ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

宇宙戦艦ヤマト2199第5章「望郷の銀河間空間」

どうもご無沙汰です。すっかりあいだがあいた更新になってしまいました。
はっきり言ってプラモは完全にサボり中でありますし、リンク先の方々のブログにもなかなか訪問できないでいます。
そんななかでも、LIFEの小部屋に足を運んでくださるみなさん、本当にありがとうございます。
これから、7月いっぱいまではなかなか忙しくなってきてかなりの不定期更新になってしまいますでしょうが、今後共よろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、皆様への感謝が済んだところで本題です。

これもリアルタイムな記事でなくて、金曜日のネタで恐縮なわけではありますが・・・。

ようやく、宇宙戦艦ヤマト2199の第5章「望郷の銀河間空間」を金曜日の仕事帰りにいつもの様に新宿ピカデリーで見てきました(*^^)v
IMGP2097.jpg
そして、いつもの様にパンフを買う、そして記事にするっと(*´▽`*)


今回の入場記念はこちら
IMGP2098.jpg
ん(メ・ん・)?
なんのエンブレム?

さて内容のほうなんですが、今回も手に汗握る展開であっという間の上映時間でした。
今回も最高~!!
ヤマト内部でも色々と起こるわ、ガミラスでも大変な事が起こるはでハラハラドキドキでした。

なかでもヤマト内部の方はここで~?って感じでした。いったいイスカンダルではどうなるんでしょう?
ユリーシャがなんで自動航法室にいるかもようやく分かりました。森雪との関係も。
色々と進展した第5章でしたね。


それにオリジナルで出てきた(真田さんとのエピソードで)こんなんとか
IMGP2100.jpg

ビーメラ人とか
IMGP2101.jpg
うまく昔のを出してきていて、おじさんにはたまりません(笑)

あとドメルとの決着はどうやら次の章に持ち越しです。
やっぱ七色星団が決戦場になるんでしょうか?
ちなみに6章は6月15日から公開です。つぎも是非みにいかなくちゃ(*´▽`*)
そして7章は8月24日からだそうです。TV版がはじまったから間隔が短いのかな?
まぁ、なんにせよ非常に楽しみですね。


おおーっと、TV版2199も始まりましたね。
・・・ってもう今日で3話目ですが。
main_img.jpg
結構視聴率もいいみたいですね。


無題
この視聴率、商品の売れ行きで続編が作られるかが決まってくるのかな?
みなさん是非見てくださいね~^^


それから、映画館。ヤマト見にきている人っておっさん率高~っ(°д°)
もろヤマト世代ばっかりでしたね。
まだまだ自分なんかアマちゃんなほうでした。リアルタイムではみてませんからね。私は・・・。


っていうことで次回こそプラモネタ頑張りますm(_ _)m
だいたいの塗装は終わってるのよ・・・(汗)

家族サービス?いや、坊ちゃんサービスだな・・・

さて、プラモやったり、RCしたりの道楽親父しすぎていると家族の視線が痛いので、本日はボウ少尉と室内で遊べるラウンドワンみたいなところに行ってきました。

うちのボウ少尉はマリオカート(ゲーム)が大のお気に入り^^
「パパ~勝負しようよ」というので
「よっし、いっちょパパのドライビングテクニックをみせたる!」ってやったのはいいのですが
     ・
     ・
     ・
     ・  
     ・
     ・
     ・
まさか、負けるとは・・・(((゜Д゜;)))
しかも5歳児に。
っくっそ~、何げに結構うまいでやんの。アイテムの使いどころとか知ってるし。


で、気を取り直してゲームの後、店内を見回していると「これ取って~っ!」との声が。
UFOキャッチャーです。
おおーし、今度こそ父親の威厳というものを・・・。
ちょっとドキドキしながら
     ・
     ・
     ・   
     ・
     ・
     ・
     ・
なんとかGET~!しかもマリオとルイージの両方です。ちなみにRCです。
みたかパパのかっこよさ<(`^´)>
IMGP2072.jpg
2個合わせて¥600なり。
ちなみに家に帰って調べてみたら定価は1個¥3900もするらしい。せいぜい¥1,980だろ~っと思っていたので、なんか得した気分です。
2台同時走行可能なので楽しそうです^^


次に以前か欲しがていたミニ四駆もUFOキャッチャーであったのでチャレンジ。
IMGP2069.jpg
これはなんと一発で取れました(*^^)v
うーん、こんなに調子いいのは初めてだ~。
以前チロルチョコ取るの¥500ぐらい使った時とは大違い。
あんときは買ったほうが安かった・・・。チロルチョコ¥10だかんな~(^_^;)
ちなみに慌てて作ったので、いきなり完成状態です。なんで慌てていたかというのは後ほど・・・。


私とボウ少尉がやっていた傍らで、何やら嫁もやっていました。
嫁の戦利品はこれ。一番ん左のやつ。
IMGP2071.jpg
トヨタ86のRCでした~。
これも¥1,000しないで取れたそうです。
またまたボウ少尉大歓喜!!
どんだけRC増やすんでしょう。


でもって話は戻りますが、ミニ四駆は一回家に帰って速攻で組み立てたのは、
ここのお店、タダで利用できるミニ四駆コースがあるのです。しかも結構広い(°д°)
ミニ四駆サーキット
少尉が是非走らせたいと御所望でしたので、一旦家に帰って組み立てたというわけなのです。
ミニ四駆なんてやるの小学生の時依頼です。小学生の時ミニ四駆が発売されたときは結構衝撃的だったな~。そんなに長い事はやってなかった気がしますが、早いモーターを買うお金がなくて、自分で2個のノーマルモーターを分解して、2個を1個に(俗にいうニコイチ?)してパワーアップをねらってコイルを巻直したのなんていい思い出です。

おっと、話がそれましたが、最近のミニ四駆は早い!坊ちゃんも大喜びでひたすら走らせていました。
ほんと、車というか、こういうのが好きなんですよね~。完全に自分に似ています(^_^;)

そんなこんなで本日は大満足のボウ少尉でした。
もちろん家に帰ってきてからも、取った景品のRCをずーっと走らせていましたとさ^^


あーっと、坊ちゃんサービスはしたけど、嫁サービスはしてなかった・・・(´д`)
まぁ来週にしますか(笑)

連合宇宙艦隊製作 その5

どうも~^^
すっかり都内は桜も散ってしまいました。今年はお花見に行かなかったな~(T_T)
かと言ってプラモが進んだかというとそうでもなく・・・。

いや~、最近「塗装するぞー!!」って意気込んだ時に限って雨。
なかなか塗装が進みませんね~。
しかもまた週末は大荒れの天気の予報。

こりゃヤバイって事で本日はがんばって塗装してみました。
現状がこれです。
IMGP2073_20130405232013.jpg
赤と黄色の部分が暗い色ですが、この上にハイライトでグラデをかけたらいい感じになるかな~って思っています。
そしてちょっとばかりウェザリングでもしてみようかなって感じです。

明日と明後日は天気が悪そうなので続きは来週かな?お出かけになる方は雨、風にお気をつけくださいね^^

ではでは~( ´・ω・`)ノ~バイバイ
ってこんだけの記事でしたm(_ _)m

プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
完成品ギャラリー

フェラーリF189
プロヴィデンス
バーザム
ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター