ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

ゾゴック製作 その15

今日は前フリなしでゾゴックの製作記事行きますよ~っ!!
って、いつもいらない?


ついにゾゴックの最も特徴的な部分のブーメランに取り掛かります。
設定ではこう。
IMGP1252.jpg
なんか貧弱な感じがあんまり好きになれないんですよね~(´Д`;)


ってことで、モデグラ4月号の岡プロが作ったっゾゴックのブーメランを真似させて頂くことに・・・^^
IMGP1593.jpg


1mmプラ板を3枚重ねて1つのブーメランの厚みは3mmに。それを8個。
8個を瞬着で点付けして一気に整形します。

只今整形中!
IMGP1585.jpg
とは言え、この作業かなり大変でした。だって厚みが24mmですからね~。手こずりました。
まぁ1mmのプラ板を24枚ってもの結構面倒でした゚(゚´Д`゚)゚


瞬着で点付けしていたのを剥がしてヤスってあげたら、ようやくブーメラン8本が揃いますヽ(;▽;)ノ
IMGP1588.jpg
かなりの削りカスが出たー(´Д`;)
マスクは必需品です。


ブーメランの間に1mmのプラ板を挟み、等間隔に並べました。
IMGP1589.jpg
でも右のブーメランと、左とでは、隙間に差ができちゃったなぁ・・・。
相変わらずのプラ板での工作精度ではありますが(T_T)


できたブーメランを、基部にエポパテ詰め詰めしてから、リップクリーム塗り塗りでムギューっと押し込みます。
IMGP1591_20121216234650.jpg
しかし、今回エポパテ使うな~。1体でこんなに使ったのは初めてです。徳用のタミヤエポパテがいいのかしら?
そしてなにげに上半身にエポパテ結構使っているので重いです。


全体像は・・・う~ん、ごついっ!!
もやはブーメランでは無いですね。鈍器ですよ、鈍器!
個人的にはブーメランより気に入ってるんだけどな~^^

今回はここまでです。

ではまたね~( ´・ω・`)ノ~バイバイ
コメント
なちばそさん

おはよーございます(*´∇`*)
ブーメラン(つもり)がついてますますゴツくなっちゃいました。
ゴツくするつもりがなくても、小さく作れなくて、結果ゴツくなっちゃうっていう・・・(^_^;)

自分もプラ板工作苦手です。妥協しまくりですよ~(;´д`)
2012/12/18(火) 07:37 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
こんばんは~。
待ちに待ったブーメランカッターきたー!お疲れ様でした♪
プラ板の切抜きが苦手な私は感心するばかりです。

腕部もゴツめになりそうな予感なので期待してますw
2012/12/18(火) 01:33 | URL | なちばそ #QV9/i4Sk[ コメントの編集]
No title
プニマルさん

違和感ないっていうのが嬉しいですね~。
しかしながら精度はたかくないんです。写真でごまかしているっていう・・・。
ドンピシャに作るってほんとに難しいですね~^^

プニマルさんの工作技術の方が羨ましくて、いつも勉強させて頂いているのはこっちですよ~^^
GP01すごい楽しみなんですから~(*^_^*)

2012/12/18(火) 00:16 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
10代目さん

いやーもって行っちゃいましたかね~(((o(*゚▽゚*)o)))
10代目さんに褒められるとうれしくて調子乗っちゃいますね~^^
しかし生で見るとかなーりアラがある工作なのでした・・・。

2012/12/18(火) 00:12 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
トライロさん

このブーメランを取り付けたら、ますます上半身のボリュームがすごい事になって来ちゃいました~。

ここまで来たら、設定がどうとか、バランスがどうとか関係なく好きな様に作っちゃいます。
ってちょっと保険かけたコメントになっちゃいますが・・・(^_^;)
(製作技術が追いつかないんです(T_T))

2012/12/18(火) 00:08 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
ちくらさん

ブーメランを尖らせなかった岡プロはやっぱりさすが目のつけ所が違うな~ってあらためて感心してしまします。自分はそれをパク、いや、真似させて頂いただけですから^^

褒められてテンションアップなので、この勢いで頑張ります(๑≧౪≦)
2012/12/18(火) 00:04 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
大佐さん

ありがとでーす^^

ブーメラン?が付いてぐっとゾゴック感が出てきました。なんかすごい進んだ感がしてやる気出てきました~^^

期待された分だけがっかり感がでないように頑張って長期政権を維持します(-^〇^-)

2012/12/18(火) 00:01 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
ピロポンさん

ありがとうございます。
頑張って整形したかいがありました。
ちょっと上半身がますますマッシブになってきちゃいましたが・・・。

ピロさんのグフも期待していますよ~^^
2012/12/17(月) 23:59 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
こんばんは(^^/

いやwwwwwwwwwww 流石ですね!!
ゾゴックのブーメランカッターが、最初から
こういうパーツがありました!!って、感じの
クォリティーの高さに圧倒されてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

またまた、勉強させて頂きました(`・д´・ゞ)

それにしても、格好良いですねwww♪
2012/12/17(月) 23:30 | URL | プニマル #-[ コメントの編集]
No title
やばいね~(笑)・・・・おいしい所もっていかれた!・・・そんな感じします!v-390
ここでその工作はかっこいいよね~・・・・ゆ、ゆるせ~ん(笑)v-411みたいな~

えっ?精度高いでしょ?・・・な~に言ってるですかv-411
しり上がりに良くなってきますねー・・・(自分の技能棚上げ発言)v-414

続きがんばってね~v-410
2012/12/17(月) 22:54 | URL | 10代目  #PBSPzCbM[ コメントの編集]
No title
すごいボリュームのまつげですねー!!
ギャルもびっくりでしょう(笑)

このブーメランなら1本で十分な威力がありそうですね
2012/12/17(月) 21:53 | URL | トライロ #-[ コメントの編集]
No title
ブーメラン、ボリュームがあって、かっこいいですね。
尖らせるではなく、この方向性は、いいですね。
全体が見えるとワクワクしちゃいますね。
完成が、楽しみです。
2012/12/17(月) 21:32 | URL | ちくら #SkrjrRto[ コメントの編集]
No title
Σ(゚д゚lll)カッコイイイ!!!

こりゃすげえ事になるなあ。

ドンキー☆ブーメラン!!

作品自体の「ウリ」になる装備が付くと一気にイメージが明確にw

なんつうか、当選確実!!って感じですね( ̄^ ̄)ゞ
2012/12/17(月) 20:26 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
No title
鈍器とかww
牛乳吹くかと思いましたw
でもメチャカッコイー!!
2012/12/17(月) 19:00 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター