ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

凰呀製作 その7

さて今日も元気に凰呀の製作といきましょう~^^
白部分の塗装は終わってます。


っということは・・・。
そう、地獄のマスキング作業スタート!!
ブーストポッド部分です。
DSC_1177.jpg
もうこれだけでもヒーッ(゚o゚;;ってなっちゃいます。マスキング部分が曲線ばかりで余計神経使います。
これで1時間・・・。


力を振り絞って、ボディー部分のマスキングに入ります。
ピンクのラインが塗装できるようにします。
DSC_1179.jpg
ウワーッやばい(-_-;)
さっきの部分の何倍もやりづらいし、根気がいります。
局面部分はマスキンを貼って、スジ彫りにそって切り出していってます。
もう途中から、はみ出したら最後にリタッチすればいいやって割り切って作業しちゃいました。

はぁ~(-。-)y-゜゜゜
集中力が続きませんね~。


とりあえず、第1弾のマスキングは出来ました。また明日から塗装に入れそうです(雨が降らなけらばですけど)
ピンクのライン塗って、紫部分を塗る前に、マスキングして・・・。

って、またマスキングーっ(T▽T)
コメント
けあらんさん

こんばんわ~(^_^)
マスキングはほんと苦手です。最近のガンプラだとここまでマスキングしなくていいから余計に悪戦苦闘です。

ブリード加賀のマシンはいいですよね~(^_^)
エクスぺリオンも立体化してくれればいいのだけれども・・・。
機会があればSinも見てくださいね~、加賀がこっこよすぎですよ(*´∇`*)
2012/09/28(金) 00:20 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
同じくマスキング嫌いであります!TT>
凰呀は大変なデザインですね^^;
自分はアルザードまでしか知らないので・・・
歴代のブリ-ド・加賀カラーは美しいですけど、難しそうですね。
ん~サイバー見たくなってきた~!
2012/09/27(木) 22:55 | URL | けあらん #-[ コメントの編集]
大佐さん

頑張って~って言われてるそばから痛恨の塗装ミス!
唯今シンナー風呂できれいさっぱり状態です(ToT)

これからの天気も悪くなってきそうなのでまた停滞です(^_^;)
2012/09/27(木) 15:01 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
プニマルさん

どもで~す(^_^)
マスキング地獄な上に、ピンクのライン部分、謎の大失敗をしちゃいまして、泣く泣く、ボディー部分をシンナー風呂で綺麗にしたので、最初から塗装やり直しです。

相変わらず、なにやってんだかって感じです。
再度のマスキング地獄、頑張ります(^_^)v
2012/09/27(木) 13:04 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
塗装中のパーツ群が戦闘妖精雪風にしか見えませんがw

「自動車を作っている」と言っても誰も信じてくれ無いでしょうね
(´Д` )

マスキング頑張って下さい〜( ´ ▽ ` )ノ

2012/09/27(木) 12:58 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
こんばんは(^^/

これが、噂に聞く、マスキング地獄というものですか!!
いや~これは、塗装が大変そうですねwww(^^;
(しかも、ラインを作らなくてはならないとか!!)

塗装環境が厳しい中、大変だと思いますが、
期待しております(●`・ω・)ゞ
2012/09/27(木) 00:09 | URL | プニマル #-[ コメントの編集]
Rさん

こんばんわ~(^_^)
マスキングだけで疲れまくってます。ここでの作業で完成に差が出るとは思いつつも、集中力が・・。
最近のプラモ(バンダイ)のありがたみが分かります。

そんなんで悪戦苦闘しながらすうめています。

Rさんのアルティメス改も楽しみにしてますのでお互いに頑張りましょう(*´∇`*)
2012/09/26(水) 19:37 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
こんばんわ
マスキングだけで疲れちゃいますね^^;
でも、ここでもがんばりが作品の出来に差ができるところなんですよね?
ワタシ、まだマスキングなんてしたことないのでw
色々勉強しないと作品は完成しないなぁ…
お互いがんばりましょ┏〇ペコリ
2012/09/26(水) 18:54 | URL | R #YbDzMn8A[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター