ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

VM ミレニアム・ファルコン

連投です。

しかし、更新する時としない時の差がでかいな~。

ほんとはもっと定期的に更新出来ればいいのですが・・・。

 

さて、調子に乗って実はスターデストロイヤーと同時にミレニアムファルコンも製作していました。

まぁVMなのでパーツも少なくてお手軽に出来ますのでね(*^^)v

で、完成です。

 

 

33作品目

H29.2.14

ミレニアム・ファルコン

無題
スターデストロイヤーと違って、ガッツリ汚しました。

スターウォーズのメカはウェザリングがほんと似合うと思う。

 

このファルコンもワンコインで買えるのにやっぱり超絶モールドです。

とても500円とは思えないです。コスパ高~っヽ(≧∀≦)ノ

 

 

赤等の塗り分けはデカール位置を参考に筆塗りしました。

IMGP4944.jpg
ただし、箱が小さいので塗り分けの場所が良く見えん・・・。

ルーペつかって見ちゃいましたよ。

 

ウェザリングは今回結構強めにしてみました。

でも写真だと意外とよくわかりませんね。実際はもうちょっと強めに汚してあります。

 

 

この写真の方がわかるかな。

IMGP4948.jpg
スミ入れ後に、一度艶消しトップコート。

その後、黒、茶、青っぽい色?など適当にちょんちょんと乗せていき、筆なので伸ばすように汚しました。

最後に煤汚れなんかはタミヤのウェザリングマスターを使用。

自分としては良い感じに出来た気がします。

めったにウェザリングすること無いので、加減が難しい・・・( ノД`)

まだまだ練習が必要なようです。

 

 

後ろの排気口からは煤が?オイル?が流れたように強めに汚した。

IMGP4954.jpg
写真は撮ってないのですが、船体下側もきちんと汚しました(*^^)v

 

 

船なので写真のパターンはあまりない。

IMGP4949.jpg

 

しかし何回みても500円程度で買えるキットとは思えないですね~。

IMGP4959.jpg
恐るべし、バンダイ。今月はタイファイター?も発売されるようなので、すっかりVMにハマりそうです。

 

そんな感じで、とにかくこのミレニアムファルコンは楽しんで製作出来ました。長い時間かけなくても完成出来るってほんと良いわ~。

あんまり長期間弄っているとテンション下がりますからね~。やっぱプラモは完成させてなんぼだなっ( ^ω^ )

まぁ積みの箱を眺めているのも良いもんですが・・・。特に旧キット達(*^^)v

 

 

まぁ積みの話をはとりあえず置いておいて、只今塗装中のキットの続きでもしようかな。

サクッと作っているので近日中に完成できるかな~^^

 

 

ではまた(@^^)/~~~


VM スター・デストロイヤー

お久しぶりです。

いきなりですが、VMのスターデストロイヤーを完成させました。

途中経過などは面倒でサボっていたのでありません(;д;)

 

まぁVMなので特に何もしてないですがね(*^^)v

 

 

32作品目

H29.2.13

スター・デストロイヤー

トップ画2
発売した時に買ってあったのですが、プロヴィデンスを弄る気分にならなかったので、気分転換にサクッと製作しました。

いやー、塗り分けもないので超楽~(´∀`*)

 

 

メカサフからのホワイトで軽くグラデーション。

IMGP4977.jpg
後は豪快にスミ入れ&ざっとふき取り。

モールドがこまかいのでスミ入れするとグッと引き締まりますね^^

 

 

後ろ

IMGP4981.jpg

しかしこのモールドは凄いな・・・。

 

 

以上サクッと完成したスターデストロイヤーであります。

IMGP4980.jpg
このVMは出来が凄く良いです。

500円程度で買えるし、もっといろいろなのが発売されるといいな~。

サクッと作れるので気分転換にも最高のキットだと思います。

 

では以上でした。

 

 

 

プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
完成品ギャラリー

ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター