ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

軌跡 その6 part.2

先日の記事で過去作のグフをのせたのですが、ありがたいことにお褒めの言葉を頂いたのと、写真が小さいから大きめで載せてくれとのことでしたので、再びグフの写真です^^


おっきい写真だとアラが丸見えになりますので恐縮ですが・・・(゚o゚;;
IMGP0028.jpg


この写真は結構お気に入り^^
IMGP0023_20120930181751.jpg


ご要望のあった頭部アップ写真です。
IMGP1269.jpg
動力パイプ基部も確か3mmプラパイプで作っています。
モノアイカバーをつけたかったので、キットのモノアイ部を丸く加工して、それにヒートプレスして作った気が・・・。
あとはSPプレートにHアイズをつけてです。

けあらんさん、すいません。詳しく書きたいのですが、これを作った時にはブログをやるなんて思いもしなかったので、最作中の写真が無くわかりずらいのですが・・・m(_ _)m

しかし、アップで見るとハゲチョロ塗装がかなりいい加減ですね~(T_T)



あとはシールドの取り付け方の変更と、シールド裏を薄くしました。
たしかガンダムかなんかのシールド接続のジャンクパーツを使ったと思います。
IMGP1273.jpg


あとは、スジ彫り追加、プラ板貼り、膝裏の突起部にスジ入りプラ板貼ってます。
IMGP1274.jpg

なんか変なメタルボールみたいなの埋め込んで見ましたが、デカすぎました。
100均でもっと小さいのがなかったのでこれで埋めちゃったみたいです。
1/144にはもうワンサイズ小さいほうがいいですね。なのでこれ以降はこの大きさのスチールボール?は使ってません。


最後の写真です。ポーズ固定なのは、過去作なのもあり、ポーズつけて撮るのが面倒だったということで・・・(-_-;)
IMGP1270.jpg

2回に渡っHGUCグフの記事でしたが、ウェザリングがまだまだなのが見て取れますね~^^
ウェザリングが今後も課題のひとつですね。

ではご覧頂きましてありがとうございました~。

ってこれ写真大きいよね・・・?←いまさらですが。
コメント
ピロボンさん

お褒め頂きましてありがとうございます。まだまだよく見たら粗が多いですが、素直に嬉しいです(*´∇`*)

私も模型歴2.3年の若輩モデラーなのでピロボンさんもすぐにうまくなりますよ(*´∇`*)
ドム完成楽しみにしてます。
2012/10/05(金) 19:00 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
わぁぁぁ(*´Д`)。*°
グフ。。。かっこよすぎます!!
そして上手すぎます!!
すごいです(*´∀`*b)
ピロも頑張ってうまくつくれるようになりたいものです。。。
2012/10/05(金) 13:51 | URL | ピロボン #-[ コメントの編集]
けあらんさん

度々お褒め頂きましてありがとうございます。すこしはジオニスト?に近づけたでしょうか(*´∇`*)

凰呀のあとはゾゴック!
ジーク・ジオン (*≧∀≦*)
2012/10/01(月) 21:44 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
拡大写真ありがとうございました。
HGグフのツボしっかりと押さえられてますね!
やっぱりカッコいいや~♪
2012/10/01(月) 21:21 | URL | けあらん #-[ コメントの編集]
ツヨさん

ありがたいお言葉(*´∀`*)
ドダイとかに惹かれちゃう我々はおっさん?
やっぱ1年戦争時代の安心できますよね~。

まだまだ、ディテUPなんかも中途半端な感じですが、これからもツヨさんのブログで勉強させていただきますね~^^
2012/09/30(日) 22:06 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
10代目さん

ありがとうございます。これからも精進いたします(*´∀`*)

1.2枚目の背景紙は100円ショップのフエルトです。ホントはちゃんとした背景紙が欲しいのですが、なかなか買えませんで・・・(-_-;)
2012/09/30(日) 22:03 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
いいグフですね。
1/144に見えません。
はげチョロ具合もいい感じだと思いますよ。
何気に、ドダイがいい感じ♪
胸部のモールドがイカシテます!
2012/09/30(日) 21:36 | URL | ツヨ #-[ コメントの編集]
申し訳ありません。(我儘で、笑)
写真、超GOOD JOBv-411ありがとうございま~す!

え?はげちょろ(ちっぴんぐ)うまいでしょ~・・・・やっぱ、ゆるせんv-410

ディティールも私好みです。頭部ヒートプレスもナイスです!(勉強になった・・まじで!)

ところで、1、2枚目の背景(黒)なに使ってますか?
2012/09/30(日) 19:22 | URL | 10代目半左衛門 #PBSPzCbM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
完成品ギャラリー

ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター