ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

補給物資

昨日は仕事帰りにちょっとお買い物。
RGのZがそろそろ塗装に入りそうなので、必要な物資を補給してきました。

それが、コチラ!
IMGP1773.jpg
薄め液と皿、ガイアのクリアー、瓶サフです。
以前はMr.hobbyのを使っていたのでが、こちらのガイアの薄め液の方がお得なのですヽ(*´∀`)ノ
あとはサフがなくなったので、補給^^
これもた単純に安いからこれを使ってマス。



で、いつも通りにお店を物色していると、こちらがあったので早速GET!
IMGP1772.jpg
d
やばい、また無駄遣いを・・・゚(゚´Д`゚)゚
しかし、ダギ・イルスって今月の下旬が再販だった気がします。なんででしょう?
とにかく今月末に再販がかかるR44ガンタンクだけは手にいれてみたいですね。

で、子供が寝たあとに作業してまして、更新が今になってしまったと言う訳です。


その結果はコチラ。
IMGP1774.jpg
RGはほんとパーツ数が多い(ToT)
若干塗装することが嫌になってます。


RGのZといえば、プレバンでZガンダム3号機が販売開始です。
1000079563_2.jpg

1000079563_3.jpg

1000079563_4.jpg
やばい、カッコイイ(*^_^*)
ピンクのラインはデカールで再現なのでしょうか?水転写だったらいいんですけどね~。

正直私もこの3号機、欲しいな~。
でもプレバンって定価プラス送料が高いんですよね~。
でもかっこいいし、って買いません(`・ω・´)
今月はガミラス艦隊セットがでるから。

では明日から塗装に入れたら塗装しちゃおうかな?

只今ものすごい睡魔と戦いながら更新記事書いていますので、へんな文章になっていたらすいませんでした。
おしっ、寝ましょう!!☆GOODNIGHT☆(;д;)
コメント
No title
リンクの件ありがとうございます。
早速、自分も工事させていただきますね(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします。
2013/01/26(土) 12:45 | URL | Boo #-[ コメントの編集]
Joniponさん
こんにちは~。
そして相互リンクの申し出ありがとうございます。
いつもJoniponさんのブログをこそーっと拝見させて頂いていました。見事な作品達には圧倒されまくりですが(*´∇`*)
しかも製作の方向性が似てる感じ(勝手な思い込みかも知れませんが)がしてとても勉強になります。

製作開始したディジェも凄く楽しみですね。ディジェって凄く好きな機体なんですよね。
製作頑張ってください。

それからリンク工事させて頂きました。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2013/01/26(土) 11:38 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
こんにちわ^^ 初コメです。
Joniponと申します。

訪問履歴から飛んで来ましたが、いつもMGでありがたいコメントを頂いている、あのゾゴックを作られたFDさんだったんですね~^^
気がつくのが遅くって申し訳ありません・・・^^;

お友達になりたいので、当方ブログにリンク貼らせていただいちゃいました。
が、もし不都合ございましたらおっしゃっていただければ幸いかと存じます。


自分も薄め液はガイア派です。
クレオスよりもお得ですしね^^

が、購入するのはリターダー入りのブラシマスターのほうです。
ほんのちょっとだけお高いですが、エアブラシ使われるのでしたらそちらのほうが今後は良いかも、と^^;

ま、効果の違いは自分もよく知らないんですけどねw

F91はよくわかんないんです~
でも主題歌だけはスキ♪
iPodでしょっちゅう聞いてマス^^

またお邪魔しま~す。ではでは。
2013/01/26(土) 10:56 | URL | Jonipon #-[ コメントの編集]
Booさん
はじめまして、そして相互リンクの申し出ありがとうございます
さっそくリンクさせて頂きました。

今後もよろしくお願いいたします。

なかなかまとまった時間がとれないと、製作進みませんよね~。最近は全然触れてないですし・・・(-_-;)

お互いこつこつとプラモライフを楽しみましょう(^-^)v
2013/01/26(土) 10:08 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
はじめまして
はじめまして。
Z3号機かっこいいですよね!お子さんの寝たあと
作業とは大変です。
うちは、出かけている時ですかね(^-^;
ゾゴックは素晴らしいできで驚きました!
もし、よろしければ相互リンクさせていただいても
よろしいでしょうか?
2013/01/26(土) 09:03 | URL | Boo #-[ コメントの編集]
大佐さん
トッドギネス用ダンバインはかっこいいですよね~。お店で売ってくれないと高くて手が出ませ~ん(ToT)

言うほど売れる見込みがないんでしょうかね?個人的にはダンバイン大好きなんですがね。
2013/01/25(金) 08:00 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
プレバンで最近ヒドイと思ったのはMGトッドギネスダンバインですね。
カッチョ良くて悔しい…。

お店で売ってよ〜。

2013/01/24(木) 23:42 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
もんこんさん
今思うとRGは艶消しだけ吹いて完成にするのがちょうどいいかもです。
あまりの完成ぶりに私ごときじゃ手を入れるところなんてないんだし・・・。

只今、塗装終了しまして、スミ入れ前なのですが、やっぱりあの多さを見ると、どうしてもテンションが・・・。

もんこんさんのアレックスですも拝見して、テンション上げますかね~(*^_^*)


ダギ・イルスいいですよね~。
2013/01/21(月) 23:06 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ガンプラ30さま
はじめまして、こんばわですーす^^
ダギ・イルス、完成写真みたら思わず手にとってしまいました。CBの中でも好きな機体ですが、作るのはいったいいつになるやら・・・(๑≧౪≦)

Z3号機もいいですね~。自分もちょっと欲しいけど我慢ですね^^
2013/01/21(月) 23:03 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
Zパーツ多っ(゚ロ゚)
私はRGは塗らずにガシガシ動かして遊ぶものだと、自分で勝手に解釈しとりますw

ダギイルス、良いですね~クロスボーンの中で、一番好みな形かも!!
2013/01/21(月) 22:07 | URL | もんこん #QXJU6eaI[ コメントの編集]
No title
はじめまして、こんばんわ〜
ダギイルス懐かしい〜渋いわ〜
完成品が楽しみデス(^o^)

自分はZ3号機予約しちゃいましたw
2013/01/20(日) 23:08 | URL | ガンプラ30 #-[ コメントの編集]
10代目さん
ダギイルス、買うつもりは無かったのですが、箱の完成写真が意外にもかっこよかったのでついつい。
1/144で早く出して欲しいですね~。
かなりちっさいですが・・・(^_^;)

1/100だと完成しても他のと並べられないですものね。
2013/01/20(日) 18:19 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ピロボンさん
只今パーツの多さにゲンナリしながらの塗装中です。やっぱHGあたりが私には合ってますね。

シンナーはエアブラシ使い出すと何気に消費するので、ガイアの1リッターのほうがお得ですよ(*´∇`*)

ネックは置いている店が少ない事!?
2013/01/20(日) 18:15 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
私の愛用シンナー・・・(笑)&クリヤー・・・・当方EXの(大瓶)ですが・・

F90&F91は全然持ってないな~・・・スケール的にあわなくてね~・・・
(Vガンも同様に持ってないです)

ガミラス艦隊欲しいよね~(笑)
2013/01/20(日) 02:01 | URL | 10代目 #PBSPzCbM[ コメントの編集]
No title
うわうわ~(p_・q)
パーツ多いですねーww
その準備だけでもものすごく時間と労力がかかりそうな予感が。。。

そして、そんな巨大なうすめ液があったのを初めて知りましたΣ(・oノ)ノ

頑張ってください!墨入れも大変そう。。。
2013/01/19(土) 13:38 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター