ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

凰呀 完成

最近やたら気温の差が激しい・・・。こりゃ風邪もひくわなって感じで、我が家は全員風邪ひきさんです。
私はやっと風邪が治まりつつあります。しばらく体か怠くて大変でしたが。
みなさんもこれからの季節、風邪には気をつけてくださいね^^


では先日完成しました凰呀の写真を撮りましたのでどうぞー^^




24作品目
H24.10.21完成
アオシマ1/24 AOI OGRE AN-21 凰呀(スーパーエアロブーストモード)


トップ画


横からです。
IMGP1310.jpg
写真だと紫の再現が難しい・・・。
実際はもっと紫んですけどね・・・カメラが悪いのか自分の腕が悪いのか?おそらく後者かな(-_-;)
要研究ですね。


キャノピーの色、結構かっこよく発色できたかも。
IMGP1301.jpg
ふっふん(^Д^) クリアブルーにスモークグレーをちょっと混ぜたのがうまくいったかも^^


ホントは、クリヤ吹いたときに研ぎ出しすればもっと艶有りの鏡面仕上げになるのでしょうけど、そこまではモチベが続きませんでしたので、ただクリヤー吹いただけです。
IMGP1313.jpg
アラがごまかせないので、艶有り仕上げは難しいですね。


ちょっと上から全体写真
IMGP1330.jpg
ブーストポッド下の黒い部分やその他一部の黒は、つや消し、その他は艶有りで仕上げました。


ここら辺も塗り分け多くて大変だった部分です。
IMGP1327.jpg


コックピットはほんとよく見えないですね~(-_-;)
IMGP1328.jpg
キャノピー閉めると大理石みたいな色したコックピットも気にならないです。


コックピットの前の緑の部分も修正しただけに、なんとか見れるぐらいにはなってます。
IMGP1316.jpg


後ろから
IMGP1318.jpg
塗り分け優先の為、一部、設定とは違った塗り分けしています。
もうちょっと、パーツのすり合わせを丹念の行えばよかったかも。結構、パーツの合いが悪いところがあるんですよね~^^


ブーストポッドはうまーく艶有りになってますね。よかった(*^_^*)
IMGP1317.jpg
紫の色も実物に近いかも^^


ここら辺も紫になってますね。
IMGP1329.jpg


このピンクラインはこのキット最大の難関(-_-;)
IMGP1322.jpg
まぁ無知のせいで蛍光ピンクの塗装に失敗してシンナー風呂に強制連行になったいわくつきです。



最後です^^
IMGP1323.jpg


なんやかんやでようやく凰呀最終回を迎えられました。

マスキング地獄の日々、シンナー風呂での塗装やり直し等などありましたので、完成したときはすごく達成感を味あわせていただけるキットですね。

サーキットモードもいつか、いつか作ってやりたいと思います。まぁしばらくはマスキングしたくないですけどね・・・(-_-;)


それからMGさんにも投稿させていただきましたので、よろしかったらご覧になってください。
   ↓こちらからですよ~^^
MGさんに投稿した凰呀
コメント
トライロさん

ありがとうございます。艶々仕上げは難しいです。表面処理の大切さがすごいわかりました。

私もトライロさんの作例にいつも刺激を受けてますよ(*´∇`*)
特にウェザリングなどは勉強になりますね~。
2012/10/25(木) 09:49 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ツヤツヤに輝いていていいですねー
さすがにこの入り組んだ面で鏡面仕上げは骨が折れそうですね^^;

とにかくマスキングお疲れ様でした
刺激になりました^^
2012/10/24(水) 22:14 | URL | トライロ #-[ コメントの編集]
けあらんさん

そうなんです。ピンクのラインがぐるっとなので、大変なんです^^
でも加賀は紫にピンクなんですよね~。
しばらくはマスキング恐怖症になりそうです・・・(-_-;)

ちなみにサイバーフォーミュラSinの時もアオイZipで走ってますよ~^^
機会があれば是非ご覧になってみてくださいm(_ _)m
2012/10/24(水) 22:05 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
いい出来ですね!
これ欲しいですよ!!
ピンクラインって車の全周走ってるんですね^^;
こりゃマスキング大変やわ!
でもこのピンクのラインが加賀なんですよね~
ともろで、この前作までしか見ていないので知らないのですが、この頃もAOI・ZIPで、走ってるんですか?
2012/10/24(水) 21:57 | URL | けあらん #-[ コメントの編集]
ピロボンさん

こちらこそありがとうございます。
苦労したピンクのラインをかっこいいって誉めていただけると嬉しいです。

ピロボンさんも黒い三連星の製作頑張ってくださいね~(*´∇`*)
2012/10/24(水) 17:35 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
かっこいい~ヾ(≧∇≦)ゞ!!
やはりピンクラインいいですね☆☆
後ろからの絵も素敵です!!

いつかこんなすごい物を作ってみたいものです(○^ω^○)

ありがとうございました(●´∀`)ノ+゜←何が??と思わないでくださいww
2012/10/24(水) 12:50 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
大佐さん

ありがとうございます。カラフルかっこいいって嬉しいです。あの辛かったマスキングの日々を思い出すと尚更です(ToT)

大佐さんの多様なアイディアとセンス、そしてそれをサクサクっと形にしちゃうと技術力にはいつも憧れちゃいます(*´∇`*)
私はセンスがなくていつも設定に近く作ってるだけで・・・(^_^;)

大佐さんが作るガンプラ以外の物もみてみたいですね~。AFV系作ったらバッチリハマりそうですね。
2012/10/24(水) 10:53 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
カーッコイイなあ!!

ツヤツヤカラフルって自分は芸風的にあんまやらないんで新鮮です。

フォルムも複雑で、絵でみるより立体のがカッコいい!!

ちょっと作ってみたくはなったけど私がやったらドブネズミ色にジオンマーク貼ってサビサビのサイバーフォーミュラが出来ちゃいそう…。
2012/10/24(水) 09:31 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
完成品ギャラリー

ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター