ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

宇宙戦艦ヤマト 製作 その1

ジュアッグは洗浄して乾燥待ちなので、
ガンダムの次に大好きな作品のこいつを仮組みしようと思います。この頃のアニメはいい。何がいいかって言うと、基本的に男くさい、熱血とい言うか、暑苦しさが実にいい(^-^)絵も含めて。
最近のアニメはなんだかさっぱりしすぎてる気がするんですよねぇ、とくに絵がね(あくまで個人的な感想ですが)
まぁたんに自分がおっさんなだけな気もしますが、ささきいさお氏の歌がまたいいんだぁ~(*^。^*)

話が少しそれましたが、こいつです!

IMGP0031_convert_20120226231124.jpg

発売日に買ってあったのですが、今まで手付かずでしたのでついに製作しようかと思います。箱絵がかっこいいです。

IMGP0008_convert_20120226231007.jpg

だいたいの仮組みはあっという間に完成です。このキット、大きさの割にかなり組やすいです(^-^)
何点か小さいパーツもあるので要注意ですね。
しかし、旧キットと比べたら、素組みでもかなりかっこいいです。以前1/700の旧キット作った時は、合わせ目も合わないし、波動砲はただの筒だったしで結構改修が大変でした。
ただし、このヤマトはアニメ版というよりは、キムタク板ヤマトのようなプロポーションだと思います(映画が公開された時発売したしね)

IMGP0009_convert_20120226231033.jpg

波動砲がちょっと小さい気もしますが、艦首部分にくびれがない造形は個人的には好きです。旧キット達はくびれていたので、どうもアニメ版と比べても違和感を感じていましたので・・・。

IMGP0010_convert_20120226231100.jpg

後ろ姿もいいですねぇ。ぶっといメインノズルがいい(*^。^*)
こいつを見ていると、ささきいさお氏の歌が頭の中に流れてくるようです。今年はリメイクのヤマトもやるし、ヤマト熱が上がってくるといいですね。その調子で、新宇宙戦艦ヤマトの続編を作ってほしいです(明らかに中途半端な終わり方だったので)

またところどころにクリアパーツが使われているので、LEDを仕込んだらおもしろそうです(知識も腕もないですが)

ジュアッグが完成したらゆっくりと製作していこうと思います。



それから以前製作したグフ&ドダイYSをMGさんにUPしました。よろしければご覧になってください

IMGP0028_convert_20120226235647.jpg
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター