ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

ゾゴック製作 その9

昨日17日にボウ少尉の七五三のお祝いをしました^^
IMGP1437.jpg
ちょっとしたチビ殿みたいですが・・・。

本人はシンケンジャー(古い)のつもりで大はしゃぎ。親は、貸衣装に何かあったらと不安(-_-;)
神社でお参りして、両方のじじ、ばばを招待してでお食事会をして、無事に終わりました。

しかし子供の成長って早いですね~^^
ちょっと前まで結構赤ちゃんっぽかったのが、昨日はとくにお兄ちゃんに見えました(って衣装のせいか?)
これからも、元気に大きくなってくれたらなぁと思います。



さて、本題のゾゴックですが、ようやく下半身がまとまってきました^^


中央のパーツを結局プラ板で作り直しました。
IMGP1421.jpg
いつもの様にエポパテで押し付けています。Rを描いている部分にもエポパテをくっつけておきます。


外すとこんな感じです。
IMGP1400-1.jpg
穴の部分まで綺麗に取れました。ちょっと嬉しい(#^.^#)
コレで取り付け時にもずれる心配ないしね。


さすがにもとのままだと大きすぎるので、ヤスリでガリガリ・・・。
最初からぴったりの大きさで作ればいいのですが、結構目分量でプラ板工作していますので、最後に調整です(-_-;)
IMGP1422 (2)
スジ彫りとプラ板を貼ってみましたが、イマイチですの剥がすかも・・・(T▽T)


後ろから
IMGP1423.jpg
ちょうど良い大きさのバーニアがなかったので、大きめですが、ハッタリってことで(^▽^)


下からみるとこんな感じ
IMGP1424.jpg


で、足と合体!!
IMGP1425.jpg


後ろから
IMGP1427.jpg
細かいディテール、バックパックから繋がる動力パイプの基部等は上半身が進んだらですね^^


こんなもんで、下半身はよしとします。っていうかこんなもんが自分の技術の限界゚(゚´Д`゚)゚
これ以上やりだすと、放置プレイになっちゃうおそれありますので・・・。
そしてディテールアップて難しい・・・。
コメント
ピロボンさん

ありがとうございます。ちょとバーニア大きいですけど、これでいっちゃいます(*´∇`*)

フンドシもそこそこ上手くいってホッとしています。

つぎは上半身をまたーりやって来ますね~。
2012/11/19(月) 11:56 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ボウ少尉激カワですね(●´ω`●)ホワン

そしてふんどし部分素敵過ぎデス(*/∇\*)
大きいバーニアもカッケー!!

続き楽しみです~☆☆
2012/11/19(月) 11:22 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
ツヨさん

フンドシ部分褒めて頂きましてありがとうございます。もうほんの少し小さいほうがよかったのですが、限界でした(T_T)

いつもツヨさんの記事を見て、あー、こんな感じに作れたらなーとうらやましく拝見させて頂いてます(*´∇`*)
2012/11/19(月) 10:05 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ガンタンクちゃんさん

子供の成長は驚く程速いですよね~。
ゾゴックは寝不足にならない程度に頑張ります(^_^)v
2012/11/19(月) 09:07 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
10代目さん

いやー、なかなかまとまってプをできる時間が取れなくて、ゆーっくりしか進まないのですが・・・。

どちらかというと、アイドリング状態でダラーっとです。

逆にいつも10代目さんの記事に感化されてますよ(*´∇`*)
2012/11/19(月) 09:04 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
らしくなってきましたね。
ふんどしもいい形状だと思いますよ。
ディテもいい感じ。
私は挑戦すらしないので、上達のきっかけさえありません(涙
2012/11/19(月) 08:26 | URL | ツヨ #-[ コメントの編集]
子供の成長は早いですね。
プラモデルって作る人によってエラク違う物になるんですね。完成楽しみにしてます。
2012/11/18(日) 19:50 | URL | ガンタンクちゃん #-[ コメントの編集]
いいね~v-411内容濃いね~v-398
形出すのね~・・・参考になりますわ!エンジン回りっぱなし!?(笑)

こちらはオーバーヒートから通常運転ですv-410

やはりリンク先様等でエンジン回っていると、シンクロしてこちらも回るわ~v-413・・・・・・エフディーさんには感謝してますv-421
2012/11/18(日) 19:45 | URL | 10代目 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター