ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

ゾゴック製作 その6

ちょっとあいだを開けてしまいましたが、ゾゴック製作現在の状態です。
全然弄ってないわけではなかったのですが、ちまちまとした作業したりしていたら、意外と進まなくて・・・。


では前回の続きからです。
IMGP1391.jpg
足の両サイドの丸いディテを作りました。丸いディテールアップパーツがあったので、それを埋め込みます。
埋める丸い穴は、コンパスカッターでゆーっくりと開けていきました。
サフ吹いたら処理が汚そうなのですが・・・(-_-;)


あとは、足首関節の位置が良くなかったので、軸をほんの少しだけ後方にずらしました。
IMGP1395.jpg
アルテコで強引に固めていますので、ごらんのとおり汚いです。まぁ見えない部分ですから良しとします。

こんなに汚いのは、アルテコ使おうと思ったら、液が固まって使い物にならず・・・(T_T)
瞬着でアルテコ固めちゃいました。←なのでかなり汚いのです。


足の上部分、プラ板で蓋しました。
あとは足の甲部分に合わせ目消しの時に削り落とした部分を、スジ彫りし直しました。
IMGP1396.jpg
そして、こんな感じです。


足の上部分を削り過ぎちゃいましたので、足首を伸ばした時に見えないようにしたのです<(`^´)>
IMGP1397.jpg


左右の足をあわせて見るとこんな感じです。
IMGP1393.jpg
もうちょっと足が甲高だったほうが、ゾゴックらしかったかも。
ちなみに腰の部分はまだ手付かずなのですが、とりあえずつけてみました。

今日はここまでです。
足だけで結構時間食っちゃいましたね~^^

次回からは、腰部分に取り掛かろうと思います。そして明日の朝はいつもより早く出勤しなくてはいけないのでもう寝ます。

では、☆GOODNIGHT☆(;д;)
コメント
大佐さん

ゾゴック立ちました(^-^)v

可動は微妙です。足首がたいして動きません(T_T)
グリグリ動かせるようにするのにはまだまだ腕が未熟なようで・・・。

雰囲気重視で頑張ります(^_^)v
2012/11/09(金) 08:03 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
なちばそさん

ようやく脚が出来ました。
アルテコはすぐにガッチリ固まってくれていいのですが、めったに使ってなかったので液が固まってしまったので、瞬着で混ぜ合わせて使うという強引な手法になってしまいましたが・・・。

無くても特に問題ない物をかも(エフディー談)
2012/11/09(金) 07:46 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ゾゴック大地に立つ!!(下半身だけw)

グリグリ動くゾゴック欲しいなあ〜。

残りの工程も頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ
2012/11/09(金) 06:49 | URL | 大佐 #SLVZHGmc[ コメントの編集]
おお、下半身が姿を現してきましたね~。
アルテコの存在は初めて知りました。
使い勝手とか気になるところですw

腰部位の製作もまったりと頑張って下さいね♪
2012/11/08(木) 23:14 | URL | なちばそ #QV9/i4Sk[ コメントの編集]
さかみずさん

どもっ~(^_^)v
ゾゴックに見える?カワイイ?
とても嬉しいです(*´∇`*)
誉めて頂いてテンション上がります。
まだ腰部分をどの様に作っていくか考えがまとまりませんが、ガゼンやる気は出てきました。

ありがとうございます。m(_ _)m
2012/11/08(木) 17:48 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ピロボンさん

自分もまだまだでして、綺麗に出来ないんですよね~(ノ_・,)
こればっかりは経験だと思って、失敗を恐れずにやってます(*´∇`*)

ピロさんもやってみたら案外できるもんですよ(^-^)v
2012/11/08(木) 17:42 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
もうにゾゴに見えるー!!!
なんかもうカワイイ(///д///)ノシ

下地処理の記事はとても参考になります^^
かなり楽しみにしてますよっ(笑
2012/11/08(木) 10:38 | URL | さかみず #-[ コメントの編集]
プラ板を使った作業や埋め込み作業素敵です(*´Д`)
自分もいつか挑戦してみたいものです。。。
やはりひと手間加えるだけで全然変わるものなのですね!!
2012/11/08(木) 10:03 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター