ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

ダンバイン製作 その1

昨日言っていたとおり、HGABのダンバインを仮組みします。
DSC_1338.jpg


ランナーはこんな感じ^^
DSC_1335.jpg
意外と少ないです。


ただ、このキット最大の問題点はこれですね。
DSC_1336.jpg
手がゴム。それも硬い材質でなくてビヨーンて伸びるホントの?ゴム・・・。せめて手はプラにして(>_<)


コックピット部分はきちんとクリヤパーツ化されています。
DSC_1337.jpg


うん、こんな感じに作りたいな~(*^^)v
DSC_1339.jpg


で、さほどランナー数も多くないのであっという間に組みあがります。
で、正面。
IMGP2300.jpg
背負い物が重すぎてというか、足の接地性が悪すぎて自立が厳しい・・・。
そして足がなんか貧弱な気がします。爪に力強さが欲しい。裾の感じももうちょっとハッタリ利かしたほうがいい感じだと思う(あくまで私はですよ)


横から
IMGP2297.jpg
羽も保持力が弱くダラーンとなってしまいます。


後ろから
IMGP2298.jpg
オーラコンバーターが意外とでかいです。


やっぱり手がゴムってイマイチだな~。
IMGP2299.jpg
なんか使えそうな手を探してみようと思いマス。


って言う感じで、仮組み完成でした。次は砂ドムかな?8月に入ったらダンバインに本格的に手をつけますか^^

トロピカルドム製作 その10

ようやく、ようやく3連休になりましたね~^^
私もようやくプラモに触る事が出来ました。先週は毎日残業で帰りが遅くて・・・。まったくプラモ&RCに触ることができず(T_T)

なんとか7月が終われば落ち着くので頑張るぞー(*^^)v

ということで、前回から全然進んでいない砂ドム君です。
とりあえず頭部に取り掛かります。
アンテナ部分をHGUCの頭に合うようにエポパテでムニュ~中です^^
DSC_1332.jpg
旧キットのをそのまま使おうと思いますが、多分大丈夫でしょう・・・(^_^;)


次にこの丸で囲った部分をHGUCドムの腕で作ります。
DSC_1333.jpg


とりあえず、上手くいくかわかりませんが、エポパテで作ってみようと思いマス。
DSC_1334.jpg
ざっくりエポパテを付けてみました。半硬化ぐらいで少し形出した方がいいかも。
で、今回のプラモは終了~(゚o゚;;
またもやいくらも進みませんでしたm(_ _)m


遅ればせながら、ガンダム?ガンプラ?の新シリーズ始まりますね~。
65+46546465.jpg
賛否両論あるみたいですが、オジサン的には全然OK^^
ガンプラの裾野を広げるって意味じゃ特にいいかもですね。なかなか子供たちはガンプラつくりませんからね~。先細りになっちゃうのは目に見えていますし。

まぁ自分はGガンなんか意外と好きだし、ヒゲガンダムも結構アレだし、AGEは見てないけど・・・。もはやどんなガンダムでも許せちゃう。大人になったな~(*^_^*)


まぁ、ようはこのプラモ狂四郎の現代バージョンだし、純粋なガンダム作品って訳じゃないですからね~。
165464654.jpg
うーん、久しぶりにプラモ狂四郎読みたい・・・。子供の時夢中で読んだな~。友達の家で・・・(๑≧౪≦)
プニさんみたいにGETしちゃうか。しかし、嫁の目が・・・。悩む・・・。


そしてようやく、1/144でVガン&XXがキター(*^^)v
teaser_05.jpg
自分V結構好きなんですよね~。もちろん情報にはなかったけどF91シリーズも来ることでしょう。
ガンダム以外をちゃんと出してね、バンダイさん。
ちょっと手が一緒?って情報があって心配ですが。HGクオリティできちんと出てくれる事を祈ります。
デナン系とかゾロ系とかうーん、ザンネックもいいな~。楽しみです。


そうそう、ガンダムビルドファイターズのプロモーション映像にはいろんなMSが登場していますね。ディジェも登場しているので、ついに、ついにHGUCでキット化か!
1617.jpg
やばっ、ディジェ作りたい・・・。ということで、ガンダムビルドファイターズ効果でいろんなキットが出てくるといいですね。

と言うことで、ディジェはぐっと我慢して、コンペ用のダンバインを今から仮組みでもしてみようと思います。
じゃないと、本気で締切に間に合わなくなりそうですからね。

ではでは~( ´・ω・`)ノ~バイバイ

こんなん出来ましたっ!?

どうも~最近さっぱりプラモに触っていないエフディーです^^

まぁしかし、今週の土日は関東は暑くなりましたね~。我が家もついエアコン今年初稼働です。さすがに暑くて我慢できなかった・・・(´д`)
これからますます暑くなってくるのでみなさんも熱中症なんかには気をつけましょうね。
っていう我が家の作業部屋はエアコンも扇風機もないのでかなりの蒸し風呂状態なのですが・・・。


それはそうと週末はこんなん作ってました~。
1_20130707235502.jpg
レッドブル。これはあくまでもマーク^^


F104用のNEWボディー。どうしても作りたくなっちゃので(買っちゃったから・・・)金曜の夜からせっせと製作してまして、めでたく完成しました(・・||||r
IMGP2293.jpg
レッドブル、2012年 RB9ですっていうかRB9風。んっ?確か2012でいいはず・・・。

やっぱ、自分で作ったボディーの方が愛着湧くな~。


ちなみにレッドブルはタミヤからというか、どのメーカーからも出ていませんので、今回はベース車両にはこいつを選びました。
top.jpg
まぁ段付きノーズって言ったらこいつしか選択肢なかったし。
そういえば段付きノーズの寿命って短かったな~、今のフェラーリのマシンはあんまり好みじゃないんだよな~。ますます変態的なフロントウィングだし。
結論!個人的には段付きノーズが好きなのです。

あっ、でも一番好きなマシンはMP4-6ですけどね。(懐かしい~)あ~、その頃のベネトンもいいな~。
ウィリアムズも、ティレルも、レイトンハウスとか、ジョーダンとか、いい時代だったな~。
片山右京が乗ってたとこはなんだっけ?うーん思い出せん・・・(^_^;)


そんか感じですが、話はもどりまして、なかなか自分的にはいい感じに出来たと思いマス。
IMGP2292.jpg
レッドブル、豊富な資金力を背景にあっいう間に常勝チームになってしまいました。
今のF1のなかでは一番好きなんですよね~。


ドライバーはベッテル。のつもり・・・。
IMGP2291.jpg
出来上がってみるとなんかベッテルのヘルメットとだいぶ違くなった様な。
いったいどこでこうなった?
ヘルメット。そっくりに作るのは難しい・・・。でもこれはベッテル、ベッテル、ベッテル。


レッドブルって言ったらこのマーク(๑≧౪≦)
IMGP2290.jpg
実際には牛さんの位置はもっと前だったな~。どうしてもデカールの貼りやすい位置優先で貼ったから微妙に違うのはご愛嬌^^
どうせ他にもノリでデカール貼ったので実際とは違うところ満載です(。・ ω<)ゞ


後ろ姿もパシャリ!!
IMGP2294.jpg
タイヤにもデカール貼ってみました。
デカールが貼ってあるとカッコイイ~。って実際走らせたらすぐ削れちゃうでしょうが・・・。


という事で完成しましたRB9なのですが、
IMGP2295.jpg
もったいないのでしばらくはMP4-24に頑張ってもらいましょうかね。
貧乏性な私です、ハイ(^_^;)


おっし、RCボディーもひと段落ついたし、明日からはまた砂ドム製作に戻りましょう^^
って前回の更新から全然進んでいないのですが・・・
このペースだとAB(ダンバイン)も進めた方がいいかも。確かコンペ締切9月30日だったような・・・。
とりあえず仮組みだけでもしようかな。


それではこのへんで・・・。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
完成品ギャラリー

ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター