ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

お買い物

へへっ、買っちゃった~(^^)v

珍しくHGUC買ったな~。

バンダイ、バーザム出してくれてありがとう!!


本日の鹵獲品

ども~。最近気温の変化がとにかく激しい。

そんなこんなで風邪ひいた・・・。

まぁ元はと言えば家族からうつされたのだが。なんかいつも息子からうつされる気が・・・(T_T)

 

そんな感じで模型製作は全然進んでいないのだが、ヨドバシに行ったのでこんなの購入してみました。

IMGP4905.jpg
はいっ、デビルガンダム~(*^^)v

以前から欲しかったのですが、なかなか手に入れることが出来なかったのですが、今回の再販でようやくGETしました。

 

 

次にこちら。

IMGP4906.jpg
急に戦車が作りたくなったので、タミヤの一番安く買えるこのキットを購入しました。

なんかこれもう40年ぐらい前のキットらしいです。

それが今でも普通に買えるなんてさすがタミヤですね~。

実売も1,000円しないので、AFV初心者にもうってつけのキットだと思います。

 

こいつで練習してからヒルドルブなんかを作ろうかな~なんて思っています。

 

とりあえず、風邪なおそ・・・(。>ω<。)ノ

 

 

Z&ZZ再販祭り~

どうもこんばんわ。

ゴゴモンズのパーソナリティの小林アナさんが本日で卒業(@^^)/~~~

月曜からは吉田奈央さん~っ!

 

アナさんも個人的には面白くてよかったのですが、次の吉田さんはどうなんでしょう?

月曜日からのゴゴモンズも聞き逃せませんな~^^

新たなるステージに進むゴゴモンズ。鬼丸さんとの絡みが今から楽しみです。

 

なにはともあれ小林アナさん、お疲れでした~。きゃはははっ(*^^)v

 

って言う、超ローカルネタで始まりしたが、

今月は久しぶりの「Z」「ZZ」系の旧キットが再販です。ほんとZZ系は久しぶりの気がしますね^^

 

 

ってことでとりあえず狙っていたこの子たちをGETしましたヽ(≧∀≦)ノ

まずZシリーズから。

IMGP3594.jpg
ガルバルディβ

サイコガンダム

サイコガンダムMK-Ⅱです。

 

ガルバルディβは持っているのについついかっこいいのでお買い上げ(#^.^#)

サイコも1/300なのでちょっと小さいのですが、でかいと飾るところがないし、自分的にはこの大きさがあってるかも。

たぶんHGUCではサイコMK-Ⅱは出ないでしょうしね~。

 

 

次がZZシリーズです。

IMGP3596.jpg
ガザD

Rジャジャ

ドワッジ  ←  これほんと再販待ってたんだよね~(ノ∇≦*)

 

ガザはHGUCにもあるので(いやHGUCはガザCだっけ?)買わなくてもいいのでしょうが、結構旧キットにしてはプロポーションもよさそうなので・・・。

 

ガゾウムもあったけどあんまり好きじゃないので購入見送り(@^^)/~~~

 

 

まだあります。

IMGP3597.jpg
ジャムルフィン(劇中では、最後いったいどこに行っちゃたんだ?)

ディザート・ザク

ガルスJ

うーんガルスJかっこいいな。

UCでガルスは登場していたからもしかしたらHGUCで出ちゃうかな~。

 

 

今月はダンバインシリーズも再販でしたので手に入れました。

IMGP3595.jpg
ゲド

バストール(こいつも2個目だな~。まぁオーラバトラーの中で1番好きだしね)

ダンバイン

ビルバイン

 

ダンバインもビルバインもHGABで持っているのですが、ついつい店頭に並んでいたので買っちゃいました。

バストールも2個目だしね・・・。

 

 

旧キットが店頭に並んでいるとついついパケ絵のかっこよさにつられて衝動買いしてしまうんですよね~。今のキットにはない味があるパケ絵ってずるいわ~((´・ω・`;))

そんな感じですので、今月もまたもや積みを増やしてしまいました。

今年に入って1個も完成させていないのに・・・。

 

あとはそろそろドラグナー系を再販してくださ~いよ、全種類頼みますよ、バンダイさん^^

特にD3が欲しいんだよ~ヽ(*゚ロ゚)ノ

まぁ再販したら1・2・3買うんでしょうがね。ファルゲンもグンジェム隊の機体も欲しい~。

 

もはやモデラーって言うよりコレクターですね~。

完全に一生掛っても作りきれない量を積んでるんですからね・・・。

 

 

今月は私みたいに罪を増やした人が結構いるんじゃない?

でも、いいよね~旧キット。

 

箱も眺めているだけでも夢広がって最高ですよね(*^^)v

ってことで、

 

 

 

「プラモは作りましょう!!」

 

 

久しぶりのMG

とある量販店のオープニングセール。

チラシを見たらMGのプラモが安いではないですかっ(*゚Q゚*)

 

限定20個ということで開店のちょっと前から並んで無事にGETしました~^^

IMGP3559.jpg
オリジンガンダム~っ(*^^)v

しかも1,500円~^^

何年振りのMG購入だろう・・・。

覚えてないくらい久しぶりです。しかも積プにも1個もMGは持ってませんしね。

 

そうそう、購入時に思ったのですが、プラモなんてそんなに買う客いないだろうって思っていたのですが、意外や意外。

結構幅広い年齢層の方が購入していました。しかもあっという間の完売でした。

まだまだガンプラも安泰なのかな~。

 

ちなみにバルバトスのクタンなんとか型も1,500円で売ってました。

まぁバルバトスはさすがにもう組みたくないので(積みにも1個あるし)見送りました。

 

早速御開帳。

IMGP3560.jpg
思ったほどランナー数は多くない感じです。

その割には箱がちょっと大きい感じが・・・。

まぁこれぐらいのランナー数が作る分にはちょうどいいかもね。

あんまり多いと作っている途中でだらけちゃうからねー。

 

しかもいつもパーツ数少ないキット弄っていると余計多く感じてしまうのだ(#^.^#)

 

 

とにかく、久しぶりのMGは作るのがちょっと楽しみである。

難しい事はせず、素組みでいいでしょう!!

MGじゃ、私のレベルでは弄り様がないしね~。

 

 

ではジムキャノンの製作に戻りますか(@^^)/~~~

お買い物。そして積んでいく・・・。

どうもこんばんわ。

梅雨の湿気にだいぶ体力を削られているエフディーです。なんか例年より湿気が・・・。
さすがにエアコンなしの部屋でのプラモはしんどいかもですね・・・。早く梅雨が明けないかな~。

って感じなので当然ジムキャノンは手付かず(。-_-。)
まぁいつものことかな^^


そんな感じですが、本日はお買い物!
IMGP3396.jpg
凄い今更感ハンパないのですが「逆シャア・ベルトーチカ・チルドレン」です。
恥ずかしながらきちんと読んだことなかったので、通勤中の電車で読もうかな~なんて思い購入です。
しばらくは通勤で退屈しないで済みそうです(*^^)v


それともう1個!
IMGP3398.jpg
今週のビックリドッキリメカ。アッグガイ(*゚Q゚*)
ジオン水泳部、特にボツメカ4兄弟は最高です。あぁ、二人はキット化されたから、今はただのボツメカ兄弟ですかね。
しかし後ろのアッガイ気持ち悪いな~。完全に亡霊化、もしくはアルバムの集合写真撮る時に休んじゃった子みたいになってるし(((^^;)

そしてなんと、
IMGP3399.jpg
家に積んであったので2個の罪に・・・。
あるのに買ってしまう旧キットの魔力、いやジオン起ってのビックリドッキリメカのなせる業か・・・。
恐るべし((((;゚Д゚)))))))



まぁほんと安いからついつい買っちゃうんですよね~、アッグガイ300円でしたもん^^
だから積みが増えるんですがね。

そんなこんなで増えていく我が家の罪の一部をご紹介。
棚の上に置いてあるだけでもこんな感じ。
IMGP3401.jpg
見えてるキットの裏側にも立てて積んでるんで、ここだけでも軽く35個ぐらいはあるか・・・。
クローゼットの中にもかなりあるので、はっきり言って一生かかっても私が作りきれることはないでしょう(#^.^#)
まぁ、あると安心、積みの山ってことでね。

そのうち在庫整理でもしてみようかな~。
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
完成品ギャラリー

ガンダムグシオン
ドイツ・Ⅱ号戦車G型
ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター