ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

徒然なる・・・。

いきなりですが、家から5分ぐらいのところに、こんなんもの発見しました^^

あっ、ちなみに今回の記事は、いろんな事をだらだらと書いているので、あしからづ・・・m(_ _)m
IMGP1678.jpg
そうっ、
RCコース!!
10年以上この地に住んでいて今更気づきました。


これを見ていたら、メラメラとRC熱が再燃してしまいました。
RCって近くにコースとかの環境がないと遊びづらいからね~。
しかしここ、公園にRCコースあるってすごいな~、結構長いコースですしね。ちょと古いのは贅沢ってもん?
IMGP1680.jpg
昔子供の時に作ったホーネットは良かったな~。


最近のRCはどうなっているのかな~って思って、さっそくいつもの模型屋さんに行って話を聞くと、すごいですね~。
プロポもデジタルで、セッティングが出せる様になっていたり・・・。
長らくRCから遠ざかっていたので、この進化には驚きです。
RC知っている人にしたら、普通の事なんでしょうけど(^_^;)

大体、自分で作るタイプのが¥25,000~¥30,000くらいで始められるとのことでした。
完成品タイプだと、¥20,000ぐらいだそうです。
どうせなら、自分で作ってみたいですね^^

でも、そんなお金ないですね(T_T)

おっし、今月からRC貯金でもしようかな。
いつか絶対RC買おうと心に誓ったエフディーでした。


そんなこんなで模型屋さんの人とひとしきり話し込んでから、店内を物色すると・・・。
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
こんなん有りました~(*≧∀≦*)
IMGP1702.jpg
1/144 ダグラムです。
思わず買っちゃいました~。ちなみにこれって珍しいのかな?
とはいえ、ダグラムって見たことないから、ダグラム以外は知らんのよ。他にも何個か置いてあったけど、知っているダグラムだけをGETしました。


家に帰って開けてみると、
まずは「小さっ(°д°)」
噂には聞いていたけど、こんなに小さかったのね゚(゚´Д`゚)゚
IMGP1703.jpg
設定が9mぐらい?なので1/144だと7cm無い。
まっ、作るかはわかりませんけど、コレクションですな(^O^)


それからそれから、今週末。
宇宙戦艦ヤマト2199第4章「銀河辺境の攻防」が公開ですね~。
何回PV見たことか。
なので、土曜日、新宿ピカデリーの分をチケット取っちゃいました~\(^^@)/
ボウ少尉もいるので、舞台挨拶は無い通常のなのですが、いまから(*∩∀∩*)ワクワク♪


で、ゾゴックはといいますと、
IMGP1701.jpg
塗装を終えまして、デカール貼り、トップコートまで終わっています。
後は慎重に組み上げるだけ^^

もう少しで完成です。


ちょっといろんなことをだらだらと書いてしまいました。
では( ´・ω・`)ノ~バイバイ
コメント
ピロボンさん
ようやく完成です^^
もう少しで完成写真がアップできると思いますのでお待ちくださいm(_ _)m
ラジコンも高いのよ~これが・・・(T_T)
やりたい事はあっても金がないのでした。
2013/01/10(木) 01:51 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
ついに完成間近ですね(*´∀`*b)
楽しみぃ~☆
というか。。。ラジコンて現代そんなに高額なんですね!!怖いw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
2013/01/09(水) 10:15 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
大佐さん
大佐さんも昔ラジコンにハマってたんですね~^^
今のラジコンってほんとすごいですよね。
いつか、お金貯めてやってみたいと思っています。あんまりコリ出さない程度にですが・・・。
大佐さんのおっしゃるとおり、結構ハマるとお金かかりそうですもんね。

ダンバイン買いましたか^^
大佐さんは旧キットかな?自分はHGABのダンバインとビルバインは持っているのですが。たしか今年はダンバイン30周年だったような。
この勢いで、HGABでバストールなんかもキット化してくれたら嬉しいいのですが。
いや、是非今の技術でダンバインも作り直して欲しいかも(^-^)
2013/01/09(水) 00:35 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
ラヂコンかあ〜(´Д` )

数年前、電動バギーを結構本格的にやってました。

海外製のキット組んだりね…。
冬のレースでは電気カーペットでバッテリー温めたり…。

ワイワイ野外で楽しかったなあ…。

プラモの10倍金がかかり出したもんで辞めましたが
( ´Д`)y━・~~

タイヤとかモーターとか拘り出すと止まらなくなって…。

でも、一日に何回も充電できるバッテリーやら30分ぐらいで完了する急速充電器やら昔よりずっと技術が進歩して敷居は低くなってますね。
プロポの電波も自動で空いてる周波数を探すタイプとか出てて、マジで未来のラジコンって感じですよ!!

一日中家を空ける趣味は今やりづらいんで、子供が部活とかやりだしたらまた復活したいなあ…。

ダグラムいいですね!!

私は今日、1/72ダンバイン買いましたw

ラジコンでこの値段だと、ギヤ一枚ってとこですねw
2013/01/08(火) 20:35 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
完成品ギャラリー

フェラーリF189
プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター