ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

M06ボディとか

どうも~。
桜が咲くとちょっと天気が崩れて寒くなるってのは毎年同じですね~。
ちょうど桜は見頃なのに、天気が悪くてちょっと残念( ノД`)

そうは言っても花見に行くわけでもないんですがね^^


今日はこの間聞いたこれを100円ショップで買ってきました。
IMGP3328.jpg
カーボン調のカッティングシート。カー用品のあたりにひっそりと置いてありました(最初気がつかなくて結構探しちゃいました)
本格的なのは結構いいお値段するので、ダイソーにこれが売っているって聞いた時から「買わねば!」と思っていて、本日ようやく購入。


100円ショップの物とは言え、結構な大きさです。
IMGP3330.jpg
しかも、柄はただの印刷ではなく、ちゃんと3Dになっています。意外とやりすね、100円ショップ。
まぁ、よく安物は接着力が非常に弱いなど聞きますので、これはどうかな~^^


さっそくM06のボディ(ハチロク)のボンネットに貼ってみました。
IMGP3332.jpg
結果、別にシワにもならずに綺麗に貼れます(*^^)v
特に粘着力にも問題はなさそうです。まぁドライヤーなどで、曲面に伸ばしながら貼ったら分かりませんがね。
とりあえず、この程度なら問題なさそです。


個人的にはもうちょっと艶がないほうがいいと思いますが・・・。あとボディがすでに傷だらけですが・・・(。-_-。)
IMGP3333.jpg
とにかくこのカーボン調のカッティングシート、お得です(*^^)v


それからタイヤをシミズからライドに変えました。
やっぱりこのボディに60サイズは違和感あるぐらいタイヤでかいっ((((;゚Д゚)))))))
IMGP3334.jpg
ホイールの色も黒がいいけど、接着済みは白しかない。ホイール単品でも白orシルバーしかない。そして塗るのは面倒^^
これで我慢しよう・・・・。

で、タイヤの話なんですが、シミズの時は直線でもフラフラ、コーナーリングもぎこちないしで、どうにもみなさんについていけないかった。色々試したけど全然良くならなくて困っていたところ、仲間からライドのタイヤを貸して頂いたので、試してみると・・・。

「全然ちがーう!!」
今までの苦労はいったい(ノ_<)
って言うぐらい走らせ安かった。やっぱタイヤって大事だわ~。
って事でライドの60サイズローハイトを購入です。とりあえず、フロント34のリア32です。

これでみんなに付いていけたらいいな~。楽しみです(@^^)/~~~
スポンサーサイト
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター