ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

ヨコモYR10F 製作その2

こんにちは~(^o^)/
この間から作り始めていたYR10ボディまで完成しました~。


とりあえずこんな感じになりました。
IMGP3250.jpg
カラーリングはちょっと前にプラモでロータス99Tを製作したこともあって、現代風ロータス99Tで製作しました。
決してカラーリングが単純で楽だからではありません(-。-)y-゜゜゜

とは言え、デカールはいつものように自作&裏貼りしているのでそれなりに面倒でした。
前後ウィングはカッティングシート。
東急ハンズで適当に買ってきたけどいい塩梅に色合いもGood^^


ドライバーはセナです。
IMGP3251.jpg
デカールの、特にキャメルのイエローとヘルメットのイエローがあってないのはご愛嬌。
まぁ、それなりにセナに見えるでしょう(*^^)v・・・・デカールが貼ってあればね。


前から見るとこんな感じ~。
IMGP3252.jpg
ちなみにバッテリー横置きだとボディにあたります。自分はそんな事気にしませんが・・・^^


横から
IMGP3253.jpg
使用ボディはタミヤF60です。
これが塗りやすいんですよね~。値段もウィングまで付いていて手頃ですしね。
そのうちプロトフォームのボディ(ここ最近の)を使ってみたいとも思ってます。


メカはこんな感じで搭載しました。綺麗じゃないですけどね(T_T)
IMGP3254.jpg
SAVOXのサーボにYRFからもぎ取ったヨコモのアンプです。


一番の面倒なボディ作りもようやく終わりやっと完成です。
とりあえず午後からちょろっと走らせてこようっと(((o(*゚▽゚*)o)))
たぶん、よく走りそうな気がする~。楽しみです。


ではまた~(^∇^)ノ
次こそプラモネタ行きますね。

ヨコモYR10F製作 その1

どもども、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年の正月はかなり暖かくてすごしやすかったですね~。これからまた寒くなってくるようなのでみなさんも風邪などひかないように気を付けて、今年もがんばりましょう(*^^)v

って事で本題!
昨年末に思い切って購入してしまったヨコモのYR10を作っていきましょう。
さっそく開封。
IMGP3242.jpg
DDなのでこんだけ・・・。
いつも思うけどRCってパーツ数の割には結構高い気が・・・。そんなにカーボンって高いんでしょうかね・・・Σ(ω |||)
今回ライドのラバータイヤが入ってますが、これは春になったら試してみようと思います。冬じゃくわない気がするのと、もったいないので。っていうか、タイヤ付けなくていいから安くして下さいよ、ヨコモさん。それかボディつけてくれたほうが嬉しいかも。


最初に、カーボンパーツの面取りと瞬着流しを。
IMGP3243.jpg
うっ、めんどくさそうだ・・・。


面倒なのでサクサクっとすまして、乾燥中。
IMGP3244.jpg
ファースト見ながら作業しました。やっぱファースト面白いな~。今見ると雑な作画が実にいい(*^^)v


瞬着流しさえ終わったらパーツも少ないのであっという間に完成です。
IMGP3246.jpg
うん、こんどのヨコモ車はフロント頑丈そうです。YRFはいいマシンだったんですが、やっぱり前脚が弱かったからね。
やっぱ、XrayのF1にそっくりだ(*゚Q゚*)
メカは、サーボ以外まだ積んでませがボディに合わせながら載せてみようと思います。


このフロントですよ、フロント!
IMGP3248.jpg
サーボはフローティングになってます。
とりあえずキャンバー、キャスターは取説どおりに組みました。車高だけ0.5mmUP。


リヤまわり。
IMGP3247.jpg
ピッチングダンパーが通常サイズになったのが個人的には嬉しい。まえのR12と一緒のやつは使いづらかったし、オイル漏れるしで、私のレベルだと扱いきれずにTRFダンパーに変えてしまっていました。
ローリングも大容量かつ低重心にマウントさえていて、とてもよさげ(#^.^#)
シャフトは最初からスチール製です。ナローのゴムだからね~。


あっという間の完成でしたが、次はメカ積みとボディー製作。
もうどのカラーリングにするかは決めてあるので、さくっと作って早く走らせたいな~。
そうだ、YRFからアンプ下ろさなきゃ(笑)

新年一発目からRCネタですが、プラモもちょいちょい弄ってますので、大した事してませんが、今度アップしますね。
では今年もみなさまよろしくお願いいたします。

長くなってしまいましたがまたね~☆GOODNIGHT☆(;д;)
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2016/01 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
完成品ギャラリー

ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター