ガンプラ(1/144)がメインです。が、最近はもう好き放題。おまけにRCの話題もチラホラと。

LOTUS99T 完成

皆様、すごーく、すごーく久しぶりなエフディーです。

RCにハマってからはすっかりプラモからご無沙汰でして、RCばっかり触っていたっていう・・・エフディーですよ!
気が付けば1年以上ほったらかし&プラモ作らず・・・。ただし、ちょいちょいプラモを積んでいくっていう悪循環。

ですが、ようやく重い腰を上げて完成しました♪(/・ω・)/ ♪
って言っても1年以上もかけて完成したものですがね。
ではさっそく完成写真。


30作品目
H27.12.15
1/20 LOTUS99T HONDA
ロータス99Tトップ画
うーん、やっぱりこの80年代後半のF1はかっこいい。ハイパワーなターボエンジン。今見てもドキドキです。
現在のF1も悪くはないと思うのですが、いかんせんワクワク感がないんですよね~。メルセデスの1強だし・・・。
とっ、とにかく大好きなセナ様仕様で完成です。


ただし、タバコデカールはないので、ロータスデカールで作製しました。予算の都合&モチベーションが続かず・・・。
IMGP3217.jpg
クリアも研ぎ出しせず吹きっぱなしです。
その割にはデカールの段差もだいたい消えているし、結構光ってるきがします(*^_^*)


横からです。
IMGP3219.jpg
キャメルイエローがもうちょっと明るめに出せたらよかったのがちょいと気になります。


上から
IMGP3220.jpg


アップで(*≧∪≦)
IMGP3232.jpg
ちかくで見るとアラがばれます。


シートベルトは筆塗りしました。
IMGP3226.jpg
ただ、最後瞬着でパーツを接着したら、コックピット付近が白化してしまいました。


ステアリングもちょいちょいっと塗って、メーターはデカールです。
IMGP3227.jpg
ミラーも付属のデカールを使いました。



IMGP3231.jpg


こんな感じでF1キットを製作するのは中学生の時に作ったのが最後ですので、凄く久しぶりだし、楽しんで作れました。って言っても完成までには1年以上費やしているんですがね・・・(*ノ∪`*)
IMGP3215.jpg
久しぶりの完成品で、出来上がった時には久しぶりにワクワクしてしまいました。やっぱプラモは完成した時の達成感がたまらないですよね~。
本格的にスケールモデルを作製している方々にしたら、拙い作品なのでしょうが、たまにガンプラ以外もいいもんですね。
とりあえず凰呀の隣にでも飾ろうっと(#^.^#)


て事で久しぶりの記事&完成でなんか良く話がまとまりませんでしたが、これからまたボチボチと更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

おっし、モンハンやろーっと(((o(*゚▽゚*)o)))

では☆GOODNIGHT☆(;д;)

LOTUS99T製作 その3

どうもこんばんわ~っていつも同じ挨拶からのスタートの気がするエフディーです^^

今日の日中は息子のサッカーの試合でしたので、みんなが寝静まった後にプラモいじっているわけなので更新が遅くなっちゃうんですよね~。


では今日の成果です。
とりあえずタイヤのパーティングラインを消していきます。
IMGP2821.jpg
左が消した後、右が消す前です。


これをもちろん4本処理します。
IMGP2822.jpg
地味にメンドくさいかった~(T_T)
なんとか終わってチマチマと次に勧めていると・・・。


なんと、以前切り出しておいたパーツがないっ!!
小さいから紙コップに入れてあったはずなのに・・・((((;゚Д゚))))
まさかの未完成で終了ってパターンか?

思い付く限りの場所を捜索してもない!基本プラモは自分部屋でしかつくらないので、何個もパーツを紛失するなんておかしい(;_;)
まさかっ!!
と思って息子の部屋をゴソゴソとガサ入れすると・・・。
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
なんと有りました~(*^^)v   って・・・・なんでゴミ箱に!?
あした事情聴取だな(`・ω・´)
IMGP2825.jpg
で、こいつらが発見されたパーツです。
危うく捨てられるとこだった~(´ω`)

って、どういうこっちゃ~っ、息子よ~ヽ(`Д´)ノ


そんなこんなで時間を無駄に費やしてしまいましたが、なんとか仮組みしゅうりょうです。
IMGP2823.jpg
タイヤは付けてませんがこんな感じです。


ヘルメットは塗装するかわからんけど一応作ってみました。
IMGP2824.jpg
まぁまだ合せ目消してませんがね。

ってことでだいぶ進みました99Tですが、次回はヘルメットの合せ目消して細かいところをチョイチョイって作って洗浄に入ろうかななんて思いマス。

では今週も仕事頑張りましょう!!
☆GOODNIGHT☆(;д;)

LOUTUS99T製作 その2

どもです^^
早速ですが、LOUTUSの続きをやっちゃいますね~。

リヤのエンジン及び足廻りを作ります。
IMGP2816.jpg


接着出来る箇所は接着しながら勧めているのですが、この流し込み用の接着剤が大活躍です。
IMGP2817.jpg
瞬着のようにすぐ乾くし、最近のお気に入り(^O^)


時間がないから今日は、こんな感じでほとんど進みませんでした゚(゚´Д`゚)゚
IMGP2818.jpg

うん、ほんと進んでない・・・。
IMGP2820.jpg
なにげに古いキットだからなんでしょうが、バリが多くて、特にサスペンション部分なんかの細かいパーツに多いため、意外と表面処理に時間がかかっています。

とは言え、見えそうな部分しかヤスってもいませんがね(^_^;)

って事で今日の作業はここまでm(_ _)m

LOTUS99T製作 その1

どもども、こんばんわ^^
今年の梅雨はなんかおかしい。三鷹でヒョウが雪の様に積もったり、毎日の様にゲリラ豪雨になったり・・・。
我が家のあたりは、そんなに酷くなったりはしていないのですが、ちょっとヒョウだけはご勘弁m(_ _)m
車の屋根がボッコリしちゃったら最悪ですよね~。
早く梅雨が明けないかな~って思っています。

そんなありきたりの天気ネタからのスタートです。

さて本題ですが、今日からスゴーく久しぶりのプラモ作っちゃいます(*^^)v
久しぶりのキットはコレ!!
「LOTUS99T HONDA」です。
IMGP2807.jpg
ガンプラも作りたいのですが、最近RC&F1にハマっているせいもあって、ウン十年ぶりにF1を作っていきますね。
ただし、セナ様仕様か中島仕様のどっちにするかは考え中です。


パーツはこんだけ。
IMGP2810.jpg
ガンプラに比べるとだいぶ少ない?
これならサクッとできそうかな~^^

と、思ったら仮組みするの意外とめんどくさい・・・(T_T)
接着必要なキットでもガンプラ旧キットとはなんか違うな~。ってスケールモデラーの方からしたらガンプラが異常なんでしょうけどね。
IMGP2812.jpg
しかしながら、マスキンしないと留められないし、正直リハビリとしては無謀だったか?
まぁ、結構古いキットでしょうからこんなもんなんかな?


なんとかここまで出来ました。
IMGP2813.jpg
接着しちゃっても大丈夫な部分は接着しちゃってます。ウィング前部に合せ目が出ますので消しました。
久しぶりの合せ目消し~っ♪


で、ボディかぶせるとこんな感じ。
IMGP2814.jpg
ここまで組んでひとつ決めました。
それは・・・、カウルかぶせて見えない部分は手を抜きます!!
見えない部分は塗る気ももはや起きませんって(๑≧౪≦)
潔良く行きます(*^^)v


ただ、キャリパーぐらいは塗るかな~。
IMGP2815.jpg

で、本日はここまででした~。
こいつこそは、久しぶりに完成させよう、ひとり心に誓うエフディーでした。
ではでは( ̄^ ̄)ゞ
プロフィール

エフディー

Author:エフディー
ようこそ!お台場の1/1ガンダムを見て、模型の村の住人となりました。まだまだ初心者で、たいした技術も有りませんが、気軽にコメント&相互リンクして頂けると嬉しいです。
RCにもハマり中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
完成品ギャラリー

ミレニアム・ファルコン
スター・デストロイヤー

ジムキャノン

LOTUS99T HONDA

零式52型空間艦上戦闘機
トロピカルドム
連合宇宙艦隊
ORC AMEMIYA SGC-7
RG Z
ゾゴック(旧キット)

凰呀 エアロブーストモード
1/500 宇宙戦艦ヤマト
LBX エルシオン
HGUC ZZ
ジュアッグ

ジョニーライデンザク
リンク
ブログランキング
よろしければポチっとして頂けると嬉しいです

FC2Blog Ranking

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター