ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

ゾゴック製作 その4

どうもこんばんわ~^^

最近イデオンにハマっています。でもレンタル屋さんに置いてなくて、ネットレンタルしてるんですがね^^
恥ずかしながら、イデオンは今回が初見なのですが、最初の10話くらいまでは結構退屈なんですが、それを超えると、結構盛り上がってきます。バックフランとの戦いも熾烈になってきますしね。

様々な人間が織り成す、人間ドラマ?
敵とのちょっとした行き違いからの、戦闘?

まだ10数話しか見てないのですが、今後の展開が楽しみです。しかし、プラモ作りながらのため、あんまり集中して見れてないんですよね~(-_-;)


そしてゾゴックです。
昨日接着していた足の部分を大雑把にヤスってみました。
IMGP1343.jpg
ズゴックの足裏ディテがそのまま生きています。丸いディテが切れちゃってるのはご愛嬌^^
踵付近は、そのままでは足りなかったのでプラ板を貼り付けています。


ふくらはぎの移植したディテもちょっとカットしました。
ヒザアーマーの尖った部分もカッーット(^。^)
IMGP1344.jpg
あとは段差をなくした丸みを帯びた形にしたいので、エポパテを盛りもり^^
ちょっと盛りすぎた感がありますが、明日形を整えてみようと思います。

膝のところも形を四角に変えなきゃなー^^


明日から月曜日なのでコレで終わりにして寝ましょう。
☆GOODNIGHT☆(;д;)
コメント
ゼンガーさん

こんにちは~(*´∇`*)
さすがゼンガーさん、イデオンの主題歌がスラスラ出てくるとはΣ( ̄ロ ̄lll)
結構エンディングの歌も好きなんですよね~。

ゾゴック始めちゃいました。もう勢いでやっちゃえ感満載でありますが・・・。
ジムキャノン買えたとは。羨ましいっ!買い逃した私(ToT)
まぁ、そんなに作れる分けもないのですが。
HGUCで出ることを気長に待ってみます。出ないだろうな~
2012/10/29(月) 11:05 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
こんちゃー
聞こえるか 聞こえるだろ 遥かなー轟きーー♪
迫りくる悪の力に 勇気を示せー♪
いやー 懐かしい  バンダイチャンネルでいつでも
見れるんですが、遠のいていますw

おいらが巡回サボってる間にゾゴックやってるし^^;
旧キット改修未だに怖くてやってませんが
いい感じで進んでますねー^^
楽しんで製作しているのが感じられます^^
完成楽しみにしてます^^

影響されて土曜日MSVのジムキャノン買っちゃたよw
(何時作るかわからないですがw)
(RGでジム出さないかなー でさないよな 絶対wwwww)
2012/10/29(月) 10:44 | URL | ゼンガー #-[ コメントの編集]
なちばそさん

相互リンクの申し出、ありがとうございます。こちらこそガンプラ以外のキットを気の向くままに作ったり、プラモ以外の記事もありますが、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

旧キットのゾゴックはep4見て惚れ直したので頑張ります(^_^)v
2012/10/29(月) 07:26 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
さかみずさん

ありがとうございます。技術と言うよりも勢いですよ(^_^)

月曜日から頑張ります(^_^)v
2012/10/29(月) 06:08 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
相互リンクのお願いです。
どうも、初めまして。なちばそと申します。
コメント欄に書いてもよろしかったでしょうか...。
相互リンクのお願いです。

タイトル:乾坤一滴
URL:http://blog.livedoor.jp/nachibaso/

ガンプラ以外にも記事を取り扱ってるのですが、
それでも問題無ければ、是非とも宜しくお願いします。
リンクは先にこちらから貼らせていただきましたので。

ゾゴックの製作、拝見させていただきました。
ガンダムUCでも活躍?!したMSだけに完成が楽しみです。
旧キットの改修なので大変な部分もあるかと思いますが、
頑張って下さい。
2012/10/29(月) 01:48 | URL | なちばそ #QV9/i4Sk[ コメントの編集]
お疲れ様です^^
整形がキレイすぎますっ!!Σ(゜д゜;
技術が羨ましいぃですぅ~

製作楽しみにい しています♪
月曜からまた頑張ってくださいっ!!
2012/10/29(月) 00:24 | URL | さかみず #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター