ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

ゾゴック製作 その11

ちょっと間が空いてしまいましたが、久しぶりの更新でっす^^


最近はこれまた久しぶりに「第08MS小隊」を見ています。
無題
以前はあんまり好きな作品ではなかったのですが、久しぶりに見直してみると、面白い(=^▽^=)
最近のガンダムにはない泥臭さがあっていいですね~。

ガンダムが強すぎないのもいい感じです。
無題1



で、ゾゴックですよね~(^_-)-☆
ゆっくりですが、少しずづ進んでいます。

腰部分はHGUCズゴックをベースにエポパテとプラ板で少し大型化。
IMGP1522.jpg


その上の胸の部分(ダクトが付くところ)はプラ板箱組からエポパテで形を作りました。
IMGP1521.jpg
ちょっとダクトが、旧キットの物を使ったのですが、大きすぎたかも・・・。1段高さを詰めてから使えば良かったなーって思っても、もうしっかり接着してしまったのでした(T_T)
付ける前によく考えましょう(反省です)


バックパックもぶった斬ってしまいました。
IMGP1523.jpg
穴はポリパテで埋めていますが、まだ表面処理は途中なので、ご覧の有様ですm(_ _)m
バックパックもそのうち適当なジャンク品からつくってあげましょう。


ってもはや設定とはだいぶ違う気もしますが、最終的に、ブーメランが付いていれば、ゾゴックに見えるでしょう(*´∀`*)
どうせ、設定どうりには作れないしー、好きな様に作っちゃいますもんね~^^


とりあえずの現状です。
頭部を乗せて、まだ手がズゴックのままですが、こんな感じです。
IMGP1520.jpg
おおっ、ちょっとゾゴックに見えるんじゃない?
いやっ、見えるはず(#゚Д゚)


こんな感じのゾゴックさんの現状でした~、またね~( ´・ω・`)ノ~バイバイ
コメント
兄さん

お忙しいなかリンクして頂いてありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
2012/12/02(日) 09:11 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
ごめん、忘年会とか、物資配送とかで、バタバタしてて、、、
返信遅くなってスマン!!
リンクはあ行に入れといたんで、時間あれば確認してみてくれ!!
これからも、楽しくやっていくべ!よろちくね!!
2012/12/02(日) 08:03 | URL | 兄さん #-[ コメントの編集]
No title
兄さん

ご助言ありがとうございます。まさか、尊敬いたします兄さんからコメントいただけるとはΣ(゚д゚lll)
いつも兄さんのブログで勉強させていただいていますが、なかなか腕の方は・・・(-_-;)

そして、的確なアドバイス。自分でも下半身ちょっとバランスがな~って思ってはいたのですが、イマイチどうしたらいいもんか全然浮かびませんでしたので、なるほどスリッパ~っと目から鱗でございます。

早速兄さんのご助言を実行してみたいと思います。
上半身も大きめなのですが、バランスよく作るって難しいもんですね~。

引き続き頑張りますm(_ _)m
2012/12/01(土) 09:55 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
10代目さん

モチベ上がっちゃいますよ~(*´∀`*)、ゾゴックに見えてくれるなんて・・・。
大丈夫、完成は多分10代目さんの方が確実に早いですから~^^
ってちょっとプレッシャーかけちゃたりして(笑)

10代目さんの砂ザクもいつも気になって拝見させて頂いていますよ。
お互いにいモチベUP?
2012/12/01(土) 09:48 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
ツヨさん

ありがとうございます。ようやく頭乗っけるところまでたどり着けました^^
ゾゴックに見えていただけると幸いです。

まだまだ終わりが見えてこないのですが、ボチボチと頑張ります\(*⌒0⌒)♪
2012/12/01(土) 09:45 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
どもん~!訪問者記録から遊びに来た兄さんです☆
ほいで、ゾゴック凄いね~!頑張ってますね、、、
気になったんで、余計なことを2つほど、、、
腕の付けが少し低い、根元を少し上げてやると解決すると思います、、
あと、スリッパをプラ板で一巻してあげると、いいかも?
(全体のマスに対して、バランスが厳しい!)
スリッパの大きさはを変更すると、スネとのラインが綺麗につながってくるよ!
たぶん2箇所いじるだけで、かなり落ち着いてくるハズ、、、
今見た感じ、少し上半身が大きすぎる感じだが、たぶんすぐ解決で出来ると思います!頑張ってね!!>ホント余計なお世話だよね!笑
2012/12/01(土) 08:50 | URL | 兄さん #-[ コメントの編集]
No title
やばいね~v-394モーレツに”プレッシャー”を感じるぜ!(笑)
”木星帰り”か?v-413

まさかここまで形になっているとは・・・おそるべしv-405
ゾゴックに見える・・・・・え~、え~見えますとも!v-406
”も~れつ”なぷれっしゃーもよく見えます(痛いくらいですv-411

モチベーション、上がっちゃうね~・・・でしょ?v-411
2012/12/01(土) 03:21 | URL | 10代目 #PBSPzCbM[ コメントの編集]
No title
ゾゴックになってますよ!
やっぱり頭部がのっかるといいですね。
雰囲気、ばしばし伝わってきますよ。
2012/11/30(金) 08:11 | URL | ツヨ #-[ コメントの編集]
大佐さん

最近腰付近で停滞していたので、少しモチベダウンだったのですが、形が見えて来ると、また上がってきます(*´∇`*)
確かにツメでも悪くないかも。

まだ頭の中とかスッカスカだったり、やることありますが、目標はHGUC発売までに完成って遅いですよね~(^_^;)
2012/11/30(金) 07:55 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
No title
おおっっ!!

出来上がりが見えてきた!!

ツメもこれはこれでイイですねw

2012/11/30(金) 01:53 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター