ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

宇宙戦艦ヤマト2199第3章~果てしなき航海~

宇宙戦艦ヤマト第3章がついに公開されましたね~^^
DVDがレンタルされるまで待ちきれないので、さっそく本日新宿まで見に行ってきました。もちろんボウ少尉とね(*´∀`*)
結構、幅広い層が見に来ているんですよね~。子供からお年寄りまで、はたまた女の子だけのグループも見かけました。ヤマトっていろんな人に愛されているんだなって感じましたね(*´∀`*)

そういう私は、職場でヤマトの広報活動をして、少しづつヤマト人気を広めようとしていますがね('∀`)


映画館でパンフレットを買っちゃいました。
IMGP1289.jpg
中身は、なかなか覚えられない、ガミラス軍人たちのプロフィールなんかが載っていてるので助かりますね。
ただ1,000円ってのがな~、せめて500円だったらいいのに・・・。


あとは、全員に配っているステッカーです^^
IMGP1290.jpg
コスモファルコンのマークです。隼の漢字がカッコいいかも。
2人でいったので、2枚のはずですがトイレに行った時にまたくれたのでホントは3枚になっちゃいましたが、ボウ少尉が家に帰ってきて早速どっかに貼りまわしていましたとさ(T_T)


あとは、公開記念限定版1/1000ヤマトです。あっ、これは買ってないですよ。
1000077886_4.jpg
最近1/500のヤマト作ったし、多分作らないだろうな~って思いますので(-_-;)
ただし、箱絵は妙にかっこいいんですよね~^^


でも専用台座とクリアパーツがついただけで4,500円はちょっと高すぎなんじゃ・・・。
1000077886_1.jpg
でも連合艦隊セットの限定版だったら買っちゃうかも。

肝心の3章の中身なんですが、いやー面白かったです。今回は、戦闘より、お話が中心なのンですが、「太陽圏に別れを告げて」なんかはおじさんにはたまりません。ただし、「地球よさようなら~っ!!」ってのは沖田艦長とからんで欲しかったな~なんて思いましたけど・・・(-_-;)

もちろん、ささきいさお氏の歌う「真っ赤なスカーフ」は最高でしたよ(^^♪

その他にもシュルツなんかも渋かったです~。なんかガミラス軍ってジオン系の男臭さが漂っていて、たまりませんね~^^

ちなみに第4章は2013.1.12公開だそうです。次回も楽しみです(*´∀`*)



それと、最近進んでなかった凰呀です。
前回失敗したこの部分。
失敗1
やっぱりどうにも気に入らなかったので、修正することにします。


マスキンして、ヤスリました~。今回こんなんばっか・・・゚(゚´Д`゚)゚
IMGP1288.jpg
ちなみに奥の方のマスキングは、グレー部分や、コックピットを塗ろうと思って準備していたのですが、なかなかそこまでたどり着けてません。


修正してクリヤーを吹きました。
IMGP1291.jpg
アップで写真撮ると、結構汚いですが、まぁ元よりはよくなったかな?


そんな感じで凰呀はあんまり進んでませんんが、いつも見に来てくださる皆様ありがとうございます。
なるべく早く完成させたいと思います。
コメント
ゼンガーさん

さすが、ゼンガーさん、ツボが一緒ですね。真っ赤なスカーフを熱唱されるとは(*≧∀≦*)
自分も第3章みてから頭の中をずーっと曲がリピートしちゃってます。

クリヤ塗装の件、ありがとうございます。成る程、そういうふうにするとよかったんですね(^_^)
今回はクリヤ吹き終わっちゃったのと、Gジェネが気になっちゃうので、クリヤ吹きっぱなしにしちゃうダメモデラーです・・・(^_^;)
2012/10/15(月) 17:41 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
大佐さん

そうですよね~。女の子だとプリキュアですもんね。お父さんにはちょっと辛いですよね。

一緒に見に行けるようになるといいですね(*´∇`*)

ちなみにうちは案の定、途中でオシッコにいくはめになって少し見逃しちゃいました(ToT)
2012/10/15(月) 17:31 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
こんちゃー
ヤマト 一話はバンダイチャンネルで
無料でやってた時に見ましたよw
2話目以降まだみてないですねw
でも、2話目のときのPVみてて流れていた 佐々木功さんの
真っ赤なスカーフは、部屋で大声で歌ってましたwww
で ヤマトは大好物ですよw

オウガ 良い感じですねー
光沢系の塗装ですが、色を塗装した後に
1500番~2000番くらいのペーバーで
水につけながら軽く 力を入れてるか、分からないくらいで
表面を削ってから クリアーを塗装してやると
綺麗に仕上がりますよって 余計なことだったかな?
オウガ完成楽しみです^^
2012/10/15(月) 16:23 | URL | ゼンガー #-[ コメントの編集]
ウチの娘も一緒に映画とか行ける様になるかな〜?
今、行きたがってるのはプリキュアなんでパパはちょっとハズイんですw
あんまりコアな趣味にハマると女の子は心配でもあるんですが…。

味方は多い方がイイ!!( *`ω´)
2012/10/15(月) 15:11 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
ピロボンさん

こんにちは~(*´∇`*)
マスキング地獄&修正の連続ですが、綺麗と言って頂けると、がぜんやる気がみなぎってきます。
完成までのラストスパート頑張ります(^_^)v
2012/10/15(月) 14:58 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
凰呀。。。またまたマスキング地獄ですねww
でもとっても色が綺麗ですね(●´∀`)ノ+゜
見入っちゃいました!!
また更新楽しみにしてます!!
2012/10/15(月) 11:12 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
もんこんさん

おはよーございまーす(^_^)
もっともっとヤマト人気が上がって来るといいんですがね~。
結構面白いと思いますので、時間があれば是非っ(^_^)v

マスキングに四苦八苦しながらもなんとかここまで来ました。ほんとマスキングって苦手です(^_^;)

あとちょっと頑張ります(^_^)v
2012/10/15(月) 11:02 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
おはよーございます^^
ヤマトって第三章まで行ってるんですね…知らなかった(゚ロ゚)
私もプニマルさん同様、目にする機会が多いな~って思ってた程度でw

コクピット周りの塗り分け、大変ですねーっ^^;
マスキングって時間掛かるし、丁寧にしたつもりでもハミ出たりするからホント苦手ですw
2012/10/15(月) 09:36 | URL | もんこん #-[ コメントの編集]
プニマルさん

おおっ、ここにもヤマトの新規開拓者がΣ(゚д゚lll)
少しでも興味をもっていただけたら、布教活動したかいがあったもんです゚(゚´Д`゚)゚
って感じで是非2199版をレンタルしてください。結構よくできていて面白いですよ~^^

それから凰呀ありがとうございます。失敗の連続で修正ばっかりですが、なんとかここまできましたので、もう少し頑張ります。
写真で見るとですが、実際は意外と汚いんですよね~ハァ(-_-;)

やっぱり艶有り仕上げは、アラが誤魔化しづらいので難しいですね^^
2012/10/14(日) 21:47 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
こんばんは(^^/

ヤマト、今、劇場で放映されているんですね~。
なんだか、最近、目にする機会が多いとは思っていたのですが・・
私は、DVDとかで鑑賞してみようかな~なんて、思い始めてしまいました(^^;
(↑完全にエフディーさんの影響です(^^;)

そして、凰呀!
いや~ものすごい、美しい塗り分けですね!!
思わず、見入ってしまいましたよww(^^

さらに、修正したコクピットのカラーリング!!
滅茶苦茶美しくなりましたね♪ヾ(≧▽≦)ノ

ますます、ますます、完成が楽しみです(`・д´・ゞ)
2012/10/14(日) 21:27 | URL | プニマル #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター