ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

ゾゴック製作 その1

先日、デジカメがようやく修理から戻ってきました。なんかレンズ内部にホコリが入ってみたいで、白い丸が写りこんでしまってました。
ボウ少尉の運動会も来週あるし、デジカメが戻ってきて一安心です。ブログ用の写真も携帯からだと撮りづらくて・・・。


では、プの方なんですが、台風のために凰呀の塗装ができそうもなかったので、いきなりですがコイツを仮組みしてみました。
IMGP1252.jpg



旧キットなので毎度お馴染みモナカなんですが、30分ぐらいで出来上がります。
IMGP1257.jpg
あぁ~、なんも考えずにただ組んでいくだけって結構幸せ~(*´∀`*)
たまにこういう息抜きが大事ですよね。
まぁ、スタイルは・・・。UC見たあとだと、ガッカリ感がないわけでもないですが(-_-;)


と、もうひとつ仮組みします。
ゾゴックと来たらお分かりかもしれませんが
じゃじゃーん!!
IMGP1254.jpg
シャア専用ズゴック^^


こちらも楽~に組んで1時間くらいで出来ました。
IMGP1255.jpg
もともと出来の良いズゴックがゾゴックを見たあとなので余計にカッコよく見えます。


もったいない気もしちゃいますが、旧キットのゾゴック&HGUCズゴックのニコイチでなるべくUC版のゾゴックに近づけられたらいいな~って思います。
IMGP1259.jpg


ちなみにUC版ゾゴックはこんな感じ。
IMGP1265.jpg
ファースト時と比べて段違いにかっこいいです。
UCはほんとおじさんのハートをくすぐるわ~(#^.^#)


目指すべき感じは、モデグラ4月号の岡プロの作例
IMGP1260.jpg
確実にこんなかっこよくは作れないですが・・・。


凰呀完成後に本格的に製作に入っていく予定です。
旧キットハンブラビのように挫折しないといいのですが・・・(-_-;)
コメント
Rさん

UCのEp4に出てくるMS達のかっこいいこと(*´∇`*)
マイナーな機体がHGUC化されるのは嬉しいですよね。ただその前に旧キット達をなんとかしなくては。

男たるもの1度はゾゴック作らなくてはですよね~(*≧∀≦*)
2012/10/02(火) 07:48 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
ちくらさん

ゾゴックはまさかHGUC化はしないだろうと思いつつも、UC特需は侮れないかもって事で、今作らなくてはと在庫の山から引っ張り出しました(*´∇`*)

作りたいものはいっぱいありますので、ちくらさんの製作スピードが羨ましいです。
2012/10/02(火) 07:38 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
こんばんわ
UCのEP4での活躍を見たら、ゾゴック作りたくなりますよね~
時間はないですけどw
そっか、大佐さんが言ってるとおり、「男たる者、死ぬまでにゾゴックを1体は作らねばなりません」ってことですか~
がんばらねば^^
2012/10/01(月) 23:59 | URL | R #YbDzMn8A[ コメントの編集]
ゾゴックの製作楽しみですね。
私も一度作ってみたいと思い積んだままです(笑)
製作、楽しみにしてます。

HGUCズゴックは、今さらですが、かっこいいですね。
良いキットで、こちらも作りたくなっちゃいます。
作りたいものはいっぱいなのですが、時間が・・・(笑)
2012/10/01(月) 22:19 | URL | ちくら #SkrjrRto[ コメントの編集]
大佐さん

ズゴックなかなかいいですが、10月再販のMSVにお小遣いは全力投球しましょう(*´∇`*)
また積みが増えてしまう月ですね。

2012/10/01(月) 19:48 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
あれ?HGUCのシャアズゴってこんなに男前やったんか…。

買ってこようかな…。

いかん、人生2個目のドワッジとか買ってるから欲しいもん全部買ってたらMSV再販までに破産してしまう。

男たる者、死ぬまでにゾゴックを1体は作らねばなりませんよね( ̄^ ̄)ゞ
私はもうその宿題はクリア済みですがψ(`∇´)ψ

2012/10/01(月) 19:24 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター