ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

ゾゴック製作 その20 完成

ようやく完成したゾゴックの完成写真です^^
意外と期待外れな感もありますので、ごめんなさい。

とりあえず完成です(*゚▽゚*)

25作品目
H25.1.9
MSM-08 ZOGOK

ZOGOK.jpg


あんまりアップにするとアラがバレるんですよね~(^_^;)
IMGP1755.jpg
胸のダクトがデカいかなと思ったけど意外と大丈夫でした。ホントはワイドカッターって設定だっけ?


ちなみにこの2体で
IMGP1259.jpg
ニコイチして
    ・ 
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
こうなりましたーっ!!
IMGP1734.jpg
結構雰囲気が変わったのはブーメランカッター(のつもり)のせいかも。
ブーメランはこのゾゴックの特徴です。結構気に入ってます。けっして投げたら戻ってこないでしょうけど・・・。モデグラに載っていた岡プロの作例をパク、いやっ真似させていただきました。

白いライン(腕と脚部)もマスキンして塗り分けてますが、ちょっとマスキン失敗したところもあります。
写真でごまかすという・・・。


頑張ったバックパック^^
IMGP1738.jpg
頑張って作った割に意外と地味。もっと塗り分けて上げれば良かったですね。


バーニア内部にはICピンを入れてみました。
IMGP1723.jpg
ゾゴックだけど、かなりの高機動MSらしい(^-^)


ドンッ!!
IMGP1745.jpg


モノアイは可動できるようにすればよかったかも。モノアイ内部作ったけどイマイチパッとしないですね(T_T)
IMGP1754.jpg


グフからもらったヒートサーベル。発光状態をイメージしたつもり。
IMGP1744.jpg
UC版ってこんなかんじになってたっけ?まぁイメージ優先で^^


アームパンチは差換え式で再現です。
IMGP1750.jpg


ていやっー!
IMGP1751.jpg
弱そう・・・゚(゚´Д`゚)゚
エセ空手家だ~(^_^;)


左右どちらの手でもアームパンチ可能。
IMGP1726.jpg
ただし、両方同時は無理です。
なぜかというと、作るのめんどうだったのですーっす(*^_^*)


HGUCとのニコイチの割には、可動範囲が狭くてたいしたポーズがとれず・・・(T_T)
IMGP1753.jpg
おまけに腰もほぼ回せない。
立ち姿優先です(強がってます)


IMGP1727.jpg


ほら、立ち姿優先でしょ^^
IMGP1743.jpg
って、そうでも無い?


最後にジュアッグさんとのツーショット。
IMGP1741.jpg
どっちも何考えてこんなMSつくたのでしょう。未だにコックピットがどこにあるのかわかりません。




さてゾゴックも長々と製作してきましたが、完成(反省は多々あるが)となりましたので、これで没メカ4兄弟のうち2機は揃いました。あとは、アッグとアッグガイだな。
アッグは持っているけど、アッグガイは再販してくれないとないな~。間違いなくHGUC化しないだろうし。

いつか全機並べてみたいですね。いつかだけど・・・。




っていうことでありまして次回作は、「RG・Zガンダム」です。
仮組み途中で放置しちゃっていますので。



よろしければMG(モデラーズギャラリー)にも投稿しましたのでご覧下さい
         ↓
MGに投稿したゾゴックです。


では(^o^)ノ < おやすみー
スポンサーサイト
コメント
さかみずさん
あけましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

ありがとうございます。MSVと並べたくて作ったので、嬉しいですね~^^
ボツ4兄弟。あと2機。いつか並べてみたいですね~(*^_^*)

モノアイレール大丈夫ですかね?作った割には意外とパッとしないな~なんて自信なかった部分なので・・・(^_^;)
なので嬉しさ倍増!!

では今年もよろしくお願いいたします。
さかみずさん作品も楽しみにしてますよ~(*゚▽゚*)
2013/01/13(日) 18:36 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
けあらんさん
やっと完成しました。これならジオンに納品できますかね~^^
是非ジャブロー侵入作戦で使ってくださいm(_ _)m

バランスを褒めていただいてありがとうございます。ゾゴック丸出し感も嬉しいですね~^^
次回も頑張ります。
2013/01/13(日) 18:32 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
後れ馳せながら、明けましておめでとうございます^^

完成おめでとうございます!!
もう流石の一言です^^
ボリュウムも去ることながら、
純正MSVと並んでも違和感なくカッコイイ!!!

モノアイレールにメロメロですww

今年も様々な作品を期待させて頂きます
ヨロシクお願い致します^^

2013/01/13(日) 07:42 | URL | さかみず #-[ コメントの編集]
No title
完成お疲れ様でした^^
うを~!待ってましたよ!
このゴッツイ手足とブーメラン~ゾゴック丸出しがナイス!(もちろんいい意味でw)
ジオンMSってバランスが難しいですよね。
なのにこのバランスが凄くいいですね~

いいもの見せていただきました。

次回作も期待します~
2013/01/12(土) 23:33 | URL | けあらん #-[ コメントの編集]
プニマルさん
ありがとうございます。
でも工作精度は高くないですよ~(ToT)
もうちょっと綺麗にそして精度よく出来るようになると良いのですが・・・。


やっぱりミキシングして作っていくのって楽しいですね。プニマルさんのGP01もこれから楽しみですね~。
いつもディテールアップが凄いですもん(*´∇`*)
2013/01/11(金) 19:25 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
こんばんは(^^/

いや~格好良いですね!!
ゾゴックの完成おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

何といっても、旧キットとHGUCのミキシングと、
フォルムの修正、しかも、ハイディテールな制作精度
もう、惚れ惚れするような作品ですね!!(^^/

美しくも格好良い!!ヾ(≧▽≦)ノ

今回も、非常に、勉強になりました!!
次回作も楽しみにしております(`・д´・ゞ)
2013/01/11(金) 03:08 | URL | プニマル #-[ コメントの編集]
10代目さん
そうですね、ほぼ同時完成。10代目さんにおいてけぼり喰らわないように結構慌てました^^

まだまだ雑な作りのところ、ディテールの入れ方がわかってないなど、問題はありますが、頑張ります。

アームパンチって何のためにあるのか?謎です。
ヒートサーベルで切ったほうがリーチも長いし・・・。
絶対近づけないでしょ、あんなに。

写真もしょっぱいアームパンチの写真になっちゃいました。
写真の撮り方も要勉強ですね^^

次回作RG・Zは完全にノーマ予定ですよ。私ごときの腕じゃRGは弄り様がないんですよね~(^_^;)
しかも可変機だし。

なので気楽に作りたいと思います。
2013/01/10(木) 23:48 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ちくらさん
バランスなど褒めていただけて嬉しいです。
でもここら辺が自分の今現在の限界でした(^_^;)
もうちょっと綺麗に工作できるといいのですが、ちくらさんを見習ってまだまだ修行が必要みたいです^^

いつもちくらさんの完成品をガン見してどんなふうに作ろうかなぁなんて思っているのはここだけの話だったりして(*^_^*)

試作品残り2体はいつかは完成させたいですね^^
アッグガイの複眼センサーは手ごわそうですが・・・。
2013/01/10(木) 23:43 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
トライロさん
なんとか完成出来ました。HGUCで出るゾゴックと今回作ったゾゴックを並べて比べてみるのも面白いかも^^

トライロさんが作ったカプールですね^^
自分も作りたいな~なんて思ったりして。でもカプールはUCにも登場してたからHGUC化は十分ありえますね^^
作るならその前か^^

その時はトライロさんのを参考にさせていただきますm(_ _)m
2013/01/10(木) 23:40 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
やったね~・・・完成したね~・・・ほぼ同時でちょっとうれしいv-411
頭のない?(笑)MSをこれだけかっこよくするとは・・・・v-405
・・・・エセ空手家が”ナイス”です!
主観ですが、製作中はランドセルが横に大きいかな~なんて思っていましたが、塗られてみたら”いいじゃな~い!”でした(笑)・・・油断できね~・・・みたいなv-388

取り合えず悔しいので、RG・Zはノーマルで御願いしますv-398(ノーマルで時間つぶししてもらわないと、追いつけませんので”真面目に”v-390
年明けから早々すげ~もん見せていただきました。

最後に2013年1作目、超大作完成おめでとうございますv-424
2013/01/10(木) 23:39 | URL | 10代目 #PBSPzCbM[ コメントの編集]
No title
完成おめでとうございます。
全体のバランスが、とてもかっこいいです。

試作モビルスーツ、残り2体も期待しちゃいそうです(笑)
2013/01/10(木) 23:02 | URL | ちくら #SkrjrRto[ コメントの編集]
No title
完成お疲れ様です!
見事なゾゴックですねー
随所にこだわりが見られて素晴らしいです!

自分もカプールを作ってから、ゾゴックを作ってみようかと旧キットを手に取りかけたこともありましたが、こちらで見られて満足しました(笑)
HGUCを待つことにします
2013/01/10(木) 22:27 | URL | トライロ #-[ コメントの編集]
兄さん
ありがとうございます。
やっぱり兄さんは鋭いですわ~(°д°)
うすうすは感じていた、モモ付け根。貧弱感がありますね~。もうちょっと赤いパーツを出してあげるようにつければ良かったかもですね。

薄々気付いても直さないっていうのが自分のダメなところですね。
そして、前から見た時と後ろから見た時でイメージが結構変わっちゃうってのは、今後きをつけてバランスをとっていかなきゃならないポイントですね。
バランスってほんと難しい・・・(^_^;)
でも、ブーメランとバックパックを褒めていただいて非常に嬉しいです。
頑張った甲斐があったっー(*゚▽゚*)

兄さん、非常にありがたいご助言とお褒めの言葉ありがとうございました。
次に生かせるように頑張ります。

あっ、でも次は息抜き程度でRG・Zはノー改修の予定だったりして・・・(*^_^*)
2013/01/10(木) 22:04 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
完成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
いやぁ、長丁場でしたが、いよいよ完成画像公開で非常におめでたい!
MGにコメ入れようと思いましたが、こっちにたくさん書く事にしました~!笑
しかし、、、、
頑張ったね~!このバックパックは、、、凄くオリジナルな感じがしてGOOD!
色も重みのある赤で、とてもゾゴらしい雰囲気です!
(あ!ラインマスキング大変だったっしょ?なにげ?笑)
ほんの少~~し、残念なのが、、、「後ろ姿、、、」
僕も製作途中見てて気づけなかったんですが、、、「もも付け根」が、ちょっとウィークポイントな気がしました、、、
(段差分の凹みでつなぎの部位が目立ち、貧弱に見えてしまう、、、)
微妙に、ラインが崩れてるような感じがしました、、、
恐らく僕が工事しても同じ場所でやらかしそうな気がしました、、ウン!
まぁ、そこを除けば、凄くかっちょいいんで、大OKじゃないでしょうか?!
MSって、不思議な生き物で、前から見るとカッチョイイのに、後ろ姿がまるでイメージが逆さになる場合が多々有り、僕も自分の工作中は、かなり神経質になる部分なんですよ、、、
>意外と{盲点}になりがちなんですが、、、
あ!またけしからんコメントを、、、スイマセン))))
くだらん話でみずをさしちゃって、、、、、、、、
でもっ、このブーメランといい、頑張ったバランス整形と言い、バックパックといい、十二分お釣りきちゃう仕上がりなんですけどね!!イヤン~!
完成おめ&お疲れ様でした~~!!
次回作「RG:Z」楽しみにしてますお!!
2013/01/10(木) 21:43 | URL | 兄さん #-[ コメントの編集]
ゼンガーさん
ちょっと上半身が大きすぎてしまいました。そのせいで安定性が・・・。
なので、関節部分は太らせて結構固めに調整しています。じゃないとすぐのけぞっちゃいそうですので・・・。

ゼンガーも是非ゾゴック製作どうですか?今がチャンスですよ^^
HGUCで発売されちゃった後だと、テンションが上がりませんからね。
是非(((o(*゚▽゚*)o)))
2013/01/10(木) 20:49 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ピロボンさん
ピロさんありがとうございます。バックパックは頑張って作った部分なので嬉しいです(*゚▽゚*)
こんなにプラ板使ったのは初めてです。なんとか完成してホッとしてます。
ピロさんのグフも楽しみにしてますよ~^^
エアブラシの環境も整ったようですしね。

次回作のRGは部品が多くて途中で萎えちゃいそうなのが、ちょっと心配です。
2013/01/10(木) 20:46 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
なちばそさん
ありがとうございます。もっと早く完成するかとおもっていたのですが、なにげに時間かかってしまいました。

塗装とブーメランカッター褒めていただけるのは嬉しいですね~。
一応赤部分は軽くグラデかけたのですが、写真だと分からないですね(^_^;)

次回作はRGなので、多分素組みで塗装フィニッシュになるのではと思います。
まだまだ私ごときじゃRGは弄り様がないですね。
2013/01/10(木) 20:42 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
こんちはー
ゾゴック完成おめです^^
渋みのある色使いがいいですねー^^
バックパックも弄ってあり、全体的バランスもすばらしい^^
影響されて、ゾゴックとズゴック買ってしまっている
オイラがココにいます(大笑)
次回作 RG Z 楽しみにしております
ではまたー
2013/01/10(木) 15:03 | URL | ゼンガー #-[ コメントの編集]
No title
わぁぁ(●´∀`)ノ+
完成おめでとうございます!!
やっぱりバックパックめちゃかっこいいですね(*´Д`)
表面綺麗だし、足のスジ彫りも綺麗ぇぇ~(*´∀`*b)
こんな風にいつか作れるようになりたいデス☆

RG Zも楽しみにしてまーす!!
ピロがRGのフリーダムとジャスティスが仮組放置なので参考にさせていただきますww
RGって仮組からはずすと何が何だか分からなくなりそうで怖い。。。w
2013/01/10(木) 12:16 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
おはようございやす
ゾゴック完成おめでとうございます!(´∀`*)

いやあ、カラーリングが渋いですねぇ...一目見ただけで気に入っちゃいました♪
なんだか隊長機クラスに見えちゃいます。

厚みのあるブーメランカッターは私もお気に入りですね~。
これでバイアラン・カスタムと同格に戦える...か?!w

バックパックのメカメカしい感じも素敵ですね。
自分もニコイチすることがあれば、参考にしたいと思います。

製作お疲れ様でした!
次はRG Zということでそちらも頑張って下さい~。
2013/01/10(木) 05:14 | URL | なちばそ #QV9/i4Sk[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
完成品ギャラリー

ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター