ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

軌跡 その6 part.1

どうもー^^
凰呀のほうが、まさかの塗装やり直しになってしまったので、ちょっとやる気が湧いてきません。あのマスキングを考えるとな~(;一_一)
なので、進んでません・・・。

でっ、
ネタがないときの恒例!

過去作品を紹介するぞー!!





すいませんm(_ _)m



15作品目
H23.4頃
RG MS-06S シャア専用ザク

RGシリーズから、ようやくザクの登場ですので、作ってみました。
IMGP0513.jpg
特にノー改修で作りました。


いやっ、ブレードアンテナだけヤスっている時に折れたので、プラ板から作り直しました(-_-;)
IMGP0518.jpg
特に改修なしで、この完成度!
逆に、自分ごときじゃRGは手をいれようがありません^^


ちょっと、赤系の色をはっきり変えすぎたかな~。
IMGP0515.jpg
もうちょっと同系色のほうが自然かな?


可動域なんかも申し分ないです(*^^)v
IMGP0516.jpg


色分け具合はこんな感じ。
IMGP0519.jpg


ちなみにデカールは、水転写デカールを使っています。RGぐらいには水転写付けてくれてもいいのに・・・。
最近販売されないし。せめてRG用だけでも販売を・・・。
IMGP0517.jpg

RGザクでした~。



16作品目
H23.7頃
HGUC MS-07B グフ
旧キット ドダイYS


男、ランバ・ラルの機体が作りたくなって作りました^^
このグフ、世間的には賛否両論あるみたいですが、個人的には、今風のプロポーションが気に入ってます。
IMGP0021.jpg
各部にスジ彫りの追加、ハゲチョロ塗装をやってみました。
モノアイカバーを透明プラ板からの製作&動力パイプを、プラパイプから作りました。


フィンガーバルカンにはICソケットを仕込みました。
モノアイも結構光を拾ってくれてます^^
IMGP0023.jpg


シールドの取り付け方法を変更しています。
IMGP0506.jpg
シールド裏のヒート剣を挿す部分の厚みが気になったので、一度切り離して薄くしてあります。


各部にプラ板を貼り付けています。
IMGP0027.jpg


オジサン世代には、ぐふと言ったら、ランバ・ラルとドダイYSだろー^^
ってことでグフの製作途中でドダイにも手を出してしまいました。
IMGP0024.jpg
暗めの赤にハゲチョロ(航空機があんなにボロボロになるか?)、シャドー吹きくらいですかね~。


早速載せてみる。
IMGP0026.jpg
結構いいかも^^


ドダイは旧キットでもスタイルは非常にいいと思います。
実際直したのは、バーニアだけだし。
IMGP0025.jpg



ネタがないときの軌跡編でした~。
さて、凰呀進めないとね・・・(*^^)v
コメント
けあらんさん

RGはかっこいいんですが、塗装が大変なんですよね~。私も面倒なので、サフレス塗装しちゃいました^^

MGグフか?って嬉しすぎます。ただ、アップにすると・・・ですが(-_-;)
頭部アップの写真載せますね~^^
2012/09/30(日) 17:45 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
10代目さん

返信遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m
グフ&ドダイにお褒めの言葉、大変うれしいですね~(*´∀`*)

マルチにできませんよ~、できてたら凰呀の蛍光ピンクで失敗するという失態をしないですし・・・(-_-;)
目指せ脱初心者です!!

大きい写真はアップしますね~。ただ、大きいとアラがバレてがっかりかも・・・。
2012/09/30(日) 17:42 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
再マスキング&塗装ご苦労様です。
RGザクカッコいいですね!パーツが多いのと小さいので苦労がうかがえます。(自分はパチ組だけで満腹でした。)
赤いドダイにはやっぱりグフですね~♪
一瞬MGか?と思いましたが、改修なさってるんですね
モノアイカバー含む頭部がどうなっているのかレビューお願いします!

2012/09/30(日) 15:55 | URL | けあらん #-[ コメントの編集]
ドダイ&グフ・・・・好み~・・・かっこいいよ~
こういう作風も出来ますのねv-411
光沢&艶消し・・・マルチでうらやましいです・・・・・ゆるせ~ん(笑)v-156意味不明(笑)
写真、大きいのでみたいな~・・・みたいな~・・・おねがい!(まじで)
2012/09/30(日) 09:13 | URL | 10代目半左衛門 #PBSPzCbM[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
完成品ギャラリー

ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター