ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

HGバルバトス製作 その2

ども、ども、こんばんわ~^^
最近気温差がとても激しく、花粉もつらく、仕事も年度末で忙しいでちょっとつらい・・・( ノД`)
けど、趣味には元気いっぱいエフディーであります(*^^)v
なので夜は楽しい趣味タイム!!

ようやくバルバトスの仮組みが完了いたしました。って仮組みだけなのにだいぶ時間はかかってしまいましたが。
IMGP3299.jpg
結構かっこいいです。
ただ、ポッキリ折れそうな腰はどうなんでしょう?他の部分はナノラミネート装甲でガードされているのでしょうが、腰の部分は装甲ないし、絶対一発でポッキリだよな~。
厄災戦の時はちゃんと装甲付いてたのかな?


アンテナとフェイス部分をちょっとウスウスした程度です。
旧キットと違ってあんま弄り処がありませんな~^^
IMGP3300.jpg
いろわけがイマイチですので、今回全部塗装するか、部分塗装で終わりにするかを思案中です。黄色、ピンク、グレーの3色が足りないんですよね~。
まぁそこはおいおい考えましょう。またしても完成が延びそうな気もしなくもないですが・・・(〃ノωノ)


メイスが相変わらずカッコイイ(#^.^#)
IMGP3301.jpg
これは持ち手部分をちょっとだけ塗り分ける程度でいいかな。


フェイス部分も何気に塗り分け必要でした。
IMGP3302.jpg
結構こまかいんだよな~1/144って。旧キットに比べると塗り分けの設定自体が結構こまかいっ(`o´)


そんな感じですが、いろいろと忙しいのでゆっくり完成させていこうと思います。
IMGP3303.jpg

じゃね~☆GOODNIGHT☆(;д;)


スポンサーサイト

HGバルバトス製作 その1

こんちは~^^ 
いよいよ花粉の季節がやってきてちょっと気が重いエフディーです。これからの季節は家の中でのんびりとプラモだぜ!

って事でいきなりですが、バルバトス製作始まります。
IMGP3274.jpg
キットはだいぶ前に買ってあったのですがね。


最近鉄血がおもしろくて、ついついこれも購入
IMGP3275.jpg
グシオンリベイク(*^^)v
接近戦時にパカーンとフェイスオープンするところなんて最高ーっ!

鉄血ってあと4話ぐらいで終わりですが、第2期ってあるんでしょうかね。このままだと絶対尺が足りなそうなんですけど・・・。


で、本題です。ちょちょいとDVD見ながら作っていましてこんな感じ。
IMGP3276.jpg
非常に組みやすくてサクサクと出来ますね。アンテナとかちょいちょいシャープ化しました。


で、脚部です。
IMGP3277.jpg


それとバルバトスといったらこれ!
IMGP3278.jpg
これでガッキン!ガッキン殴りあうなんて最高。実体剣&実体弾はやっぱい男のロマンだね~^^


今回一か所だけ合せ目消しました。このまるで囲ったとこです。
IMGP3279.jpg
こんな感じで駆け足でしたが、今回はサクーッとつくってサクッと完成を目指します。
ぜひ、バルバトスとグシオンリベイクを並んで飾りたい。

ってことでバルバトス製作でした。では(@^^)/~~~

プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
完成品ギャラリー

ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター