ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

HGグシオン製作 その5

ようやくグシオンの塗装完成しました~。

たいして弄ってもいないのに結構時間がかかってしまいましたね、今回も・・・(´・_・`)


では完成ギャラリーです。


35作品目

29.5.27

ガンダム グシオン

IMGP5132.jpg

今回は少ししか弄らず、基本素組みです。なので、丁寧に塗装をすることに心がけました。


完成してみると、なんともザクっぽい色合いですね~。

もうちょっと濃い色合いでもよかったかもしれません。



後ろ

IMGP5133.jpg

パネルなどを塗り分けてみましたが、濃い緑以外は案外目立ちません。

まぁこれぐらいのほうが自然にみえるかな?


下半身。

IMGP5138.jpg



銃ももった状態で。

IMGP5149.jpg



塗装する前は、ちょっとイマイチだったけど、塗装したらそれなりに見えるようになった気がする。

IMGP5140.jpg



こいつの頭部カメラは意外と塗り分けしづらい。

IMGP5134.jpg

黒い部分はマッキー極細で塗っちゃった。

なにげにこの技使えるかも(*^_^*)



前腕部の合わせ目は消すのが面倒だったのでモールド処理。

IMGP5135.jpg

それと、最近のキットにはついてこないことが多い、左手の平手。

やっぱ平手があるといいよね~。



こーんな事も出来るし^^

IMGP5141.jpg

撮影していて初めて気づいたんですが、このキット、可動域がかなり狭い・・・。

ポーズがつけづらいです。



なんかよくわからんポーズになってしまった・・・( ノД`)シクシク…

IMGP5142.jpg

力強さはまったく無いこのポージング!!



あんまり普段ポーズつけて飾らないからやっぱアクションポーズって難しい。

IMGP5143.jpg



ラスト

IMGP5144.jpg

これぐらいのポージングが楽だね~^^



ってことでグシオンでした。

初の鉄血シリーズ完成となりました。しかし鉄血ものはほんと出来がいいですね~。

なかでも、自分はグシオンが好きだな~。

作るうえでも、内部フレームがないので非常に良い(^^)v

また鉄血シリーズ作ってみたいな。



では次は何作ろうかな~。

いろいろ途中で止まってるのもあるんだよな~。


では(@^^)/~~~





お買い物

へへっ、買っちゃった~(^^)v

珍しくHGUC買ったな~。

バンダイ、バーザム出してくれてありがとう!!

HGグシオン製作 その4

久しぶりになってしまいましたが、グシオンの塗装を少しだけしました。

GW中にやらずに、仕事始まってからのほうがやるのは何故・・・?



外装パーツを中心に塗装しました。

意外とパーツ数が多くて全部は持ち手を刺す場所が足らなかったので、関節などのパーツは後回し^^



一色に唯々塗るのも面白くないので、ちょいちょいと塗り分けしてみました。

IMGP5121.jpg



これも

IMGP5122.jpg

ちょっと写真が見にくかった・・・(´・_・`)

マスキングが面倒だったので、しなくても塗り分けられそうなところはマスキン無しで細吹きしながら塗り分け~(^^)v

意外とはみ出さないもんだね。



ここも。

IMGP5124.jpg

重厚感をちょっとでも出したくて、オキサイドレッド立ち上げのちょいグラデをかけています。

そして今回はここまでしか出来ませんでした。


次回、バーニアや武器&関節の塗装です。

あっと、その前に各装甲の裏側を黒で塗ろかな。


なかなか毎日塗装もできないので、もうしばらくグシオン完成には時間がかかりそうです。

プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター