ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

ゾゴック製作 その14

今年も早いものでもう12月も上旬が過ぎようとしていますね~^^
歳取って来るとどうしてこんなに1年が早いもんなんでしょうね。

それと年末となると、やらなくてはいけないのが大掃除。はぁ~テンション下がります(-_-;)
今年の汚れは、今年のうちに!って事なんでしょうけど。
次の週末ぐらいから頑張りますか(;゚Д゚)


さてゾゴックです。
前回モノアイ部分を作りましたので、腕の取り付けをしてみました。
こんな感じです。
IMGP1562.jpg
相変わらず手はズゴックのまま進んでいませんが・・・。


取り付け基部はHGUCズゴックのパーツを使います。
それを大体の場所を合わせてから(大体っていうのがエフディーレベルなのですが)アルテコで強引に固めています。
IMGP1564.jpg
見えないであろう部分はご覧のとおり汚いです(T_T)


つぎに腕の赤いカバーを取り付けられるようにします。
IMGP1565.jpg
まだ合せ目の瞬着はヤスってませんのでそのままです。


いつのも様にエポパテを押し込んだところに、剥離剤替わりのリップクリームを塗ったズゴックの腕をグイっと突っ込みます(^<^)
IMGP1566.jpg
後は乾くのを待って明日以降ですね~。
最近色々とやることがあってなかなか進められないんですがね。
今年中に工作だけでも終了できるといいのですが^^


話はかわりまして、先週からさがしていてやっと手に入れたん物です(*´∀`*)
IMGP1567.jpg
うちの奥様がスゴーくやりたい!!って言っていましたので探していたのですが、どうも大人気らしくてどこにもなーい(T_T)
そしたら土曜日に入荷したお店がチラホラと・・・。って言ってもかなり出遅れて大きな店では午前中で既に売り切れΣ(゚д゚lll)

半ば諦めかけていたときに、義理の父から家の電話が調子悪いから見にきて~って言われたので、嫁の実家に行く途中に、かなりマイナーなお店を覗いて見たらなんと有りました( ^∀^)
うーんやっぱ嫁の実家の方は穴場だな~。
無事に嫁実家の電話も治ったし(結局劣化によって外から家に繋がる電話のラインが1本切れていたのが原因でした)、目当ての物も手に入ったし・・・。

      んっ?
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
って、3DS持ってね~っ(T_T)

まぁ、9月の嫁の誕生日にも、結婚10周年の時も、なんにも買ってあげてなかったので、クリスマスプレゼントに3DSとソフトをセットでプレゼントしようと思ってます。いつも頑張ってくれているしね(*´∀`*)
まぁ痛い出費ではありますが・・・。

でもいつか積みを見られた時の事を考えたら安い出費?だよね



プラモネタよりも話が長くなってしまいましたが、って早く寝ないと明日がきつい~っ゚(゚´Д`゚)゚
コメント
ちくらさん

ありがとうございます。
スローペースながらもここまで進んできました。この時期は忙しくてなかなかまとまった時間が取れませんからね~(T_T)

動物の森はほんとに人気ですね~。
私は3DS本体を手にいれないとですね。
2012/12/13(木) 08:29 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
ゾゴック、だいぶ進みましたね。
とても、かっこいいです。
完成が楽しみです。

どうぶつの森、我が家では娘達が3DS付きで欲しがってます(笑)
2012/12/13(木) 00:09 | URL | ちくら #SkrjrRto[ コメントの編集]
兄さん

家族は大切にしないと趣味どころじゃなくなっちゃいますからね~(*´∇`*)

ゾゴックありがとうございます。
ようやく全体像がみえるとこまできました。ここからもできる事からコツコツと仕上げていきたいですね。

ゲームにハマらないよう早々に包んじゃわないとヤバそうです(^_^;)
2012/12/11(火) 17:38 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
ん~~~~!!「愛」だなぁ、、、、ウフ
(家族は1番ですよ!!)
そいで、いよいよ全体像がぼんやりと、、、
良いんでないかい!
ひとつ危惧してるのは、、、
嫁さんに買ったハズの「動物の森」にエフディーがまんまとはまらないか?
そこが不安な兄さんです、、、笑!!
2012/12/11(火) 12:22 | URL | 兄さん #-[ コメントの編集]
大佐さん

1/100のゾゴックありましたか。もちろん鹵獲したのかな~(*´∇`*)
大佐さんの作る旧キット達はどれもかっこいいですからね~。

嫁対策は趣味を行うのに忘れたら大変なことなりますからね~。大佐さんのおっしゃる通りっ!
2012/12/10(月) 18:18 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ピロボンさん

そうか~、花か!!(゜ロ゜ノ)ノ
たまには嫁様の喜ぶ顔が見たいですからね~。普段なにも買ってあげてないし。嫁様あっての私ですから。

ピロさんありがとうございました。
その前に3DS買わないと・・・。

善は急げでヤマダ電機に寄って帰ります。
2012/12/10(月) 18:12 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
10代目さん

日頃の感謝を込めたうえでの保険!?

いやいや、純粋に喜ぶ顔が見たいだけですよ~(*´∇`*)

10代目さんで大体なら自分のはテキトーになっちゃうレベルかも(^_^;)
2012/12/10(月) 18:05 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
1/100ゾゴックを某所で見つけてしまいました。
以前の再販時売れ残りと思われるのですが…。

腕がつくと非常に力強い感じですね!!
ツメは是非コンパチで!!

カニっぽくてカッコいいので( ´ ▽ ` )ノ

奥様対策はパパモデラーには最優先事項…。
2012/12/10(月) 13:10 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
No title
エフディーさん優しい(●´∀`)ノ
と思いきやww
一緒に花束なんかあげたら私なら鼻血出ちゃいますねww
2012/12/10(月) 12:29 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
No title
くっくっくっv-398・・・・保険かけてんだ~(笑)

尚、”大体”は10代目レベルでもあります(笑)
2012/12/10(月) 01:00 | URL | 10代目  #PBSPzCbM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター