ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

航空祭!

昨日は埼玉県の入間基地航空祭に行ってきました。
去年も行ったのですが、今年もボウ少尉が行きた~いって言うので、人混み覚悟で行ってきました(-_-;)
今回画像が多いのですm(_ _)m


案の定の人、人、人・・・。
IMGP1355.jpg
U-4が停ってます。

C-130の所も人がわんさか(-_-;)
IMGP1356.jpg


F-15を撮影するボウ少尉^^
IMGP1366.jpg
やっぱり男の子は戦う乗り物を見るとテンションが上がるみたいです。


パパはというと、
IMGP1361.jpg
後部ノズル付近にそそられていました。
模型作りのバーニアなんかの参考になればっと^^


で、メインイベントのブルーインパルスです。
IMGP1373.jpg
青い空にすごくよく映える綺麗な機体ですね~。


ここからは適当に何枚か。
IMGP1374.jpg


IMGP1376.jpg


IMGP1379.jpg


IMGP1381.jpg


天気が結構良かったので、ハートもばっちり(*´∀`*)
IMGP1382.jpg


IMGP1384.jpg


IMGP1385.jpg
演技も終盤というところで、2番機にトラブル発生!
大事を取って着陸してしまいました。
当然以後の演技も終了(T_T)

最後はちょっと残念でした。

そして、帰りも予想通り大混雑。外に出るだけでも一苦労でした~。
なにが疲れるってこの人ごみが一番疲れるんですよね~。まぁボウ少尉がよろこんでたからいいか(*´∀`*)


帰りにヤマダ電機に寄ったら、こんなんが売っていました(大特価で)
IMGP1388.jpg
当然!?買っちゃいました。


なんとお値段200円Σ(゚д゚lll)
IMGP1389.jpg
ハイコンプロって今まで買ったことなかったので、どんな感じなのかな~ってことで購入!
スロットマシン回したら、100ポイントだったので、実質100円。
地上型のティエレンだったらもっと良かったのですが・・・。


ちなみに、もとの値段は2680円?
IMGP1390.jpg
かなりお買い得でした^^

そのうちスミ入れとつや消しぐらいはしてみようかな~って思います。

入間基地の航空祭。そんなに面白い飛行機が飛ぶわけではないのですが、都心からのアクセスもよく、行きやすいので、是非一度行ってみてください。
人の多さにはビックリしますがね。多分今年も20万人ぐらい来てるんじゃないでしょうか。
コメント
10代目さん

そうなんですか~、やっぱいきなり言っても入れてくれないですよね(^_^;)
基地ですもんね。
爆弾饅頭?前にTVで紹介してたかも。みんなで食べたら面白いかも(*´∇`*)

も、もちろんゾゴックもすこーっしだけ進めてます(^_^;)
2012/11/05(月) 21:23 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
航空祭いいな~v-410

昔、いきなり小松(石川県)基地にいったら、地連(地方連絡所)に申請してからきてください!と・・・門前払いクラッタ経験ありv-406

昨日某模型店で爆弾団子?(笑)なるものをいただき、当たりを引いたらしく激辛のをいただきました。(同じ航空祭のお土産らしい)v-410

・・・・ゾゴックは?(笑)・・・・・・・・・・・・わかってますってv-413
2012/11/05(月) 21:07 | URL | 10代目 半左衛門 #PBSPzCbM[ コメントの編集]
もんこんさん

いろんなとこでティエレン、AGE系なんかがワゴン行きになってるみたいですね~。

AGEは見てないのでイマイチ良くわかりませんが、ティエレンはザクテイストがあって個人的には好きなんですけどね~。
まぁ買うときは助かりますね(*´∇`*)
2012/11/05(月) 17:37 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
青い衝撃!!い~なぁ!!一度ナマで見てみたいです(>人<;)

ウチの近所の量販店でもティエレン(ジェノアスも)ワゴンがありますよ~w
人気なんですねっ!
2012/11/05(月) 17:08 | URL | もんこん #-[ コメントの編集]
ツヨさん

間近で見ると、その迫力に圧倒させられてしまいますね。
実際の戦闘機がどんな風にになっていて、どんな感じに汚れるのかなどとても参考になりました。
まぁそれを生かす技術がないのですが・・・(ToT)

ツヨさんもいつか見れるといいですね(*´∇`*)
お仕事もお忙しいみたいでお疲れ様ですm(__)m
2012/11/05(月) 10:59 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
イイですねぇ~~。
金曜日は、石川県の小松基地の近くに出張だったんですが、
いまだに1回も見に行ったことないです。
本物の迫力、味わってみたいです。
至近距離での観察は、ホントうらやましいです。
2012/11/05(月) 09:28 | URL | ツヨ #-[ コメントの編集]
大佐さん

デフレスパイラールっ!!負のスパイラルに陥りませんように。

って言っても消費者にとっては喜ばしいんですけどね・・・(^_^;)
2012/11/04(日) 20:27 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
Rさん

ティエレンHGだったらなお良しっだったんですが、ハイコンプロも買った事なかったので、買っちゃいました~(*´∇`*)

うちの近くのヤマダにはガザCとDが大量に山積みになってるので、いつかはと密かに楽しみにしています。
2012/11/04(日) 20:23 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
帰り道にあるjohsinでジェノアス400円でした…。

もうちょっと下がったら…

デフレ★スパイラール!!

イカンですよ(´Д` )
2012/11/04(日) 19:38 | URL | 大佐 #SLVZHGmc[ コメントの編集]
こんばんわ┏〇ペコリ

ヤマダ電機はティエレン宇宙型をなんだと思っているのでしょうか。
ブログにも書きましたが、ワタシも最近ティエレンのプラモデルを100円で8個購入しましたw
もちろん買占めましたwww
きっとヤマダ電機的には、ティエレンの不良在庫をどこのお店でも抱えているんでしょうかね~
他にも抱えているならどんどん放出してほしいもんです^^
2012/11/04(日) 18:21 | URL | R #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター