ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

ゾゴック製作 その16

どうもこんばんわ~^^
最近夜寝るのが遅くて朝がなかなか起きられないエフディーです。って言っているそばからブログ更新しているわけですが・・・。
急いで書いて寝ようと思っているので、ちゃっちゃと行きますね~(*^_^*)


胸のダクトをズゴックから切り離して使います。
IMGP1594.jpg
黒い部分は後ろから突っ込んであります。


裏側はこんな感じでアルテコ強引ドメ!
IMGP1595.jpg
いつもの様に汚いです・・・゚(゚´Д`゚)゚


なんか田舎の子のほっぺたみたいな感じになっちゃましたが、どうしましょうね~^^
IMGP1596.jpg
ちょっと厚みがありすぎなのか?後で考えます。


話は戻りますが、キットのままのブーメランとの比較です。
IMGP1598.jpg
やっぱりゴツイ。っていうかキットのままもあんまりいけてないけど。


基部はエポパテに突っ込んだだけなのでこんな感じの手抜きです。
まぁ、見えないんですけど。
IMGP1597.jpg


今日はまだいきますよ~^^
腕部に突入です。

手はビルダーズパーツ(1/100連邦)を使おうと思います。
IMGP1600.jpg
本当は4本指が正解なんでしょうけど、そこらへんは目をつぶります。


これを握り拳3個作ります。
IMGP1601.jpg
なんで3個かと言うと、1つには武器(ヒート剣)を持たせるためです。
ただし、この拳には武器を持たせるための拳の隙間がありません。


なのでとりあえず、ジャンク品からヒート剣を探し出して適当なところでぶった斬りマス。
IMGP1602.jpg
それに真鍮線を通しまして・・・、


拳側にも上下、真鍮線を挿す穴を開けましたら、
IMGP1603.jpg
はい、武器持てました~(๑≧౪≦)
邪道かもしれんけどこれでいいでしょう。


ちなみに腕部の構成はこんな感じです。
IMGP1606.jpg
ズゴックの腕のパーツと、何かタンクの下のフタ?部分と、手首の軸隠しのためにフラットバーニアです。


こんあ感じになります。
IMGP1607.jpg


これを組んで見ると。


じゃーん、ここまで出来ました~っ(((o(*゚▽゚*)o)))
IMGP1605.jpg
ぱっと見は結構いい感じ?

でもまだバックパックは手つかずなのです。
少し、表面処理などして、次回からはバックパックに入っていけたらな~て思ってます。
あーっと伸び~るハンドも忘れてた~^^
なんとか、ゾゴックの特徴だから作りたいもんですね。


って早く寝なきゃって言っていて、長文になってしまいましたね(-.-;)
ほんと起きられなくなりそうなので、寝ましょう。

それでは☆GOODNIGHT~~☆(;д;)
コメント
兄さん
ありがとうございますーす^^
ブーメラン褒めていただいて嬉しいいです。がんばって整形したかいが有りました。
後はバックパックとアームパンチの工作が残ってますが、ここまで来るとあと少しなので、テンションあがります。

ダクトの〇は一考がご指摘の通り必要ですね~。考えてみますm(__)m
2012/12/22(土) 11:39 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
ん~~~~~~~~~~~~~???
胸部ダクトの「○」は、一考が必要だね、、、、
まぁ、まだ途中だろうから、今後に注目してます!!
ほいで、拳ですが、ちょうど「大きめ」なサイズなんで、ぴったりだね!!笑
(なんで?こんなデカイのか?不思議だが、今回の場合はバッチリですよ)
ようやく、ほとんどのパーツが揃いいよいよテンションもMAXですな!
あ!
ブーメランですが、正直驚く程のカッコヨサでした!!>兄さん大満足!
非常にかっちょいい!!GJ!
2012/12/21(金) 21:05 | URL | 兄さん #-[ コメントの編集]
ツヨさん
ゾゴックになってきてますかね~^^
ビルダーズパーツって初めて使いましたけど、あの値段であの量がはいっていてかなりお得ですね。
もっと早くバンダイも出してくれたら良かったのに~。

バックパックは旧キットのままだとちょっと小さくて迫力に欠ける気がするので、ほかからの流用を考えているのですが、いい案がうかびませ~ん(>_<)
2012/12/20(木) 21:43 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
大佐さん
こんばんわー^^
子育てとの両立で大変でしょうけど、大佐さんの作る1/100のゾゴックは是非見てみたいですね~。

確かにプラモって何個作っても満足しない、飽くなき趣味ですよね。だからおもしろいんですけどね(*^_^*)

ちなみに2月になんか面白い再販物があるんですかね。ちょっとチェックしてみます。また積みが増えそうな来年(-.-;)
2012/12/20(木) 21:40 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
なってきた!
ゾゴックになってきてますね!
凄いです。
ビルダーズパーツもバッチリですね。
お手本のような使い方、素晴らしいです。

バックパックは旧キットから?
2012/12/20(木) 21:20 | URL | ツヨ #-[ コメントの編集]
No title
う〜。カッコいい( *`ω´)

ウズウズするぜえ!!
うちのおっきいゾゴックを早く組みたい!!

2月の旧キット再販も気になるし…。

子育てとの両立が…(´Д` )

何十個作ってもきっと満足なんかしないんだろおなあ。
2012/12/20(木) 20:47 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
凡作さん

コメント&お褒めの言葉ありがとうございます。遠目からだといいのですが、近くで見ると粗がひどくて・・・。

でも、褒めて頂いてテンション上がっちゃいました(*´∇`*)
2012/12/19(水) 15:53 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
ゾゴック!
いい!ゾゴック!
すみません、少し興奮してしまいました(*゚▽゚*)

完成したら昇○拳ポーズを是非!ww
2012/12/19(水) 14:16 | URL | 凡作 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
完成品ギャラリー

ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター