ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

宇宙戦艦ヤマト2199第4章

昨日さっそくなんですが、
宇宙戦艦ヤマト2199第4章「銀河辺境の攻防」を新宿ピカデリーで見てきました^^
IMGP1758.jpg
例によってパンフレットを購入。


今回もいやぁ~面白かったです。
ガミラスの内情なども深く語られ始めてしますし、戦争に突入した理由もだんだん触れられてきました。それについてはどちらが戦端を開いたかもあきらかにされます。

旧作よりもガミラス=悪っていう感じが減っていますね。ガミラスも一枚岩って感じではなさそうですし、ヤマトの内部でも一部不審な動きもチラホラと・・・。藪の反乱にどんな風につながるんでしょうか?

森雪はいったい何者なんでしょうか?ユリーシャはいったいどうなっちゃたの?新見や保安部伊藤なんかの動きも怪しいな~(^_^;)
まだまだ謎は多いですが、非常に楽しみなもんですね。


そして今回の第4章、一番の目玉は。
ヴォルフ・フラーケン率いる、次元潜航艦「UX-01」との戦いでしょう^^
IMGP1759.jpg
次元潜航艦かっこよすぎです。一見の価値ありですね。次元潜航艦プラモ化したら絶対買っちゃうんだろうな~。
設定で全長144mなんで、なんかとセットで出る可能性は十分ある?ガイデロール級と一緒は値段的にキツイかな?

でもフラーケンってヤマトⅢに登場したキャラじゃなかったけ?


ちなみに、ピカデリーでの座席指定券の半券を紀伊國屋書店に持っていくと、ポストカードがもらえますのでこの2枚をもらっちゃいました。
IMGP1760.jpg


あとは映画館でもらえる、いつものステッカーです。
IMGP1763.jpg


と、今回はステッカーを貼る台紙です。
IMGP1761.jpg
ちょと見づらいのですが、ドメラーズⅢ世とヤマトが撃ち合っているところです。


沖田艦長デザインのマグカップを買っちゃいました。
IMGP1764.jpg
職場で使おーっと^^
そんな感じでますます盛り上がってきました2199ですが、次回第5章は確か4月公開です。
楽しみ~^^

そらから、
4月からはTVでも宇宙戦艦ヤマト2199スタートです(*゚▽゚*)
こちらはまったく同じのをやるんでしょうかね~?まぁ見るんでしょうが。

毎度のことながら、みなさんも機会があれば是非宇宙戦艦ヤマト2199ご覧下さいm(_ _)m



話はがらっと変わりますが、先日仕事帰りに有楽町に寄ったら、駅前でカマクラが(°д°)
DSC_1222.jpg
都会の中でカマクラって不思議な感じでしたが、妙に幻想的で綺麗だったので写真をパシャリ^^
綺麗ですよね~(*^_^*)


ではヤマトの興奮冷め止まぬエフディーでした~。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ
コメント
さかみずさん
ヤマトも結構おもしろいのでお勧めですよ。TVでも4月から始まるので見てみてくださ~い(*´∇`*)

2013/01/15(火) 07:14 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
カップかわいぃー!!!!!
正直ヤマトはよく知らないのですが…
かまくらとカップでお腹いっぱいです(笑
興味わいてきましたww
2013/01/15(火) 02:27 | URL | さかみず #-[ コメントの編集]
プニマルさん
是非、4月から始まるTV版をご覧になってください。
TV版が始まってもっと裾野が広がるとヤマト人気ももっと盛り上がってきていいのでしょうけどね~^^

見たらハマりますよ~。4月をお楽しみに^^
2013/01/14(月) 20:40 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
10代目さん
なるほど~、出渕監督はヤマト3で次元潜航艦のアイディア出していたんですね^^
どうりで、今回の2199に出てくるわけだ。

しかし10代目さん、うんちくがすごいΣ(゚д゚lll)
おみそれいたしましたm(_ _)m
2013/01/14(月) 20:38 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
こんばんは(^^/

宇宙戦艦ヤマト2199ですか♪

前回の記事を拝読した際にも、心が揺さぶられましたよ~。
これは、レンタルが開始されたら、DVDを借りてみたく
なっちゃいましたよヾ(≧▽≦)ノ

宇宙戦艦ヤマトは、全然、見たことが無いけど・・・・・
まずは、4月から開始されるであろうTVシリーズを観てみます♪(^^/

2013/01/14(月) 18:54 | URL | プニマル #-[ コメントの編集]
No title
たしかね~・・・・次元潜航艇は”ヤマト3”の時にメカ設定で参加していた出淵さんのアイデアだったと思いますよ!

今、監督ですからね~(笑)

え~今日は豆知識でした(笑)
2013/01/14(月) 02:07 | URL | 10代目 #PBSPzCbM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター