ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

凰呀製作 その5

昨日と今日は夕方、小さい虫がやたらと大量発生!!
原付で駅まで行ってるのですが、顔にあたって気持ち悪い(T▽T)
やっとの事で家に帰ると、遅くまで雨戸開けたまま電気をつけていたらしく、窓ガラスにも小さい虫がいっぱい(T▽T)
今まで、こんなに虫が大量に発生したことないのに、どうなってるんでしょ?
まぁ、ボウ少尉はそんな虫を見てキャッキャと喜んでいましたけどね^^


ではいつもの如く、小話が済んだところで凰呀製作です。


このパーツは、コックピット内部の部品なのですが、丸で囲った部分が、始めから破損しかけていました。
DSC_1159.jpg
なのでちょっと触ったらご覧の通り・・・。


ポロリΣ(゚д゚lll)
DSC_1161.jpg
まあ、キャノピーを塗装したらあんまし目立たないだろうという事にして、適当に瞬着でくっつけて終わりにしちゃいますが・・・。
これもアオシマ品質か?(アオシマ関係者の方すいません)


クリアパーツのキャノピー部分は一応アンダーゲートっぽくなっているのですが、バリがすごくて・・・。
DSC_1172.jpg
結局全体を、2000番までヤスって、その後コンパウンドで磨きました。


あとは残っていたリア部分の足廻りを組みました。
DSC_1171.jpg
ここは、間違わずに出来ました。
とにかく、バンダイと比べると説明書が不親切(`・∀・´)・・・な気がします。
よーく考えながら組み立てましょう!


で、タイヤをつけるとこんな感じ^^
DSC_1173.jpg
やっぱりレーシングカーには見えません(-_-;)

とにかく、工作自体はコレで終了です。
意外と改修するわけでもないので、自分にしては早かったかな~('∀`)


早速洗浄しています。
DSC_1174.jpg
あとは乾かしてっと^^


明日は塗装の持ち手をつけて、金曜日にはサフが吹けるかしら?
やばい、凰呀用に塗料も買ってこなくちゃ。

それでは、またね~( ´・ω・`)ノ~バイバイ
コメント
大佐さん

変わった位置に前輪がありますよね。
凰呀はなんと変形しますので、このスーパーエアロブーストモードではアームが縮んで、あの位置にあるんです(^_^)
ノーマル形態のサーキットモードでは、一般的な位置に前輪がありますよ(^_^)v

いよいよ塗装です。マスキング地獄になりそうですが、頑張ります(^_^)v
2012/09/20(木) 07:44 | URL | エフディー #-[ コメントの編集]
家族サービスおつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ
うちの子も習い事したいとか言い出したら大変やなあ( ´Д`)y━・~~

いよいよ塗装ですね。

っていうか前輪の位置にビックリΣ(゚д゚lll)
もっとこう、アームが伸びて外側にあるのではと予想してたので…。

頑張って下さい( *`ω´)
2012/09/20(木) 06:17 | URL | 大佐 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター