ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

新兵器完成!!

今日は仕事でスカイツリーのすぐそばまで行ってきました。
いままで何回か横を通り過ぎたことはあったのですが、今日は初めて車から降りて眺めてみました。

ついつい写真を撮ってしまいました^^
DSC_1195.jpg
やっぱりしたから見ても高~っΣ(゚д゚lll)

いつかは展望室に登ってみたいですが、ちょっと料金も高いかな~(-_-;)



ブロともであります「さかみずさん」がブログで作られていた自作バキュームフォーマーを見て、私も作ってみたくなりまして、さかみずさんに詳しく材料等教えていただいたので、さっそくで100均で材料を買ってきました^^
IMGP1468.jpg
箱、焼き網、掃除機ヘッド、隙間テープ、写真立ての5点で500円(^▽^)


それらをあーして、こーして、くっつけて・・・、
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
完成~v(=^0^=)v
これをうまく活用できれば、クックック(笑)
IMGP1471.jpg
空気が逃げないように、掃除機のノズルを差し込んだ部分はエポキシ接着剤と、ホットボンドで補強!更にガムテープも巻きました。
網、網の部分も同じです。
プラ板乗せたフォトフレームが密着するように、隙間テープを貼っています。
試してないので、うまくできるのか不安ではありますが・・・(-_-;)

さかみずさん、ご教授ありがとうございましたm(_ _)m


あと、
遅ればせながら、こんなん買いました^^
IMGP1469_20121120234035.jpg
みなさんご存知(他の方のブログでも結構紹介されてますもんね)、
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」です。
スペリオールで連載されていて、毎回読んではいるのですが、やっぱり買っちゃいました。


ちなみに表紙裏のこいつ
IMGP1470_20121120234035.jpg
やばいっ、かっこよすぎです。
06R-2最高( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりジオン系は熱いですね~。読んだことない方は一度是非に^^


って今日は全然プは勧めてないですな~。
早く上半身どうにかしなくちゃ~゚(゚´Д`゚)゚
コメント
プニマルさん

こんばんは~^^
スカイツリーはいつかは、いつかは登ってみたいですね~。って言う私は本当は高所恐怖症なのですが、怖いもの見たさでつい(-_-;)
のぼったら汚い話ですが、チビリそうΣ(゚д゚lll)

勢いでバキューム作ったので自分でもどんなふうに使うか考えが・・・゚(゚´Д`゚)゚

とりあえず、プニマルさんのブログに行って勉強しますね~(^_-)-☆
2012/11/24(土) 00:01 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
こんばんは(^^/

スカイツリーは、工事中に行ってみたことがあるんですが、
完成してからは、まだ、足を運んでないんですよね~(^^

本当、高いタワーですよね~♪
(私の職場の屋上からも見えるぐらいですからww)

そして、自作バキュームですか!!
私は、無知なもので、どういう風に利用されるのか
分かりませんが、凄いですね~(^^

さらに、サンダーボルト!!
これ、ディテールが細かいところまで表現されていて、
模型製作にも嬉しい情報が満載ですよね(^^)v
2012/11/23(金) 23:15 | URL | プニマル #-[ コメントの編集]
バキュームフォーマーは作ったは良いけど、そんなにビックリするような物は作れませ~ん(T_T)

まずは簡単な物から試してみようかなと思っています。

サンダーボルトは見つけたら是非Getしてみてくださいね~。

ジオンのMSがヤバイっす(*≧∀≦*)
2012/11/22(木) 20:09 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ちくらさん

プラ板を均等に温めるのは確かに難しそうです。
なので、失敗しても大丈夫なようにプラ板を補給しました(^-^)v

早く使って見たいですね(*´∇`*)
2012/11/22(木) 20:02 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
こんばんは~
おお、自作バキュームフォーマーですか!
これでどういったパーツが生まれるのか、興味津々ですね。

サンダーボルトは登場するMSがカッコイイので
気になってるんですが、地元の本屋には置いてないんですよねぇ。
見つけ次第、即ゲットしたいと思います(・∀・)
2012/11/21(水) 22:17 | URL | なちばそ #QV9/i4Sk[ コメントの編集]
私もスカイツリーの展望台はいつか昇ってみたいです。

サンダーボルトおもしろそうですね。
そういえば、読んだことないです。
見つけたら買ってみます。

バキュームフォーム、どうなるか楽しみですね。
プラ板を均等に熱するのが難しい気がします。
コツを教えてくださいね。
2012/11/21(水) 22:10 | URL | ちくら #SkrjrRto[ コメントの編集]
大佐さん

サンダー版ジョニザク?かっこいいですよね~。サンダー版も是非キット化してくれたら嬉しいんですけどね~^^

赤ちゃん中心で大変でしょうけど、そのあいだに凄いアイディアが浮かびそうですね。
プラモ作れるようになったら一気に爆発ですね(^▽^)
2012/11/21(水) 21:33 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
サンダー版ジョニー?ザク、カッコいいっすよねえ〜
ジョニザクは再販でゲットしてるんでこの前のパーガンと並べられる様なのを作りたいんですが…。

ウチはしばらく赤ちゃん中心の生活なんで(´Д` )

妄想ばかりを膨らませています…。
2012/11/21(水) 21:13 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
もんこんさん

ヤバッ、そんな難しい事するつもりじゃないですよ~(^_^;)
最初はちょっとしたディテールアップとかに使えればなーって思います。
そんなんバキュームじゃなくても作れるじゃんって感じかもしれません(T_T)

サンダーボルト是非見てくださいね~。
2012/11/21(水) 15:03 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
自作バキュームフォーマー(゚ロ゚)スゴイですねっ!!
これで曲面パーツも思いのままじゃないですか?!
どんなパーツが出来上がるのか、楽しみです^^

サンダーボルト、興味津々なんですが読んでないす(ノД`)
さっそく本屋に行ってきます(^.^/)))~~~!!
2012/11/21(水) 14:51 | URL | もんこん #-[ コメントの編集]
さかみずさん

ありがとうございます。プラ板の熱し加減ですか~、たぶん失敗しちゃいそうなので、プラ板買ってきまーす(*´∇`*)

使うの楽しみです(^-^)v
2012/11/21(水) 08:32 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
10代目さん

早く性能を試して見たいですね~。
どんな感じにできるのか、ドキドキです。

サンダーボルト、意外と単行本の売れゆき好調なのか、それとも初版が少ないのか、売り切れちゃった本屋も多い見たいですね~。
MSがとにかくかっこいいと思いますので、遭遇しましたら是非(*´∇`*)
2012/11/21(水) 08:29 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
きっと上手くいくぅー!!!^^
本体は空気漏れさえ最小限におさえられればって感じよん♪♪
プラ板の熱し加減がけっこう面倒↓↓ww

製作楽しみです^^
2012/11/21(水) 01:13 | URL | さかみず #-[ コメントの編集]
疾風迅雷!・・・・・早っv-405”見せてもらおうーか~@@の性能とやらを”v-411

サンダーボルト・・・・・まだ遭遇してません(全てにおいて)v-406
2012/11/21(水) 00:27 | URL | 10代目 #PBSPzCbM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【新兵器完成!!】

今日は仕事でスカイツリーのすぐそばまで行ってきました。いままで何回か横を通り過ぎたことはあったので
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
完成品ギャラリー

ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター