ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

君は刻の涙をみる・・・。

どうも~こんばんは~^^
やっぱりと言うかなんと言うか、買ってしまいました^^

どうしようか迷っていたんですが、模型屋で実物を見たらかっこよくて、ついついお買い上げ~^^
IMGP1496.jpg
まさか1/144で完全変形が出来るZが出るとは。
嬉しい時代になったもんです。

初回生産分?には中に冊子がついていました。
IMGP1498.jpg
今までもRGシリーズの紹介みたいな感じです。

ゾゴックも途中でZを買ってしまいましたが、RGは自分の腕ごときでは弄りようがないので、素組みでちゃっちゃと色塗って完成させようかと思ってます。


そうそう、ガンプラEXPOがえらいことなってますね~。
今後のラインナップが凄いのなんの・・・(*^。^*)
ざっと挙げると

2012.12.15
MG RX-93 νガンダム Ver.Ka

2013年発売
RG デスティニー

HGUC Ez8
HGUC ジェスタキャノン 
HGUC MS-06R 黒い三連星仕様

HGUC メッサーラ?(ほぼ確定)
HGUC ゾゴック?(確定) 
HGUC ドーベン・ウルフ?(ほぼ確定) 
HGUC ??? UCに出てきたあの子(*^。^*)

どうです、このラインナップはやばいでしょう^^バンダイの本気を感じます。
そしてお財布の中身が心配です(T_T)

Ez8と06Rはようやくといった感じですね~。まちがいなく06R-2もそのうち出るでしょう。
ドーベンも捨てがたい(ーー゛)
これを機にZZに登場のMSが一気に製品化してくれるとありがたいのですが・・・。できればスタンパ・ハロイも所有していたアッグガイがってこれ1年戦争ものか・・・。


イラストでの展示(RGだったらこんな感じ的なもの)
RG ジム イラストのみ
RG 陸戦型ガンダム イラストのみ
RG ズゴック イラストのみ
RG グフ イラストのみ

そろそろ、非ガンダムのRGが出て欲しいですね~。グフはかなり欲しいかも^^

ガンダムEXPOと言えば、ちょうど22日の木曜日にアキバに行ったのに、すっかりイベントやっているの忘れていてスルーしちゃいました~。はぁ~なにやってんだか。←帰ってきてから気づいた。当然お休み中は自由時間なぞあるわけもなく・・・。
ほんとがっかりです、自分にね(-_-;)


最近のプ情報はといいますと。
ここ何日かは、プラモ弄らないでブログのテンプレートの編集にいそしんでました。
はっきり言って素人なので、調べながらでしたので、相当時間がかかってしまいましたがこんな感じにしてみました^^
ブログトップ
こんだけやるのに1日は完全に徹夜ですよ(T_T)はぁ~

ちょっとは華やかになったと思います(完全な自己満ですが・・・)

ってうかうかしてるとゾゴックがHGUCで発売されてしまう~っ!!
急がねば(-。-)y-゜゜゜
コメント
ゼンガーさん

こんにちは~。来年も思いっきりバンダイの戦略にハマりそうな感じですね~。
こんなにワクワクするラインナップも久しぶりな気がしますが、その後の展開も熱そうですね(*´∇`*)

こりゃ本気で旧キット達を急がねば(^_^;)
HGUCで発売されると旧キットのモチベさがりますからね~。
お互い頑張りましょう(^-^)v
2012/11/26(月) 14:10 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
こんにちはー
新装開店おめめー
明るい感じでいいですねー^^
バンダイさんは
AGEもなくなったので
小金持ち世代をバキューンと狙い撃ちの
ラインナップになってきましたね
そんなバンダイの罠にどっぷり嵌るおいらです(核爆)
まぁ06Rは3機買っちゃうだろうし
ゾゴックは・・・やばいおいらも
旧キット買ったんだ(TT)
メッサーラもドーベンも・・・・散財覚悟ですよwww
お互い積みが増えそうですが、完成品も増やしていこうね(笑)
2012/11/26(月) 13:46 | URL | ゼンガー #-[ コメントの編集]
プニマルさん

テンプレートの編集は予想以上に苦戦してしまいました。プニマルさんのブログはほんと凄いですよね~。私ももうちょっとオリジナリティーを出せたら良いのですが(^_^;)

ガンプラEXPOはアキバに行ったのに、すっかり忘れていて寄ってないという有り様でして・・・。

プニマルさんもお忙しいでしょうが、GP01頑張ってください。楽しみにしてますね~(*´∇`*)
2012/11/26(月) 08:13 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
こんばんは(^^/ 

いや~テンプレートが新鮮ですね♪
私も、WEBページなんかを弄ることがあるので、
その苦労、よく分かります(^^;

そして、RGのZガンダムを購入されたとか!!
いやww 私も、非常に欲しいんですが、嫁様に
反対されているので。。。 エフディーさんのBlogで
拝見するのを楽しみにしてます♪(^^/

そして、ガンプラexpoに足を運ばれたんですね~。
私も、いこうと思っていたのですが、他の予定とバッティング
してしまったんですよwww(><)

残念Orz
2012/11/26(月) 00:17 | URL | プニマル #-[ コメントの編集]
けあらんさん

けあらんさんのとこにも本国から大量の補給物資届くのではないでしょうか?

まだまだジオンは戦えますね(*´∇`*)

2012/11/25(日) 10:34 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
大佐さん

この新作ラッシュは経済が破綻します(T_T)
でもついにバンダイも本格的に1年戦争もののMSVに手をつけはじめましたね~。
積んどく06Rをどうにかしなくては~。でもボックスアートかっこいいからな~、飾っといてもいいか!?
2012/11/25(日) 10:29 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
もんこんさん

連休中のお仕事お疲れ様ですm(__)m

普段は新製品にはほとんど手を出さないのですが、Zのかっこよさについつい買ってしまいました。

ゾゴック途中なんだけどな~(T_T)
2012/11/25(日) 10:23 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ブログが明るくなりましたね~(おつかれ様でした^^)

ガンプラEXPO情報でにぎわってますね♪
HGUCザクVer2の方が先かな?と思ってましたが、HGUC MS-06R が先に来ましたか!
ジオニストには有り難い時代です。

|∀・)ジー (RGZ頑張ってください~期待してます)
2012/11/24(土) 17:35 | URL | けあらん #-[ コメントの編集]
発売中、近日発売のバイアランやローゼンズールすら手が出てないのにまあとんでも無い新作ラッシュ。

冬のボーナスお小遣いなんてあっちゅう間になくなるぜえ…。

ゾゴック、お早目にw
2012/11/24(土) 16:27 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
RGZ(リガズィじゃないです)購入されたんですね!!
私はこの連休は仕事漬けで…会社から一歩もでれないので買いに行けません
^^;

しかしゾゴックがHGUCで出るなんてヽ(゚Д゚)ノ
…こりゃ急がなきゃならないですねっwww
2012/11/24(土) 15:48 | URL | もんこん #QXJU6eaI[ コメントの編集]
10代目さん

やばいですよね~、ここにきて急に旧キット達にスポットライトが当たったと思ったら、まさかの新作ラッシュ^^

やばいのでできる限り急ぎましょう~^^
10代目さん、急いで~!!(私はやばいかも・・・)

でも、旧キット達には、旧キット達のおもしろさがあるっ^^
うん、絶対そう・・・だと思います(-_-;)
2012/11/24(土) 00:05 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
新装開店おめでと~v-424

いいね~明るくて~(うんうん)v-411・・・私とはえらい違いだ!(まじまじ)v-390

MSV・・・いいね~&旧KIT・・・やばいね~!(ど~する?)

・・・・・・・・・RG頑張りすぎて(笑)ゾゴックで刻の涙見ませんよ~に(くっくっくっ)v-414
(買えないのでイジッテみましたv-398
2012/11/23(金) 23:06 | URL | 10代目 #PBSPzCbM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター