ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

最近のお買い物

なかなか時間が取れなくてZの方はあんまり進んでいないのですが、また悪い癖が出てきてしまいまいて何個かキットを購入してしまいました。←早く作れって感じがしますが・・・。


これは発売日に買ってしまったものです。
IMGP1814.jpg
ちょっと前に言っていたとおり、ガミラス艦隊セットです。
カッチョいいです。
パケ絵は冥王星宙域でのメ号作戦のときのものでしょうか。連合艦隊のビームが弾かれています。
いつかシュルツ艦と次元潜航艦も出してね。バンダイさん(>人<;)
その前に、作りましょう・・・(^_^;)


次は本日購入分です。
IMGP1810.jpg
仕事帰りに池袋のヤマダでGETしました。他にも、ヘビーガンやデナン・ゲーその他もろもろが置いてあったにもかかわらず、ガンタンクR44のみを買ってくるところが、マニアックか?
こういう変なのが好きなんですよね~。


ヤマダの後にもう1件ビッグカメラにはしごしましたところ
なんとコイツは大安売り。
IMGP1812.jpg

IMGP1815.jpg
この値段をみたら思わずレジへ^^
お得でしたが、家の積みを見ると流石にやりすぎたな~と罪の意識が・・・(ーー;)
ちょっと増えすぎてきちゃいました。しかも2月もあんまりプラモ触れなさそうですし。
いったいどこに積みを隠したらいいんだー、頼む、見ないで嫁様(>人<;)

そういえば2月もMSVの再販予約してるんだ(°д°)
今後はMSV買ったら、キットの購入を控えようとちょっと心に誓うエフディーなので有りました。でもコスモゼロも出るぞー。どうする俺!?
まぁ、がんばって作ればいっか。


あっでも、昨日と今日は少しだけRG・Z頑張りましたよ(*^^)v
IMGP1816.jpg
なんとかスミ入れまでようやく完成しました。
実質、スミ入れだけで3日ぐらいかかっちゃた様な・・・。時間が取れなくて取れなくて。

この後はデカール貼り。RGの地獄を見る最大の難所(メンドー)な部分です。ゆーっくり小分けしてボチボチすすめていこうと思っています。

こんな積みばかり増やしているダメモデラーの私ですが、暖かい目で見守ってやってくださいなm(_ _)m

では☆GOODNIGHT☆(;д;)

相互リンクの紹介

最近全然プラモに触れていないエフディーです(T_T)
RGのZはスミ入れ前でストップです。早く片付けて(もやはやっつけ?)他のキットを触りたい病が・・・。

しかしながら、ちょっと忙しくてなかなか時間が取れませんでしたし、間があくとテンションもモチベもダダ下がりの私に相互リンクのお誘いをして頂きましたので紹介させていただきます。

まずは

管理者 Booさん によります
PLASTIC HOUSE」です。
2_20130126220810.jpg
いろいろなキットの新製品の紹介などされています。ちょっと見ていると物欲センサーが・・・(^_^;)

Booさん、今後共よろしくお願いいたしますm(_ _)m


つづきまして、
管理者 Joniponさん によります
おっさんがつくるガンプラ」です
1_20130126220808.jpg
joniponさんの作品はも~、どれもこれもすごい作品達ばかりで、見ていてとても勉強になりますね^^
旧キットを使った作例などとても参考になります。MGにも投稿されていました、ザクキャノンにうっとりです(*^_^*)
これをたった20日ばかりで完成とは・・・。私だったら半年もしくは放置!!Joniponさん、流石です。
その他にもスクラッチでメッサーラやボリノーク・サマーンを作っちゃたり度肝抜かれっぱなしです。

只今、ディジェを製作中だそうでして、これまた凄い事になりそうですね。いつか作るディジェの為に勉強、勉強。
製作記、非常に楽しみです。
Joniponさん、今後共よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みなさんもよろしければご覧になってくださいね~^^



それからこんな拙いブログ&製作記ですが、相互リンクのお誘いまってま~す(^o^)/

補給物資

昨日は仕事帰りにちょっとお買い物。
RGのZがそろそろ塗装に入りそうなので、必要な物資を補給してきました。

それが、コチラ!
IMGP1773.jpg
薄め液と皿、ガイアのクリアー、瓶サフです。
以前はMr.hobbyのを使っていたのでが、こちらのガイアの薄め液の方がお得なのですヽ(*´∀`)ノ
あとはサフがなくなったので、補給^^
これもた単純に安いからこれを使ってマス。



で、いつも通りにお店を物色していると、こちらがあったので早速GET!
IMGP1772.jpg
d
やばい、また無駄遣いを・・・゚(゚´Д`゚)゚
しかし、ダギ・イルスって今月の下旬が再販だった気がします。なんででしょう?
とにかく今月末に再販がかかるR44ガンタンクだけは手にいれてみたいですね。

で、子供が寝たあとに作業してまして、更新が今になってしまったと言う訳です。


その結果はコチラ。
IMGP1774.jpg
RGはほんとパーツ数が多い(ToT)
若干塗装することが嫌になってます。


RGのZといえば、プレバンでZガンダム3号機が販売開始です。
1000079563_2.jpg

1000079563_3.jpg

1000079563_4.jpg
やばい、カッコイイ(*^_^*)
ピンクのラインはデカールで再現なのでしょうか?水転写だったらいいんですけどね~。

正直私もこの3号機、欲しいな~。
でもプレバンって定価プラス送料が高いんですよね~。
でもかっこいいし、って買いません(`・ω・´)
今月はガミラス艦隊セットがでるから。

では明日から塗装に入れたら塗装しちゃおうかな?

只今ものすごい睡魔と戦いながら更新記事書いていますので、へんな文章になっていたらすいませんでした。
おしっ、寝ましょう!!☆GOODNIGHT☆(;д;)

RG Z製作 その3

ようやくRG Zのパチ組が終わりました。
ゲート処理しながら進めていたので結構じかんかかったなぁ。

塗装まですると、二度とウェイブライダーにすることがなさそうなので、変形させてみました。
いつもは、変形MSであっても変形させることはまずないので、私にしてはめずらしい・・・。

では早速画像です。
IMGP1765.jpg
相当めんどくさい変形ですが、心配していたパーツの破損もなく変形出来ました。
そして素組みでこのかっこよさはやっぱりRGならではですね。


差し換えなしのこの変形は1/144とは思えません。技術の進化に只々脱帽であります^^
IMGP1766.jpg


ウェイブライダー時のこの薄さもいいですね~。
IMGP1767.jpg


上から見ても綺麗なシルエットだと思います。
IMGP1768.jpg


後ろからです。
IMGP1771.jpg


変形の仕方はかなり複雑ですが、説明書をよく見て、無理な力を加えなけれパーツの破損等は大丈夫そうです。
他の方のレビューを見ると結構破損報告があるみたいなのですが、自分のは大丈夫でした。
ロック機構もあるので、比較的カッチリとしたまま状態を維持できるのはいいですね。


しかしウェイブライダーかっこいい(*^_^*)
このまま飾ってもいいんじゃないかとも思ってしまいます。
まぁ一応塗装する予定ではありますが、ちょっとパーツの多さに若干テンションダウン気味ではあります・・・(。-_-。)
基本的にはパーツの少ないHGUCとか旧キットが個人的にはちょうどいい( ゚∀゚)!!
じゃあ買うなってのは置いておいて・・・(๑≧౪≦)


おっしがんばってMSにもどしで、洗浄するためにパーツをばらそうかな~^^

宇宙戦艦ヤマト2199第4章

昨日さっそくなんですが、
宇宙戦艦ヤマト2199第4章「銀河辺境の攻防」を新宿ピカデリーで見てきました^^
IMGP1758.jpg
例によってパンフレットを購入。


今回もいやぁ~面白かったです。
ガミラスの内情なども深く語られ始めてしますし、戦争に突入した理由もだんだん触れられてきました。それについてはどちらが戦端を開いたかもあきらかにされます。

旧作よりもガミラス=悪っていう感じが減っていますね。ガミラスも一枚岩って感じではなさそうですし、ヤマトの内部でも一部不審な動きもチラホラと・・・。藪の反乱にどんな風につながるんでしょうか?

森雪はいったい何者なんでしょうか?ユリーシャはいったいどうなっちゃたの?新見や保安部伊藤なんかの動きも怪しいな~(^_^;)
まだまだ謎は多いですが、非常に楽しみなもんですね。


そして今回の第4章、一番の目玉は。
ヴォルフ・フラーケン率いる、次元潜航艦「UX-01」との戦いでしょう^^
IMGP1759.jpg
次元潜航艦かっこよすぎです。一見の価値ありですね。次元潜航艦プラモ化したら絶対買っちゃうんだろうな~。
設定で全長144mなんで、なんかとセットで出る可能性は十分ある?ガイデロール級と一緒は値段的にキツイかな?

でもフラーケンってヤマトⅢに登場したキャラじゃなかったけ?


ちなみに、ピカデリーでの座席指定券の半券を紀伊國屋書店に持っていくと、ポストカードがもらえますのでこの2枚をもらっちゃいました。
IMGP1760.jpg


あとは映画館でもらえる、いつものステッカーです。
IMGP1763.jpg


と、今回はステッカーを貼る台紙です。
IMGP1761.jpg
ちょと見づらいのですが、ドメラーズⅢ世とヤマトが撃ち合っているところです。


沖田艦長デザインのマグカップを買っちゃいました。
IMGP1764.jpg
職場で使おーっと^^
そんな感じでますます盛り上がってきました2199ですが、次回第5章は確か4月公開です。
楽しみ~^^

そらから、
4月からはTVでも宇宙戦艦ヤマト2199スタートです(*゚▽゚*)
こちらはまったく同じのをやるんでしょうかね~?まぁ見るんでしょうが。

毎度のことながら、みなさんも機会があれば是非宇宙戦艦ヤマト2199ご覧下さいm(_ _)m



話はがらっと変わりますが、先日仕事帰りに有楽町に寄ったら、駅前でカマクラが(°д°)
DSC_1222.jpg
都会の中でカマクラって不思議な感じでしたが、妙に幻想的で綺麗だったので写真をパシャリ^^
綺麗ですよね~(*^_^*)


ではヤマトの興奮冷め止まぬエフディーでした~。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ

ゾゴック製作 その20 完成

ようやく完成したゾゴックの完成写真です^^
意外と期待外れな感もありますので、ごめんなさい。

とりあえず完成です(*゚▽゚*)

25作品目
H25.1.9
MSM-08 ZOGOK

ZOGOK.jpg


あんまりアップにするとアラがバレるんですよね~(^_^;)
IMGP1755.jpg
胸のダクトがデカいかなと思ったけど意外と大丈夫でした。ホントはワイドカッターって設定だっけ?


ちなみにこの2体で
IMGP1259.jpg
ニコイチして
    ・ 
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
こうなりましたーっ!!
IMGP1734.jpg
結構雰囲気が変わったのはブーメランカッター(のつもり)のせいかも。
ブーメランはこのゾゴックの特徴です。結構気に入ってます。けっして投げたら戻ってこないでしょうけど・・・。モデグラに載っていた岡プロの作例をパク、いやっ真似させていただきました。

白いライン(腕と脚部)もマスキンして塗り分けてますが、ちょっとマスキン失敗したところもあります。
写真でごまかすという・・・。


頑張ったバックパック^^
IMGP1738.jpg
頑張って作った割に意外と地味。もっと塗り分けて上げれば良かったですね。


バーニア内部にはICピンを入れてみました。
IMGP1723.jpg
ゾゴックだけど、かなりの高機動MSらしい(^-^)


ドンッ!!
IMGP1745.jpg


モノアイは可動できるようにすればよかったかも。モノアイ内部作ったけどイマイチパッとしないですね(T_T)
IMGP1754.jpg


グフからもらったヒートサーベル。発光状態をイメージしたつもり。
IMGP1744.jpg
UC版ってこんなかんじになってたっけ?まぁイメージ優先で^^


アームパンチは差換え式で再現です。
IMGP1750.jpg


ていやっー!
IMGP1751.jpg
弱そう・・・゚(゚´Д`゚)゚
エセ空手家だ~(^_^;)


左右どちらの手でもアームパンチ可能。
IMGP1726.jpg
ただし、両方同時は無理です。
なぜかというと、作るのめんどうだったのですーっす(*^_^*)


HGUCとのニコイチの割には、可動範囲が狭くてたいしたポーズがとれず・・・(T_T)
IMGP1753.jpg
おまけに腰もほぼ回せない。
立ち姿優先です(強がってます)


IMGP1727.jpg


ほら、立ち姿優先でしょ^^
IMGP1743.jpg
って、そうでも無い?


最後にジュアッグさんとのツーショット。
IMGP1741.jpg
どっちも何考えてこんなMSつくたのでしょう。未だにコックピットがどこにあるのかわかりません。




さてゾゴックも長々と製作してきましたが、完成(反省は多々あるが)となりましたので、これで没メカ4兄弟のうち2機は揃いました。あとは、アッグとアッグガイだな。
アッグは持っているけど、アッグガイは再販してくれないとないな~。間違いなくHGUC化しないだろうし。

いつか全機並べてみたいですね。いつかだけど・・・。




っていうことでありまして次回作は、「RG・Zガンダム」です。
仮組み途中で放置しちゃっていますので。



よろしければMG(モデラーズギャラリー)にも投稿しましたのでご覧下さい
         ↓
MGに投稿したゾゴックです。


では(^o^)ノ < おやすみー

ゾゴック制作 その19

さて、ゾゴックの塗装やデカール貼り、トップコートも終了しましたので、一番好きな時間です。
組み立てま~す^^


下半身を組み上げて、
IMGP1705.jpg
うーん、ジオンのエンブレムデカールいらなかったな~(^_^;)ってもう遅い。
やっぱり、センスなんだな~(T_T)


バックパックはこんな感じでつきます。まだサイドのタンクは付けてませんけどね。
IMGP1706.jpg
でもって、慎重に慎重に組み上げまして・・・、ようやく完成となりました^^


今日は時間がありませんので、チラッとです。
では
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
じゃーんっヽ(´▽`)/
zogo.jpg
すいません。勿体ぶりましたm(_ _)m

次回きちんと写真を撮りましてアップしようと思います。
いや~意外と長くかかっちゃいました。ほんとはもう少し早く完成させるつもりではあったのですがね。


という事で、d☆GOODNIGHT☆(;д;)

徒然なる・・・。

いきなりですが、家から5分ぐらいのところに、こんなんもの発見しました^^

あっ、ちなみに今回の記事は、いろんな事をだらだらと書いているので、あしからづ・・・m(_ _)m
IMGP1678.jpg
そうっ、
RCコース!!
10年以上この地に住んでいて今更気づきました。


これを見ていたら、メラメラとRC熱が再燃してしまいました。
RCって近くにコースとかの環境がないと遊びづらいからね~。
しかしここ、公園にRCコースあるってすごいな~、結構長いコースですしね。ちょと古いのは贅沢ってもん?
IMGP1680.jpg
昔子供の時に作ったホーネットは良かったな~。


最近のRCはどうなっているのかな~って思って、さっそくいつもの模型屋さんに行って話を聞くと、すごいですね~。
プロポもデジタルで、セッティングが出せる様になっていたり・・・。
長らくRCから遠ざかっていたので、この進化には驚きです。
RC知っている人にしたら、普通の事なんでしょうけど(^_^;)

大体、自分で作るタイプのが¥25,000~¥30,000くらいで始められるとのことでした。
完成品タイプだと、¥20,000ぐらいだそうです。
どうせなら、自分で作ってみたいですね^^

でも、そんなお金ないですね(T_T)

おっし、今月からRC貯金でもしようかな。
いつか絶対RC買おうと心に誓ったエフディーでした。


そんなこんなで模型屋さんの人とひとしきり話し込んでから、店内を物色すると・・・。
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
こんなん有りました~(*≧∀≦*)
IMGP1702.jpg
1/144 ダグラムです。
思わず買っちゃいました~。ちなみにこれって珍しいのかな?
とはいえ、ダグラムって見たことないから、ダグラム以外は知らんのよ。他にも何個か置いてあったけど、知っているダグラムだけをGETしました。


家に帰って開けてみると、
まずは「小さっ(°д°)」
噂には聞いていたけど、こんなに小さかったのね゚(゚´Д`゚)゚
IMGP1703.jpg
設定が9mぐらい?なので1/144だと7cm無い。
まっ、作るかはわかりませんけど、コレクションですな(^O^)


それからそれから、今週末。
宇宙戦艦ヤマト2199第4章「銀河辺境の攻防」が公開ですね~。
何回PV見たことか。
なので、土曜日、新宿ピカデリーの分をチケット取っちゃいました~\(^^@)/
ボウ少尉もいるので、舞台挨拶は無い通常のなのですが、いまから(*∩∀∩*)ワクワク♪


で、ゾゴックはといいますと、
IMGP1701.jpg
塗装を終えまして、デカール貼り、トップコートまで終わっています。
後は慎重に組み上げるだけ^^

もう少しで完成です。


ちょっといろんなことをだらだらと書いてしまいました。
では( ´・ω・`)ノ~バイバイ

初めて~の~♪♪

いきなりですが、ボウ少尉(4歳)。ガンプラデビューしました(*´▽`*)

投げ売りされていたAGEのAGシリーズを作ってみたいと言うので昨日購入(5個)

そのうち昨日と今日で2個作ってみました。
それがこちら!

ボウ少尉曰く、
タイタスが「殴る蹴るさん」
AGE1ノーマルが「ガンダム」だそうです。
IMGP1668.jpg
たしかに、タイタスはぶん殴るんだよって教えたけど、そのネーミングセンスって・・・(-.-;)
ちなみに、これがボウ少尉が考えるカッコイイポーズらしい^^


初めてなので、説明書の見方、パーツの選び方を教えると、なんか夢中でやってます。
IMGP1664.jpg


こうしてみると、結構サマになってるような雰囲気があると思うのは、親バカだからだろうか・・・。
IMGP1663.jpg
パーツのくっ付け方何かが説明書見てもまだ難しいらしいです。でも2体目のタイタス(殴る蹴るさん)のときは意外とスムーズに作ってましたね。
子供って飲み込みが早いっ(゚o゚;;
どうしても分からんとこだけ手伝って、なんとか完成しました。


自分で作ったのが嬉しかったらしく、完成後もずーっと遊んでいました。
特に殴る蹴るさん(タイタス)が非常に気に入ったらしい^^
IMGP1667.jpg
あと残り3体あるので、また作ろうね。


さて、日中は子供の時間、夜はお楽しみのパパのプラモタイムです(*´ω`*)
ゾゴックのサフ吹きました~。
IMGP1669.jpg
結果は・・・。
左の青いカゴに刺さってるのが要修正パーツでした~(>_<)
結構多かった。まぁ、サフ吹かないと見づらいしわかんないよね~って事にして、
パテで只今修正中です。


頑張って明日から表面処理するぞー!!
ではでは~( ´・ω・`)ノ~バイバイ

ゾゴック製作 その18

あけましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
今年も拙いブログ(製作記)ですが、どうかよろしくお願いいたします。
今年も皆様が幸せに、楽しくプラモをつくれますよーにm(_ _)m

ちなみに当ブログ、開設1周年となりました。日頃訪問してくださる皆様、重ねがさねありがとうございます。
今年も出来る限り更新していこうと思いますので、ヨロシクです(*´ω`*)


では挨拶も済んだところで、ゾゴックの記事に入っちゃいますね。

キットのままのバックパックだとこんな感じです。
IMGP1654.jpg
ちょと微妙~(-.-;)


なので・・・、
前回の記事の最後にもちらっとお見せしたのですが、プラ板から作りました。
IMGP1661.jpg
キットの部分は赤いパーツのみ!
ちょっとでも使いたかったので、なんとか使ってみました。
両サイドのタンクはガンキャノンのエコプラから拝借。


適当にスジ彫って、ディテールアップパーツをこれまた適当に貼って出来上がり(*´▽`*)
IMGP1660.jpg
動力パイプは4mmのプラパイプからです。


こちらはリューターにくっつけて、面取りしています。
IMGP1662.jpg
これ、意外と面倒です。まぁプラパイプ切出すよりは楽な作業ですが・・・。
ちなみに、今回の記事の写真では面取りしてある写真はありません。
実際にはパイプの両角をおとしているのですが、写真撮り忘れました。


バックパックを装着!!
IMGP1657.jpg
バーニアばかりでゴテゴテしてます。


元はこうっ!
IMGP1654.jpg
しつこいですが・・・。
これがっ


こうなりました~っ(((o(*゚▽゚*)o)))
IMGP1656.jpg
これで工作部分は完成です。

実は写真ではわかりませんけど、上半身にパテ使いすぎて安定性が悪くなっちゃいました。次回作以降はそこらへんの事も考えて作らないとダメですね。
しかもセンスねーなぁ・・・(-.-;)
もうちょっとかっこよく作れたらいいのですが。ディテールアップも思いつかなーい(T_T)
ここらへんも要研究です。


まぁ次回から、洗浄してサフに入ります。ようやくなのですが。
サフ吹いたらちょっと怖いなぁ。←表面処理に自信なし

って感じで新年1発目の記事でした~。
なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
完成品ギャラリー

ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター