ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

2012年の完成品

今年もあとわずか。帰省する予定もない、掃除するだけの男。エフディーです。
ちょっと疲れましたが・・・(-_-;)

とりあえず、今年の完成品を振り返ってみましょうかね~^^


1 ジュアッグ(旧キット)
IMGP0093_convert_20120315001817.jpg
HGUCで発売になる前に完成させたくて、ズゴックとのニコイチで作りました。
ちょっと胴体がスリム過ぎたかもしれませんが、塗装の色合いが気に入ってます。


2 ZZ(HGUC)
IMGP0402.jpg
発売時に買って積んであったのですがようやく完成させることが出来ました。
なんちゃって強化型風にしてみました。
肩、胸部を中心に弄ってみました。


3 LBXエリシオン
IMGP0859.jpg
エッジを出したくらいで特に弄ってません。甥っ子のプレゼントにしました。
何気に塗り分けが面倒だった気が・・・(^_^;)


4 1/500宇宙戦艦ヤマト
IMGP1196.jpg
せっかくの大型モデルなので、電飾を仕込んでみました。知識がないから大変でした~。
ウェザリングも施してみましたが、難しいですね~。要修行です。そのうち1/1000も作らなくては。


5 AOI凰呀(スーパーエアロブーストモード)
IMGP1313.jpg
マスキングに泣かされました~。何回かシンナー風呂につかるハメに・・・。
バンダイ製品のクオリティの高さを再認識させられましたね。いろんな意味で。
そのうちサーキットモードも作ろうとは思っています。


2012年は結局5個しか完成させられませんでした。そんなに手がこんでるわけでもない作品ばかりなのですが・・・。
ちょっとは上達しているのかさえ疑わしい・・・。
来年は更に満足度(自己満ですが)の高い作品を作れるといいな~と思ってます。
そしてガンプラに限らず、好きなものを好きな様に作っていくのは変わりませんけどね^^

そして来年はもう少しペースアップして作りたいですね~。目標は6個!!
頑張ろう\(*⌒0⌒)♪



そうそう、
ゾゴックのバックパックもチマチマと進めておりました。
今現在こんなかんじかなぁ。

では


チラっと
IMGP1652.jpg
結局大部分はプラ板で作り直してます。完成度は7割ぐらいですかね~。
こちらも頑張って形にしちゃいたいな~って思ってます。


ではここらへんで・・・。
( ´・ω・`)ノ~バイバイっていうか、☆GOODNIGHT☆(;д;)でした。
コメント
もんこんさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年も仲良くしてくださいね~^^

プラ板工作、難しいです(ーー;)
なかなか精度が出せないので、今年はそこらへんを頑張ろかなっと思います。プラ板で色々作れると、改造の幅が広がりますもんね。

今年も頑張って作りますm(_ _)m
2013/01/02(水) 00:09 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
明けましておめでとうございます(*'▽'*)
今年も仲良くしてやって下さい!!

ゾゴックもかなり進んできましたね!!
プラ板工作、楽しいっすよねw
今年もバリエーションに富んだ完成品、楽しみにしてます^^
2013/01/01(火) 15:18 | URL | もんこん #QXJU6eaI[ コメントの編集]
naoさん

明けましておめでとうございます。
子育てに仕事にとお忙しいでしょうが、今年も良い1年でありますように・・・(*´∇`*)

拙いブログですがよかったら覗きに来てくださいね~。
では今年もよろしくお願いいたします(^o^)/~~
2013/01/01(火) 13:08 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
明けましておめでとうございます!
旧年中は大変、お世話になりました。第2子が生まれて以来、私生活がこんなに大変になるとは
ブログは挫折しておりますが、関西圏ではモデラー仲間を確実に増やせてます。寒いので風邪などを引かれないよう良いお正月をお過ごしください。本年もよろしくお願い致します。
2013/01/01(火) 05:22 | URL | nao #-[ コメントの編集]
10代目さん
こちらこそお世話になりました。切磋琢磨、いい言葉ですね~^^
がんばりましょう\(*⌒0⌒)♪

来年はもうちょっと製作できるといいのですが・・・。

なにはともあれ来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2012/12/31(月) 17:23 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
なちばそさん
来年機会があったらニコイチに挑戦してみてください。結構おもしろいですよ。
自分はAFVは作ったことないので、なちばそさんのガルパン戦車に興味深々です。最近ガルパンすごい人気らしいですね~^^
なちそばさんのブログで戦車を研究して、そのうち積みのヒルドルブに活かしたいな~なんて思ったりして・・・。

来年もよろしくお願いしたしますm(_ _)m
2012/12/31(月) 17:21 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
いや~お世話になりましたv-411
・・・結構作ってますね~v-398
来年も一緒に切磋琢磨で御願い申し上げますv-410

良いお年を~v-411
2012/12/31(月) 15:44 | URL | 10代目 #PBSPzCbM[ コメントの編集]
良いお年を。
大掃除、お疲れ様です!

エフディーさんが製作されたジュアッグは、
ズゴックとのニコイチだったんですね。
改めて見て、良い作品だなぁと思いました(´∀`*)
自分はまだニコイチで製作したことがないので、
来年は機会があれば挑戦してみたいですね~。

それでは、来年も宜しくお願いします。
2012/12/31(月) 11:48 | URL | なちばそ #QV9/i4Sk[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター