来です。しかもすぐ作れるし。
メカコレ製作、ハマりそうです^^


ゆきかぜ、コスモファルコン、三段空母を並べるとこんなかんじ。
IMGP1916.jpg
全部メカコレの大きさですね。ゆきかぜの小さいのなんのって。

今日はここまでですね。
とりあえずこの子達をゆーっくり、ゆーっくり作っていこうと思います。
ちょっとしばらく、プラモはあんまり弄れないかもですから。
そのわけは後ほど・・・。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター