ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

凰呀製作 その6

昨日、今日と、夜になるとすっごいゲリラ豪雨みたいなのが降ってきて、今日もサフふけないかなぁ?なんて思ってたんですが、21時頃になると雨も止んだので、急いでサフを吹いてみました^^


とりあえずサフ吹き終わったのがこちら!
DSC_1172_20120923005304.jpg
意外と時間食ってしまいました。
それも、そのはず!

途中でまさかのゲリラ豪雨再び!!
窓から、かなりの雨が吹き込んでしまい、てんてこ舞いしちゃいました。ボウ少尉の寝ている部屋にも吹き込んでしまい私ひとりで大慌て。
嫁様はどうしたー(`・ω・´)

なので、予想外に時間食ってしまったのです。


しかも、結構要修正箇所チラホラと・・・。
なかでもひどいのが、こちらのブーストポッド部分。
合わせ目が、4個中3個も消えてないって(T▽T)
DSC_1173_20120923005304.jpg
ここは黒瞬着で修正します。


もう1箇所がタイヤカバーみたいなところ。
DSC_1175.jpg
こちらは、パテでいけそうなので、パテを盛り付けてあります。

まぁこれ以外にも、表面処理が汚い、汚い。表面処理はいつものことながらしっかりできてないです~(´;ω;`)

と言うことで、何箇所かパテで修正しなくてはいけないです。
その部分にもパテを盛って本日の作業は終了ですね。

明日、修正部分をヤスって仕上げていこうと思います。
コメント
naoさん

こんばんわ~^^
確かに上手い人、そうでない人の差は基本工作、表面処理に現れますね。
うぅぅ、妥協しまくりの自分はいったい・・・(T▽T)

きちんと表面処理しなきゃとは思うんですけど、なかなかできないんですよね~。
やっぱり私もそれなりの人の更に下でした~゚(゚´Д`゚)゚

2012/09/25(火) 22:58 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
こんばんは。

雑誌かなんかで、塗装はエアブラシがあるから誰でも、そこそこ出来る。問題は表面処理がしっかり出来るか出来ないかだ!と評論記事が書いてありました。

上手い人とそれなりの人との境界線の第一ハードルは正にそこなんでしょうね。

思い通りに表面をキレイに仕上げていくというのはセンスと修練が成せる業(わざ)なんでしょうね。

僕はそれなりの人の更に下ですからね~。
2012/09/25(火) 21:14 | URL | nao #-[ コメントの編集]
ちくらさん

自分の場合は念入りじゃないので余計粗がひどくて・・・(^_^;)
ちくらさんの丁寧語さを見習わなくては(*´∇`*)

唯今凰呀はマスキング地獄に陥っています。
あと、急な雨で塗装中止とか・・・。
2012/09/25(火) 00:20 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
サフ後の修正箇所は、何度経験しても嫌ですよね。
念入りにやったつもりでも、良くあります(苦笑)

凰呀、楽しみにしてます。
2012/09/24(月) 23:11 | URL | ちくら #SkrjrRto[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター