ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

お台場ユニコーン

皆さんご存知のとおり1/1ユニコーンがお台場にできましたので、仕事帰りに寄ってみました。

夜って言う事もあって光ってる(^^)v

そして思いのほか、人も大勢いる。

早速写真を撮る。

サイコフレームの発光がきれです。



全体図

DSC_0629.jpg

まんまプラモを大きくした感じでかなりのディテールが入っていてかっこいい~^^

マーキングもいい感じです。

ユニコーンは立体映えしますね~。



後ろから

DSC_0618.jpg

バックパックといい、下半身の作りと言い、凄いです。

こんなデカいプラモ?見ちゃうとRGのユニコーン作りたくなってしまいます。

まぁ作ったら作ったでパーツが多くてヒーヒー言うんだろうけど・・・。



しかし、思っていた以上にデカい(*゚Q゚*)

DSC_0622.jpg

足なんてかなりの大きさです。こんなのがダカールで動きまくってたらやばいし、戦車なんかじゃかなわないわけだ、MSには。



DSC_0621.jpg

今回は夜だったので、サイコフレームがとってもきれいでした。

そのうち昼間も行ってみたいですね。

変形もかっこよかったです。見ている人たちからも「おおー(;゜0゜)」ってなってましたもん。



そして1930からの変形イベント?を楽しんだ後は・・・。

ガンダムベース東京へ行ってきました。

DSC_0611.jpg



中には1/20のユニコーンも

DSC_0612.jpg



そしてお目当ての品は。

売り切れ~(;д;)


MSVのガンダムフルアーマータイプとF91関係を狙ってたのに・・・。

フルアーマーは持っているんだけどね。もう1個欲しいのよ(こうして増えるプラモ達( ノД`)シクシク…)


F91関係はヘビーガンが欲しかった。Gキャノンは売っていたんだけどね~。

ちなみにクロスボーンのMSはすべて売り切れ。

やっぱみんなそう来るよね~。旧キットでも、長らく再販されていない物はすぐ狩られちゃいますね。


今後もガンダムベース東京は旧キットもなるべく補充されるのだろうか?再販かかってないときにも置いてあればかなりの強みなんだよな~。

逆に再販かかった時だったら、量販店の方が値引きがあるので安いし。

1か月に1回ぐらいは覗いてみるといいかもね^^



狙いのキットは売り切れでしたけど、今回購入したのはこちらです。

ゼータプラスC1

DSC_0646.jpg

これも久しく再販になってないのでとりあえず購入。でもこれも今ではHGUCで出てるんだっけ?

そういえば、センチネルのフルアーマーZZもなかったな~。あったら欲しかったのに。



それとハイザック

DSC_0647.jpg

意外とハイザック好きなんですよね~。

この2つをGET!


限定物は特に欲しいのなかったので購入見送り。

なんかもうちょっとグッとくるのがあればな~。

なんだかんだでお台場を満喫しちゃいました。


そしてまた積んでいく・・・・゚・(つД`)・゚・

DSC_0649.jpg

ZとZZの旧キット、あとその他諸々だけどもこんな感じ。なかにはダブっているキットもあるが。

これ以外にもクローゼットにびっしり。ちょっとした小売店みたいになってきた・・・かな。

ちょっとやばいな、これは(゚△゚;ノ)ノ


プロヴィデンスも頑張って塗装してますよ~。

とりあえず次回スミ入れかな。では(@^^)/~~~


スポンサーサイト

HGプロヴィデンス製作 その11

ちょっと期間が開いてしまいましたが、現在のプロヴィデンスの状態です。


やっとサフを吹き終わりました。

案の定、表面処理がガタガタのパーツが多数でまして、パテ盛って修正が何回か入りました。


それでもまだ傷や気泡が消えていなくて今日もパテ盛ったパーツを修正中

IMGP5382.jpg

やっとこれだけのパーツになりましたが、やっぱり表面処理って疲れます。

心折れそうだ・・・ふぅ~(っω・`。)

そんなこんなで全然、本塗装に入れていません。まぁ台風あったり、家の用事も忙しかったりしたって言い訳もあるんですが・・・。


まぁとりあえず、表面処理はもうこれで終わります。終わりにしちゃいます^^

次回からはやっと本塗装です。



それと今日本屋をのぞいてみると、面白そうな本があったので購入してみました。

IMGP5383.jpg

まだパラパラっとしか見ていないのですが、結構ためになることが書いてあってよさげです。

形状変更などの改造部分に主を置いたものですね。

なかなかそれの通りにはマネをするスキルはありませんが、じっくり読んで、テンション上げていくのもいいかなっと^^

めったにガンプラ関連の書籍は買うことはないのですが、これはじっくり読んで自分のスキルupにつなげたいですね。


ちなにみガンダム編ってことはザク編もあるんだろうか・・・?



Cカー

ハセガワから、チャージマツダ767Bが再販されたので買ってしまいました。

ほんとは787Bが欲しいんだけど、タミヤが再販してくれないことには・・・。


でも最近ハセガワがCカーをよく再販してくれているのでうれしいですね~。

グループCの車って今見てもかっこよくて大好きなんです。

たしか767Bは成績はあんまりパッとしなかったような気がします。まぁかっこいいからいいけどね^^


こうやって積みが増えていく・・・( ノД`)

でも再販物はそん時買わないと買えなくなっちゃうのでしょうがない、しょうがないと自分に言い聞かせ・・・。

きちんと、そのうち作ろうと思います。あくまで、そのうちですよ~(。-_-。)



そして只今塗装中のプロヴィデンスなんですがサフを吹いて停滞中。

IMGP5379.jpg

しかも全パーツにはまだサフを吹いてないっていう有様です。なんか気分が乗らないんだよね~。

そんな時は慌てて塗装すると失敗の原因なので気分転換しながらゆっくりと進めていこうと思います。

一応目標は9月中の完成かな(^^)v



そんな感じで積み(罪?)を増やしたエフディーでした。


プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
完成品ギャラリー

プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター